当サイトはPRも含まれます

【決着の日】デジプロ vs テックアカデミーを徹底比較!どっちがおすすめ?

トオル


デジプロとテックアカデミーってどっちがおすすめ?どっちを受講しようか悩むな….。

こんなお悩みを解消します。

最近、Webマーケティングスクールでスキル習得して副業収入を得ている方や、Webマーケターとして転職成功する方が増えてきましたが、実際におすすめのスクールが分からない人が多いと思います。

中でもテックアカデミーやデジプロ。この2つのスクールで悩んでいる方は非常に多いかと。

そこで今回は、実際に現役Webマーケターの私がテックアカデミーとデジプロの詳細を説明して、結果的にどちらがおすすめで、どちらに通うべきか解説していきます。

この記事では、両社を徹底比較をしているので、あなたの役に立つはずです。

それではぜひ最後までお読みください。

»テックアカデミーの公式サイトを見てみる
»デジプロの公式サイトを見てみる

【特徴】テックアカデミーとデジプロを徹底比較!

テックアカデミーWebマーケティングコースとデジプロのそれぞれ違いを一目見て分かるように表を作ってみたので、ぜひ参考にしてください。

テックアカデミー
Webマーケティングコース
デジプロ
運営会社キメラックス株式会社株式会社Hagakure
期間4〜16週間から選択3.5ヶ月+転職支援
値段159.000円〜309,000円集団:385,000円
マンツーマン:495,000円
学習場所オンライン通学orオンライン
チャット
サポート時間
毎日19~23時平日10~22時
転職支援ありあり
全額返金保証なしあり
公式サイトhttps://degipro.com/https://techacademy.jp/

上記の通りです。それぞれ順に解説していきます。

1.デジプロとテックアカデミーの違い:受講期間

テックアカデミーでは、受講期間を4週間から16週間まで選択できます。

もちろん、短期間の方が受講料金は安くなるため、集中的に学びたい方はコスパよく学べる一方、長期間になるとオンラインにしては料金が高くなります。

一方でデジプロは3.5ヶ月+転職支援期間の固定となっています。

2.デジプロとテックアカデミーの違い:受講料金

テックアカデミーでは、受講期間を4週間から16週間まで選択できるため、4週間を選択した場合はかなりコスパ良く学習ができます。

ただ4週間で転職や副業で成果を出すのは難しいので、ガッツリスキルを身につけたい方は、デジプロで学ぶことをおすすめします。

3.デジプロとテックアカデミーの違い:受講形態

テックアカデミーはオンライン完結のマーケティングスクールです。そのため受講した場合は基本的に自由な場所で講師とチャットで質問する形になります。

一方でデジプロでは、オンラインと通学を選択できるため、直接Webマーケティングを教えてもらいたい方にとっては、デジプロの通学制は使いこなした方が良いと思います。

オンラインで完結する場合、ある程度のパソコン知識が必要なので、全くの初心者はデジプロを受講する方が学習の進捗は早いでしょう。

4.デジプロとテックアカデミーの違い:返金保証

デジプロでは受講開始から7日以内であれば全額返金の保証制度があります。そのため、Webマーケティングがどのような業務でどのようなことを学べるのか、7日間で見極めて「自分がやりたいこととは違うな…」と感じれば退会することが可能です。

一方で、テックアカデミーでは返金保証などはないため、一度受講してしまった場合は、お金は戻ってきません。

そのため、まず受講してみて自分に合うか確認したい方はデジプロを受講することをおすすめします。

テックアカデミーがおすすめな人

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、こんな人におすすめです。

  • Webマーケティングの基礎を学びたい方
  • なるべく安い料金でコスパ良くスクールで学びたい方
  • 短期的に集中して学びたい方

テックアカデミーはオンライン完結のため、コスパ良く自由な場所で学びたい方にとってはぴったりのスクールです。

なお、テックアカデミーには学割があるので、学生でWebマーケティングを学びたい方は、お得に始められるためお勧めです。

デジプロがおすすめな人

デジプロは、こんな人におすすめです。

  • Webマーケターとして転職したい
  • Webマーケターとして副業でお金が稼ぎたい
  • Webマーケティングをプロから直接学びたい

デジプロはテックアカデミーと違い、実践的なWebマーケティングスクールのため、一段とレベルの高い講義が行われています。

そして、3.5ヶ月のWebマーケティング学習を終えて即戦力になるので、Webマーケティング職に就くことが可能です。

また、7日間の返金保証期間もあるため、Webマーケティング未経験者が「ちょっと違うな」と思っても、リスクなく受講できるでしょう。

【評判•口コミ】テックアカデミーとデジプロを比較

では、テックアカデミー受講生とデジプロ受講生の評判や口コミを比較していきます。

テックアカデミー受講生の評判や口コミ

https://twitter.com/farmer_40/status/1498091795842211846?s=20

☑︎WEBマーケティング
Twitter広告課題一発合格🌟
毎日Twitterを投稿しているからか、理解が早かった🙌

友人案件、友人確認中なので今日は触らない。週末触りすぎた😖
今日はWEBマーケの最終課題を考えます😊SNSに重きをおいたプランにしたい🌟#テックアカデミー

https://twitter.com/erm_mrn/status/1487828678549839874?s=20

今日の積み上げ
・WEBマーケLesson3 SEO課題

なんとか進めれました。ようやく😂
WEBマーケは正解がないと言われたので難しく考えてしまう。
とりあえず進めてみて試行錯誤していくしかない。#テックアカデミー

本日の私 #SPIRAL #GCP Google Cloud Platformをお触り #BigQuery#Python で実行するには…をググるetc #テックアカデミー#AI #Webマーケティング を読み進め。 マーケはGAの使い方は分かるけど具体的な活用例がないのでうーんって感じ。最後まで読まんかとな。#今日の積み上げ

上記の通りです。

詳しくは以下の記事を参考にどうぞ。

デジプロ受講生の評判や口コミ

WEBマーケティング始めたいけど何をしたら良いのか分からない人の解決策はとにかくマーケティングスクールに無料面談してみること。ネットの情報は正直しょうもない事ばかりだから、自分で動いて人から話を聞くことが一番。デジプロ、ワナビーアカデミー、マケキャンあたりが親身に聞いてくれるはず。

デジプロの超実践コースの課題作成中。今迄マンツーだったけど、今回から5人の同期の方がいてめちゃくちゃ刺激貰える。

あーこんな考えあるのか
え?その角度から考えるとかセンスありすぎ

などなど、自分に足りない所を皆さん持っててモチベめっちゃ上がる。

https://twitter.com/daiki_webmarke/status/1356087963327758342?s=20

デジプロ大阪校終わりました😎
実際に運用もさせてもらいながら広告運用を学ぶ事ができました‼️

ちなみに最近では、引き継ぎアカウントでCPA70%改善しました✨

またインタビューお願いします🙇‍♂️#デジプロ

デジプロ良いですよね。私も営業からマーケ転身したばかりのタイミングでデジプロ受講して、卒業後に広告運用の業務委託案件を獲得して、その実績も含めてマーケマネージャーとして転職しました。広告領域は実際に運用したことがあるかないかで結構壁があるのでデジプロとてもおすすめ。

上記の通りです。

本格的にWebマーケティングを学びにきている受講生がたくさんいる上、通学制なので同じ意識を持った仲間と繋がれるので、自分自身のモチベアップにもなるでしょう。

»デジプロの無料オンライン説明会に出てみる

【まとめ】テックアカデミーとデジプロを徹底比較してみた!決着です!

以上、今回はテックアカデミーとデジプロの特徴や評判を徹底比較してみました。

似たようなスクールですが、基本的には学生などお金を一定以上かけずにWebマーケティングを学びたい方は、テックアカデミー受講がおすすめです。

一方、本気でWebマーケティングを学んで、転職や副業で成果を出すことを目的に置いている人は、確実にデジプロを受講した方が良いでしょう。

将来的にWebマーケターとして活躍しているのはデジプロ卒業生だと筆者も思います。

ただ、決断するのはあなたです。

とにかく悩むのであれば、無料カウンセリングを受講してみてはどうでしょうか。

両社ともオンラインで完結しますし、タダなのでリスクはゼロです。

下にリンクを貼っておくので、この機会にぜひどうぞ。
結局は動き出した人から人生は少しずつ変化していきますよ。

コメントを残す