〜毎週メディア更新中 〜

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底調査!!

アオイ

僕は、実際にWebマーケティングの職につき1人で広告を回していた経験があり、個人で運用しているサイトの収益は月間10万円を超えています。そして、現在は渋谷の自社開発スタートアップ企業でバックエンドエンジニアとして働いています。

悩んでいる人

WebマーケターになりたいけどTechAcademyのWebマーケティングコースは良いのかな…?

こんなお悩みを解消します。

最近、短期間でWeb広告のプランニングと運用ができるWebマーケティング特化のスクール「TechAcademy(テックアカデミー)」が話題ですね。

ただ「これからWebマーケターになりたいけどtechAcademy(テックアカデミー)は本当に質が高いスクールなのかな?」と気になる方も多いはずです。

そこで今回は実際にTechAcademy(テックアカデミー)受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを順に解説していきます。

本記事の内容
  • Webマーケティングコースの概要
  • 実際の受講生の評判や口コミ
  • 受講するメリットやデメリット


この記事を読み終える頃には、TechAcademy(テックアカデミー)の特徴を掴んだ上で、他のWebマーケティングスクールと比較できるはずです。

それでは、早速みていきましょう。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの概要をレビュー!!

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの概要をレビュー!!
受講区分オンライン/質問応答
料金159,000円
期間4週間(質問し放題)
講師現役Webマーケター
公式サイトhttps://techacademy.jp/

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースは短期間でWeb広告のプランニングと運用ができるようになるマーケティングスクールです。

実際に広告出稿を行って、Webサイトを成長させられるようになることをゴールとしているためより実践的な体験ができるため、爆速で成長できます。

1人では続かない人のためにパーソナルメンターがつき、週に2回マンツーマンでメンタリング、毎日19時〜23時のチャット・レビューサポートをしてくれます。

カリキュラム内容は以下です。

  • サイト分析
  • 出稿プランニング
  • 管理画面オペレーション
  • オリジナル出稿プラントオペレーション


実際にWebマーケターとして広告を出稿できる点が実践的でとても良いかと。

Google広告やYahoo!広告以外にもTwitter広告やFacebook広告様々な広告なども実践できるため、より実務に近い学習ができるのではと思います。

身に付くスキル
  • Webマーケティングの基本知識
  • Google Analyticsを利用したサイト分析
  • SEOの理解と具体的なオペレーション
  • リスティング広告の基礎知識と出稿・運用
  • ディスプレイ広告の基礎知識と出稿・運用
  • ソーシャル広告の基礎知識と出稿・運用


TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講すれば上記のスキルはざっくり身につきます。

これだけWebマーケティングを網羅できるのであれば、受講後には余裕でWebマーケターとして活動することができるでしょう。

こんな人におすすめ
  • Web広告業界を目指している方
  • マーケティング担当の方
  • Webサービスを立ち上げて起業したい方


私も実際にWebマーケターとして働いていましたがTechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを知っていれば受講していましたね。

これだけWebマーケティングを実践的に学べるスクールは少ないと思うので、非常に質が高いでしょう。

正直Webマーケティングは実践的な学習が主になるので、独学では普通にキツイですね。こういった実践的なスクールで学ぶ方が効率が良いと思いますよ。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコース受講生の実際の評判や口コミ

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコース受講生の実際の評判や口コミ

ここからは実際にTechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコース受講生の評判や口コミを徹底調査していきます。

それでは早速見ていきましょう。

土台を作ることができた

ちなみに動画の中で出演されてる TechAcademyは良いスクールです Webマーケティングコースを 12週間コース受講したけど 土台を作ることができました。 週に2回メンターと画面で 相談できるのも良いです

実務にガンガン活かす

3月からデザイン・マーケと受講しましたが、全課題に合格して修了しました!これからの学習・実務にガンガン活かそ。お世話になりました! ーTechAcademyのオンラインブートキャンプWebマーケティングコースで「レッスン7 オリジナルマーケティングプラン」が完了しました!

ツールの使い方を基礎から学べる

マンツーマンでメンタリングはありがたい

その他の口コミ

6月から未経験職種(マーケティング職)への転向を目指して転職活動していましたが、コロナ禍×ほぼ未経験ということでかなり苦戦していました。ここ1ヶ月、今後のキャリアについて改めてじっくり考えて痛感したのは、今私に足りないのは【マーケターを目指すための行動】ということ。

そこで来月から、TechAcademyでWebマーケティングを学習することに決めました。この辺分かる人が現職場にもいないので、手を挙げれば少しずつ実践も積める。その中でTwitterでもアウトプットしていく。実践やアウトプットも少ないのに、未経験人材を取りたい会社なんてそうないですよね。

【ご報告】8月31日から1ヶ月集中で、TechAcademyのWebマーケティングコースで学習を始めます。30代かつ未経験のため、転職活動と同時進行で、基礎知識をプロから習得し→アピールにつなげていきます!新しい挑戦はワクワクしますね。学習の様子もツイートしていくので、参考になりましたら嬉しいです♪

Webマーケティングを学びたくなり、TechacademyのWebマーケティングコース【4週間】を昨日突発的に申し込んでみた。

・ブログ、アフィリエイト
・Webサイト、アプリ(TECH::EXPERT)
・AI(競馬AI自作)
・Webディレクション(TechAcademy)
・Webマーケティング(TechAcademy)
・株、FX、仮想通貨
・パチンコ、競馬、ポーカー
・イラスト、デザイン

いろいろ学んだ結果、社長になりました

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコース受講生の実際の評判や口コミは上記の通りです。

ほとんどの方が満足して受講していることが分かりますね。

Webマーケティングを学ぶなら実践的が主になるので独学ではカバーできない部分もテックアカデミーなら補えると思いますよ。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するデメリット

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するデメリット

次にTechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するデメリットを解説していきます。

デメリット
  • 期間が短いため長期間ではおすすめしない
  • 受講料が値上げする可能性がある

1.期間が短いため長期間ではおすすめしない

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースは4週間から16週間で期間を選べますが、比較的短期集中型のスクールとなっています。

本業や学業がとても忙しくなかなか学習する時間が取れないのであれば受講しない方が良さそうです。

最低でも1日2時間ほどは取らないとキツイのではないかなと思います。

2.受講料が値上げする可能性がある

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースですが、受講する料金が値上げする可能性があります。

最初は今より1万円安い148,000万円でしたが現在は値上げしています。他のスクールと比較した感じだとこのままもっと値上げしていくのではないかと。

もし受講しようか悩んでいるのであれば出来るだけ早く受講した方が良いでしょう。値上げする前に動き出しましょう。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するメリット

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するメリット

ここからはTechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースを受講するメリットを解説していきます。

メリット
  • オンライン完結
  • マンツーマンのメンタリング
  • 他のスクールと比べて圧倒的に安い

1.オンライン完結で学習できる

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースは完全オンライン型のスクールなので、いつでもどこでも受講できます。

これってかなり楽でして、一般的なスクールだと、決まった時間と場所に通学しなければならないのですが、テックアカデミーはそんな縛りはありません。

そのため仕事や学業と両立して学びやすいですね。

これからWebマーケターに転職したいと考えているが、まだ働いているような方にとっては非常に最高な環境だと思うわけです。

2.マンツーマンのメンタリング

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースでは現役のWebマーケターによるマンツーマンのメンタリングを週に2回行われます。

講師は現役のWebマーケターなので、実際にWebマーケティングについて分からないことがあっても安心して質問できます。

個人的にもやっぱりWebマーケティング未経験者にとって現役Webマーケターが講師というのは最も力強いのかなと思いますね。

3.他のスクールと比べて圧倒的に安い

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースは他のマーケティングスクールと比べて圧倒的に安いです。

他のスクールでは30万円以上するのは当たり前ですが、テックアカデミーでは10万円代で実践的なWebマーケティングを学ぶことができます。

これってかなりコスパが良くて最高なんですよね。オンライン完結で学べる上、圧倒的に安いので参入障壁がめちゃくちゃ低いと思うわけです。

実践的なWebマーケティングを学ぶのであれば、この機会にぜひ受講してみることをおすすめします。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースのよくある質問

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースのよくある質問

A.19時から23時の4時間です。

A.期間にもよりますが基本的に週2回です。

A.期間にもよるのですが基本的に週10時間から50時間です。
詳しくは公式HPをご覧ください。

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの評判まとめ

TechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコースの評判まとめ

いかがでしたか。

今回は実際にTechAcademy(テックアカデミー)Webマーケティングコース受講生の評判や口コミを調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説しました。

実際にWebマーケターを経験した私の結論は「未経験からWebマーケターになるならスクールに通うのが手取り早いし効率が良い」と思うわけです。

もちろん、実際に受講するのは自由ですが、独学でWebマーケティングの勉強をするのって割と難しかったりするので、現役のWebマーケターから教えてもらえるならその方が楽ですよね。

結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化していくので、Webマーケターをになりたい!と考えているのであれば、この機会にぜひどうぞ。

\ 人生を変えよう /

受講料は値上げする場合があります。

Writing Hacksは、高単価なWebライターを養成するオンライン講座。月収100万円以上の講師にライティングの基礎から応用まで幅広く学べるコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、77本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

Design Hacksは、未経験から稼げるデザイナーを目指すオンライン講座。基礎から応用まで、デザインのHow toを分かりやすくパッケージ化したコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、74本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

Instagram Hacksは、インスタグラムに関する知識や具体的なマネタイズ方法を学ぶことができるオンライン講座。たった4ヶ月で2万フォロワーを獲得した講師が分かりやすく教えてくれます。追加料金なしの買い切り型の講座で、67本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

Blog Hacksは、プロブロガーが、ブログ収益化を徹底的にサポートしてくれるオンライン講座。ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけない本気の講座になっています。追加料金なしの買い切り型講座で、定期的な記事添削サービスと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

コメントを残す