【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

WritingHacks(ライティングハックス)の評判は?デメリットやリアルな口コミを徹底調査!!

悩んでいる人

WritingHacks(ライティングハックス)って安くて魅力的だけど、本当に良い講座なのかな…?それにライタースキルが身に付くか不安だな…。

こんなお悩みを解消します。

ここ最近、高単価で仕事が取れるWebライターを目指せるオンライン型講座『WritingHacks(ライティングハックス)』が非常に話題です。

ただ、WritingHacksをはじめ、講座には、様々な評判があり、結局どれを受講すれば良いか分からないですよね…。

そこで、この記事を執筆するにあたって、私は2020年9月6日よりWritingHacks(ライティングハックス)を思い切って受講しました。

上記が証拠の写真です。

そして、ライティングハックス受講して1ヶ月が経った今、月に10万円以上稼ぐことに成功し、余裕で受講料を回収することができました。

ライティングスキルを磨くと、Webライターとして稼ぐこともできれば、ブログで稼ぐことも可能なので、ライティングには夢がありますね。

そして、この記事では、WritingHacks(ライティングハックス)受講生によるリアルなレビューを公開するので、これから受講しようか悩んでいる方には非常に役に立つでしょう。

この記事の内容
  • WritingHacksのリアルな口コミを晒す
  • 受講するメリット・デメリットを解説
  • WritingHacksを受講するべきかどうかを暴露

本記事の内容は上記の通りです。
「実際に受講して分かったこと」をすべて共有します。

記事の最後では「受講すれば本当に稼げるようになるのか」という興味深いテーマも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

それでは早速見ていきましょう。

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

【実体験】WritingHacks(ライティングハックス)の特徴を受講生が徹底レビュー!!

WritingHacks(ライティングハックス)の特徴を徹底レビュー!!
受講区分オンライン/質問応答
料金69,800円(税込)
期間無制限(質問し放題)
受講形態動画コンテンツ
公式サイトhttps://skill-hacks.co.jp/

WritingHacks(ライティングハックス)は、高単価で仕事が取れるWebライターを養成するオンライン型のWebライター講座になります。

Webライティングのノウハウを基礎から仕事の取り方や単価交渉の仕方まで、幅広く学習することができるのも強みです。

また、買い切り型の追加料金なしで、無制限質問対応サポートがついてくるので、コスパ良くWebライターを目指す方にとってはこれ以上ない講座でしょう。

受講してみた感想としては「家で好きな時間にWebライターとして稼ぐなら、ライティングハックスを受講するとコスパ良いんじゃないかな」と思いました。

WritingHacks(ライティングハックス)講師

講師①:沖 ケイタ

WritingHacks(ライティングハックス)の1人目の講師は、沖ケイタさんです。

沖ケイタさんは、有名ブロガーとしてフリーランスをやりつつ、多数のライターが在籍する編集プロダクション『沖プロ』を運営している方です。

それに、受講生の中から、より優秀な卒業生は『沖プロ』に招待され、受注しているWebライター案件を優先的に回してくれるとのこと。

また、他にもブロガーが集まるバー『ブロバー』のオーナーでもあるため、誰でも行けば会える可能性が高いです。ちなみに僕も直接会えました!

講師②:原 千明

WritingHacks(ライティングハックス)の2人目の講師は、原千明さんです。

原さんは、元々ツアーガイドをやっていた方で、Webライター完全未経験者でしたが、30代で沖ケイタさんの元にて修行を受け、たったの1年ちょっとで月収100万円を突破したとのこと。

30代でもスキル0からのし上がっていけることを考えると、Webライターは他の職業と比べて夢がある職業ですね。

主にSEO記事の執筆を重ねているため、経験は豊富のようです。現在は、ライティング業のほか、企業のライター育成の業務も担当しています。

WritingHacks(ライティングハックス)講座内容

  • LINE@による無制限の質問サポート
  • 第0章 はじめに(動画2本)
  • 第1章 クライアントから求められるライターとは?(動画5本)
  • 第2章 記事タイトルの付け方(動画5本)
  • 第3章 リード文の書き方(動画6本)
  • 第4章 見出しの書き方(動画5本)
  • 第5章 Webで文章を書くときに意識すること(動画10本)
  • 第6章 SEO基礎講座(動画7本)
  • 第7章 SEO実践講座(動画1本)
  • 第8章 仕事の取り方単価交渉の仕方(動画8本)
  • 第9章 リライト案件の受け方(動画4本)
  • 第10章 取材記事の執筆方法(動画6本)
  • 第11章 執筆を最速&高品質でこなす方法(動画9本)
  • 第12章 質問回答動画(LINE@からの質問を受け随時追加)

WritingHacks(ライティングハックス)の講座内容は上記の通りです。

Webライターとして重要なスキルが磨けるカリキュラムになっています。また、分からない箇所があっても、LINE@で無制限に質問し放題なので安心です。

WritingHacks(ライティングハックス)受講生特典

受講生特典
  • 合計3回の添削サービス
  • LINE@による無制限の質問対応サポート
  • WritingHacks卒業名簿ページの掲載権
  • 卒業生限定グループにて仕事の共有
  • より優秀な卒業生は沖プロに招待。優先して案件を回してくれます

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

WritingHacks(ライティングハックス)受講生の実際の評判や口コミを徹底調査!!

WritingHacks(ライティングハックス)受講生の評判や口コミを徹底調査!!

ここからは実際にWritingHacks(ライティングハックス)の評判や口コミを徹底調査していきます。

それでは早速見ていきましょう。

実際に案件を獲得した

アドバイスが的確(添削)

https://twitter.com/yellowsing/status/1312355183695785984?s=20

返信が早い(即レス)

受講後に成長した

受講生のオフ会もやってる

その他受講生の口コミ

WritingHacks(ライティングハックス)の評判や口コミは上記の通りです。まだリリースされたばかりですが、非常に高い評価を受けていることが分かります。

実際に稼げるWebライターを目指す方にとってはかなり価値のある講座なので、これからも生徒数は増えていくでしょう。

そのため、受講料は値上げする可能性が高いので、受講するか悩んでいるのであれば、現在の料金のうちに受講することをオススメします。

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

WritingHacks(ライティングハックス)を実際に受講して分かった3つのデメリット

WritingHacks(ライティングハックス)のデメリット

WritingHacks(ライティングハックス)を受講するデメリットを解説します。

デメリット
  • 学べるのはライティングのみ
  • 実績がまだ少ない
  • 受講料が値上げする可能性がある

1.学べるのはライティングのみ

当たり前ですが、WritingHacks(ライティングハックス)を受講して身に付くスキルはライティングスキルのみです。

なので、ブログで稼ぎたい方にとって、ライティング術は武器にはなりますが、稼げる仕組みを教えてくれる講座ではないので注意しておきましょう。

とはいえ、ブログで稼ぐのに重要なスキルは「SEO対策」や「セールスライティング」だと思うので、受講して損はないはずです。

ちなみに、ボクは本講座を受講して、ブログ収益だけで受講料を回収する事ができたので、非常に気に入りました。

2.実績がまだ少ない

WritingHacks(ライティングハックス)ですが2020年9月リリースのため、まだ実績が少ないです。

ブログなどを書いていればすぐに実践できるのですが、ほとんどの受講生はライティング初心者。そう簡単に結果は出ないかもしれません。

ただ、本気で受講している方は、すぐに結果を出す事ができると思うので、結局は自分次第で人生は少しずつ変わっていくのかなと。

3.受講料が値上げする可能性がある

WritingHacks(ライティングハックス)ですが、受講料が値上げする可能性が高いです。

なぜなら、生徒数が増えすぎて講師のキャパがオーバーしてしまう可能性が高いからですね。正直、この無制限サービスで今の料金は安すぎる気がします。

最初は様子見で安めの設定をする商売は少なくないので、講師の負担が大きくなれば、すぐにでも値上げするでしょう。

そのため、受講しようか悩んでいる方は、今のうちに受講するか否か決断しておくと良いかと。

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

WritingHacks(ライティングハックス)を実際に受講して分かった5つのメリット

WritingHacks(ライティングハックス)を実際に受講して分かった5つのメリット

WritingHacks(ライティングハックス)を受講するメリットは以下の通りです。

メリット
  • 現役ライターに質問し放題!!
  • SEOライティングが学べる
  • 講師から添削をしてもらえる
  • 卒業生限定の仕事の共有あり
  • 優秀な卒業生は沖プロに招待される

1.現役ライターに質問し放題!!

WritingHacks(ライティングハックス)では分からない箇所があれば、その都度、現役ライターに無制限で質問することができます。

些細な質問から実践的な質問まで幅広く受け付けてくれます。実際に、普段からライティングをしている中で湧き出る疑問は全て解決するでしょう。

実際に、案件を獲得した際に浮かぶ疑問も、プロの講師にいつでも相談ができるから、安心して大丈夫ですよ。

上記の通り、質問は基本爆速返信してくれます!

2.SEOライティングが学べる

WritingHacks(ライティングハックス)では、SEO対策を学べるカリキュラムが基礎と実践編の2つあります。

SEO対策とは?
SEOとは「検索エンジン最適化」のこと。ユーザーに価値のあるコンテンツを提供し、検索順位を上げることを一般的に「SEO対策」といわれています。

稼げるWebライターほど「SEO対策」を十分に理解しています。

要するに、ただ単にライティングスキルだけ磨いても文字単価を上げるのは難しいので「SEO対策」も一緒に勉強する必要があるよねってことです。

悩んでいる人

でもSEOなんて今初めて聞いたよ。
そんな自分でもSEO対策を学べるの?

このように感じた方も安心してください。実際にWritingHacks(ライティングハックス)を受講してみた感じ、SEO初心者でも分かりやすく解説されていました。

また、SEO対策の知識を持っている方でも「実践編」は勉強になると思うので、受講して損することはありません。

3.講師が記事添削してくれる

WritingHacks(ライティングハックス)は講師から3回の記事添削を受ける事ができます。

添削記事の内容は自由です。自分が添削してほしい記事をGoogleドキュメントを用いて送信する事で添削してくれます。

自分はブログの記事を添削してもらいましたが、控えめに言って質がハンパない。やはり月100万稼いでいるライターのライティング術は尋常じゃないです。

4.卒業生限定の仕事の共有あり

WritingHacks(ライティングハックス)では、卒業生限定のグループにてお仕事の共有があります。

他の多くの講座でもライティングスキルは磨けますが、直接仕事を貰うことができないというループに陥りがちです。

しかし、WritingHacks(ライティングハックス)では、卒業生限定グループがあるため、スキルを身につければ、すぐに仕事がもらえる環境に身を置けます。

なので「受講してもなかなか案件を獲得できない」という不安を抱えることはあまりないと考えて良いでしょう。

5.優秀な卒業生は沖プロに招待される

WritingHacks(ライティングハックス)で優秀な成績を残すと、沖ケイタさんが運営する編集プロダクション『沖プロ』に招待されるオプションがついてきます。

希望者のみが応募する形ですね。

Webライターとしてスキルを積みたいのであれば、これ以上ない待遇だと思うので、この機会を逃さないようにしていただきたいですね。

実際に、2人目の講師である原 千明さんも沖ケイタさんのもとで修行後、1年ちょっとで月収100万円以上稼いでいるので、とても夢がありますね!

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

WritingHacks(ライティングハックス)に関する実際によくある質問

WritingHacks(ライティングハックス)のよくある質問

A.LINE@にて講師に質問できます。受講期間はなく、一度購入さえすれば、いつでもどこでも現役のWebライターに質問し放題です。

A.結論、稼げるようになるでしょう。Writinghacks(ライティングハックス)ではライティングの基礎から仕事の取り方まで学習できるので、ライターとしての市場価値がとても上がるはずです。

もちろん、絶対に稼げる保証がついてくるわけではないですが、ある程度のスキルは身につきますし、何より卒業生限定のお仕事が貰える可能性もあるので、Webライターとして稼げるようになることは可能でしょう。

WritingHacks(ライティングハックス)を受講すれば本当に稼げるようになるか?

WritingHacks(ライティングハックス)を受講すれば本当に稼げるようになるか?

これからWritingHacks(ライティングハックス)を受講しようか悩んでいる方は、本当にWebライターとして稼げるようになるのか知りたいですよね?

結論ちゃんと受講し、プロの講師に何度もフィードバックを貰えば、十分に稼げるWebライターとして活動していくことが可能です。

たしかに、Webライターは誰でも始められる代わりに、単価の安い仕事しかないイメージがありますよね。

しかし、ライティングスキルの高いライターは、めちゃくちゃ稼いでいるんです。



上記を参考にしてください。
ご覧の通り、Webライターにはかなり夢があります。

独学で100万円稼げるようになるには、かなり時間がかかりますし、そもそも低単価で挫折してしまう可能性が高いです。

そこで、稼ぐ近道として、WritingHacks(ライティングハックス)を受講するのは、かなりコスパが良いでしょう。

実際に、講師の沖ケイタさんの元で1年間修行した原千明さんが月収100万円Webライターとして活動しているので、再現性も高いと思います。

受講生限定のライティング案件もありますし、プログラミングや動画編集に挫折してしまった方は、Webライターとして稼ぐのがオススメです。

また、僕のようにWebライティングのスキルをブログに活かして月15万円以上稼いでいくという道もあるので、ライターの稼ぎ方は幅広いですよ。

結局は動き出した人から、現状は少しずつ変わっていくので、この機会にぜひどうぞ。

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

WritingHacks(ライティングハックス)は未来への自己投資!!

WritingHacks(ライティングハックス)は未来への自己投資!!

いかがでしたか。

今回は実際に『WritingHacks(ライティングハックス)』受講生の評判や口コミを調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

WritingHacksの強み
  • 現役ライターに質問し放題
  • SEOライティングが学べる
  • 講師から添削をしてもらえる
  • 卒業生限定の仕事の共有あり
  • 優秀な卒業生は沖プロに招待される

結論、Webライターはチャンスです。

Webライターは誰でもできるし、今さら稼げない」と思われがちですが、意外と基本を押さえたライターは少なく、現場で書ける人はあまり多くありません。

家にいながら月収100万円もWebライターなら目指せる範囲なので、まだまだおいしい業界であること間違いなしです。

稼げるWebライターを目指しているのであればこれ以上ない講座です。ただ、行動しないと何も現状は変わらないので、この機会にぜひ動き出してみましょう。

▼月収100万ライターに質問し放題▼

※受講料は値上げする可能性があります

読者限定特典
この記事から本講座WritingHacksを受講した方限定で特別にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントしちゃいます!購入者は私のTwitterのDMまでご連絡ください!
Skill Hacksは、動画でWebアプリケーション開発を学ぶことができるオンライン講座。プログラミングスクールよりもお手頃な価格で、分かりやすいコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、94本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

PHP Hacksは、最短最速でPHPエンジニアを目指すオンライン講座。受講すると、PHPを基礎から理解し、最短でエンジニアとして活躍できる実力が身につきます。追加料金なしの買い切り型の講座で、83本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

Front Hacksは、フロントエンドプログラミングを体系的に学ぶことができるオンライン講座。月単価100万円以上のエンジニアから、たったの10万円代で受講できます。追加料金なしの買い切り型講座で、352本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

Movie Hacksは、動画編集を体系的に学ぶことができるオンライン講座。難しそうなイメージはありますが、慣れてしまえば、案外簡単で、仕事をとるハードルも低いのが動画編集。追加料金なしの買い切り型の講座で、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

YouTube Hacksは、YouTubeでのマネタイズ方法を体系的に学ぶことができるオンライン講座。チャンネル登録者数10万人以上の現役YouTuberから、攻略法を直に学べます。追加料金なしの買い切り型の講座で、57本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

Animation Hacksは、アニメーション動画制作を体系的に学ぶことができるオンライン講座。アニメーション制作の基礎から、企業案件など様々なジャンルに対応できるアニメーション技術を学べます。追加料金なしの買い切り型講座で、53本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

Design Hacksは、未経験から稼げるデザイナーを目指すオンライン講座。基礎から応用まで、デザインのHow toを分かりやすくパッケージ化したコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、74本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

Instagram Hacksは、インスタグラムに関する知識や具体的なマネタイズ方法を学ぶことができるオンライン講座。たった4ヶ月で2万フォロワーを獲得した講師が分かりやすく教えてくれます。追加料金なしの買い切り型の講座で、67本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

Blog Hacksは、プロブロガーが、ブログ収益化を徹底的にサポートしてくれるオンライン講座。ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけない本気の講座になっています。追加料金なしの買い切り型講座で、定期的な記事添削サービスと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトを見る  口コミを見る

コメントを残す