次回から「AOIBLOG」と検索してくださいませ

【体験談】ブログ100記事ほど書いたら月15万円は稼げるようになった話

悩んでいる人

ブログ100記事書いたら稼げるようになるん?

今回はこんな疑問を解消します。

こんにちは、あおいです。
現在20歳で、プログラマーとして就職活動真っ最中の現役ブロガーです。

肩書きがややこしいですが、僕は先日、当ブログの記事数が100記事を突破しました。個人的には、100記事を一つの目標として執筆していたので、かなり感慨深いですね。

そして運よくお金も稼げるようになりまして、
現在は月に15万円ほどブログの収入があります。

ちなみに、2020年11月の記事は、この記事のみなので、時給にすると、半端ない額になりそうですね。ただ、これも1年前からの積み上げによって創り上げてきたからこその資産なのです。

ということで今回は、ここまで成長するまで何をやってきたかザックリとお話ししていければと思います。

最後まで是非楽しんでください笑

では早速見ていきましょう!

ブログ100記事書けば稼げるは意外と本当

ブログ100記事書けば稼げるは意外と本当

巷では

「ブログは100記事書けば稼げる」は嘘

というお言葉がありますが、意外とそうでもないかもです。

正直、僕は、100記事書いて稼げるようになっていますし、どんなに稼げなくても、100記事書けば月に1万円くらい稼げるようになるのでは?と思います。

ただ、例外もあります。

それは自己投資をしていない場合です。

何でもそうだと思うんですけど、最初にある程度は自己投資をしておかないと、正しい知識はつかないので、稼げるようにならないと思います。

もちろん、自己投資をせずとも、稼げるようになるような人もいますが、そういう人は、自己投資したらもっと早く稼げるようになったのでは?と思います。

自己投資こそ全てなのです。
ブログの固定費は月1000円くらいですよね。

めちゃくちゃ安全ですね。リスクはほぼゼロ。

余ったお金は自己投資に注ぎ込みましょう。

僕がブログ100記事書くまでにしてきた自己投資

ブログ100記事書くまでの自己投資

僕がブログで100記事書くまでにしてきた自己投資をすべて晒します。

結論は以下です。

  • マナブログのブログ型アフィリエイト講座(14,800円)
  • ライティング書籍(10,000円弱)
  • WritingHacks(69,800円)

上記の通りです。
順に紹介しますね。

1.ブログ型アフィリエイト講義

ブログで月500万円以上稼いでいるマナブさんが全てを注ぎ込んだ講座がこちらです。

料金は14,800円しますが、僕の場合、すぐ回収できました。

それほど価値のある講座です。

最初は小便ちびりそうになりましたが、今となっては、あの時自己投資していなければ、絶対に稼げるようになっていないなと思えます。

稼げるノウハウも学べる上、「これだけ払ったのだから頑張らなくては!」と覚悟も決まるので、ある程度のお金を払うのはおすすめですよ。

押し売りとかは一切しないので、何か自己投資したいな〜と考えている方は、この機会にぜひどうぞ〜〜。

▼個人的におすすめ▼

値上げする可能性あり

2.ライティングの書籍

書籍はめちゃくちゃ書いました。

なぜなら、僕は、国語能力が皆無だったから。
学校の成績は国語だけめちゃくちゃ低かったです。

国語だけ最低レベルでしたし、僕自身、国語が嫌いでした。

ただ、意外と国語の楽しさが理解できてきて、ライティングするのが好きになりました。ここで渋らずに、ライティングの書籍を購入して良かったと思います。

ちなみに購入してきた書籍は以下の通りです。

他にも何冊かありますが、おすすめはこんな感じ。

通学時間とか読んでました。
kindleもおすすめですよ〜!

3.WritingHacks購入

最後にWritingHacks(ライティングハックス)です。

こちらはちょっとお高いので、全員にはおすすめできませんが、お金に余裕のある方は、ぜひ受講してみてください。

月収100万円以上のWebライターさんとブロガーさんによる徹底講義です。

質問期間はなく、一度購入すれば、無制限に質問できて、尚且つ、3回も任意の記事を添削してくれます。

普通にコストパフォーマンスは最高なので、自己投資をするにはうってつけの講座かなと個人的には思います。

僕自身、この講座を受講してから、月15万円を超えたので、本当に自己投資は最強だな〜と改めて思いました。

また、今までの自己投資は、ブログ専門でしたが、Webライターとしてのレベルも充分に上がるので、稼げるWebライターになりたい方はぜひ!

Writing Hacksは、高単価なWebライターを養成するオンライン講座。月収100万円以上の講師にライティングの基礎から応用まで幅広く学べるコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、77本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

まとめ

こんな感じで自己投資をして回収してを繰り返してきました。

正直、僕は、ブログを本業にするつもりもなければ、本気でやろうとも思っていません。

ただ、今では何もせずとも、毎月10万円以上口座に振り込まれます。

普通にアルバイトをしていたら、成し遂げられなかった実績です。先に自己投資するのは、めちゃくちゃハードルが高いですが、貯金するくらいなら使えば良いと思いますー!

普通に自己投資が1番最強なのでこれを機にぜひどうぞ〜

» ブログ型アフィリエイト講義

Writing Hacksは、高単価なWebライターを養成するオンライン講座。月収100万円以上の講師にライティングの基礎から応用まで幅広く学べるコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、77本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

コメントを残す