【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

大学生はプログラミングを勉強するべき話


こんにちは、Aoiです。


優秀大学生

大学生こそプログラミングをやるべきだよ

怠け者大学生

そんなめんどくさい事したくないよ

このようにほとんどの大学生は常にゲームやSNSで遊んでいると思います。僕はそれを非常にもったいない時間だなと思ったので記事にします。


今回はプログラミングを学ぼうとしている大学生に参考になるような記事を書いていきます。それでは見ていきましょう。

大学生はプログラミングをやろう


大学生は暇な時間がとても多いと思います。そこでゲームをやっても意味ないですよね。ゲームってその一瞬が楽しいだけですからね。


ゲームやる時間があるくらいならプログラミングの勉強をしましょう。これは社会人でもそうなのですが、プログラミングスキルを持っている方が絶対いいです。

プログラミングは誰もがやっておくべき


しかし、社会人は時間がない方がほとんどだと思うので、なかなか始めることができないと思います。


え?大学生は時間有り余っているよね…..。
よしプログラミングを始めよう。

未経験でも大学生なら全然大丈夫


大学生ならまだ全然若いので未経験は当たり前ですし、この時期なら全然大丈夫です。
学習の手順を知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
»【初心者必見】プログラミング学習の進め方


スクールには行くべき?


結論的に行くべきです。
流石に独学では限界があるし、効率が悪いのでスクールに行く事をおすすめします。


スクールの無料体験を利用する手が1番おすすめですね。プログラミングスクールについては以下の記事を参考にしています。

»【無料あり】おすすめのプログラミングスクール【全額返金保証あり】


文系でも大丈夫


理系の大学を出ないとエンジニアにはなれないと思っている方結構いると思いますが、ぶっちゃけ学歴は関係ないです。
業界には高卒の方もいますし、文系もいます。


なので学歴などで諦める必要はありません。エンジニアになるには資格も必要ありませんし、スキルさえ身につければ誰でも働くことができます。

スキルさえあれば場所を選ばずに仕事ができます


プログラミングスキルを身につけてフリーランスエンジニアになれば場所を選ばずに仕事ができます。南の島でゆったりと過ごすのもいいですし、世界中を飛び回りながら仕事するのもいいと思います。

そういった自由さがある職業でもあるので非常にオススメです。詳しくは下記の記事で話しています。
≫好きな場所で働ける仕事【結論:エンジニア】

結論:今すぐ手を動かそう


大学生は将来のために頑張ることが大事ですが、その中でもプログラミングをやることが1番時代にあっていると思います。


なのでゲームやSNSで友達と遊ぶのもいいですが、ほどほどにしておいて自分の未来のために自己投資をしましょう。


今から始めれば早いくらいです


2020年に小学校でプログラミング教育が導入されますよね。その子たちが社会に出るくらいになってから始めるのは遅いかもしれませんが、比較的今なら、早いと思います。


まぁIT人材は常に不足していますので常に需要はありますが、早い時期に始めておいてキャリアを積んだ方がいいと思います。


とりあえずこれを読んでくれた人は今無料でできるので始めてみましょうね。

»【無料あり】おすすめのプログラミングスクール【全額返金保証あり】


今回はこれくらいにします、ありがとうございます。

【人気記事】
【無料あり】プログラミングスクールで転職するのにおすすめなのはどこ?