【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

【未経験OK】最速でWEBデザイナーになるには?


こんにちは、Aoiです。

WEBデザイナーってどんな仕事?

未経験でもWEBデザイナーになれるかな…。


今回はこういった疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • Webデザイナーの仕事内容
  • Webデザイナーに未経験でもなれる方法

こんな感じで話していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

Webデザイナーの仕事内容

WEBデザイナーってどんな仕事?


Webデザイナーの仕事内容は、主に企業や個人などのクライアントの希望に沿ってWebサイトのデザインをカスタマイズする事です。


Webデザイナーになるのに必要な資格はあるか


Webデザイナーになるために、必要な資格などは特にありません。知識とスキルさえあれば、未経験でも仕事をすることができます。


もちろん、過去に業務経験があるような人だったり、Webデザインのスクールなどに通っていて高度なスキルを使えるのなら即戦力として迎えてくれるでしょう。

ただ必要なスキルは少し多いかもしれません。

必要なスキル



まず『HTML』『CSS』などのマークアップ言語ですね。マークアップ言語とはそのWebサイトの見た目を作る言語の事です。


さらに『JavaScript』というサイトに動きをつけるプログラミング言語も使えると仕事の幅は広がりますね。


あとは、『Photoshop』『Illustrator』などのスキルも身につけることが大事です。

このように、身につけるべきスキルが多いので、完全未経験ではWebデザイナーを仕事にするのは難しいと思えます。

しかし、それでもWebデザイナーになる事をおすすめする理由が2つあります

1、Web業界の拡大

言わなくても分かると思いますが、今現在Web業界はますます拡大しています。その時代の流れと共にWebデザイナーの需要も上がっています。よって将来性のある仕事の1つと言えると思います。


経験年数を重ねていくとスキルが構築されていくので、更に市場価値の高い人材になれる可能性が高いです。


将来的に、Webデザイナーの経験によってはWebディレクターにスキルアップすることができ、年収も上がっていきます。

2、フリーランスになる事ができる



Webデザイナーはいつでもどこでも働ける『フリーランス』になれる可能性が高い職業です。


個人的にこれが1番の強みだと思います。一度スキルさえ身につけてしまえば、容易に独立することができます。それに会社勤めをするよりも年収が跳ね上がります。


人材は常に不足しているので仕事に困ることはないでしょうし、フリーランスになれば年収UPにも繋がる、、。めちゃ最高な仕事ですね。笑

Webデザイナーは極めておすすめな職業だと思います。

最速でWebデザイナーになるには


さて、Webデザイナーの需要について話してきましたが、どうすれば最速でWebデザイナーになれるのか。といったところですよね。

結論:スクールに通うべき


スイマセン、、。
でもこれが最速でなれる方法だと思います。


やっぱり独学だと挫折してしまう可能性が高いんですよね。まぁ最初に独学してみて、挫折したらスクールに通うみたいなのでもありなんですけど、時間はかかってしまいますよね。


なのでTechAcademyの無料体験を利用するのがベストかもですね。オンラインで受講できるので割と精神的に楽ですね。


基礎をサクッと学ぶには最高のツールかなと思います。
まぁ無料なんでリスクはゼロですね。

≫TechAcademyの無料体験はこちら
※無料でオンライン体験できる

※無料体験はいつまで続くか分かりません。

しかし、もう基礎がわかっているような人なら
Webデザインコースで学ぶこともできます。

とにかく、オンライン完結で学習したい人なんかは普通にTechAcademyがおすすめですね。

転職サポートのあるスクール

やるなら徹底的にやりたいし、転職したいな…。


そういった方におすすめなスクールは、
デジタルハリウッド STUDIO by LIGかなと思います。


詳しくはこちらを見てもらえればいいですが
軽くまとめてみると、

  • 現役のデザイナーから直接教えてもらえる
  • コンサルタントによる転職支援
  • 専用のコワーキングスペース(教室みたいな場所)が使い放題


こんな感じですね
最高の環境が用意されているので学びやすいと思います。


オンラインと比べると料金は高くなりますが、モチベが上がったり、オフラインで人脈を作ることもできるという面では優れていると思います。


気になった方は無料で説明会を開いているようなので、興味がてら行ってみるのもありかもですね。


≫無料説明会はこちら
※とりあえず気になったら行きましょう


※ただTechAcademyでもスキル習得は可能なのでどちらでもOKだと思います。

他に今アツい職業とは


Webデザイナーの他にも今アツい職業は結構ありますよ。


例えば、エンジニア動画編集者ですね。この2つの職業は今、急激に市場が拡大しています。


特にエンジニアに関しては、市場が拡大しているのにも関わらず人材の数が追いついていないせいで常に人材不足の職業となっています。だからエンジニアになれば職には困らないですよね、、。


最速でエンジニアになれる方法は【無料あり】おすすめのプログラミングスクール【転職できなかったら全額返金制度あり】で話していますので参考にしてみてください。


最後に


いかがでしたか。

今回は最速でWebデザイナーになれる方法について話しました。結論としてはスクールに通った方が早いよねって事でした。


僕の意見としては無料で体験できるサービスは体験してみて損はないんじゃないかな。って感じですね。


今回は以上です、ありがとうございました。

今回紹介したスクール

≫TechAcademyの無料体験

≫TechAcademyのWebデザインコース

≫デジタルハリウッド STUDIO by LIG

【人気記事】
【無料あり】プログラミングスクールで転職するのにおすすめなのはどこ?