「Lステップって最近流行ってるけど、やっぱり将来性はあるのかな?」
「将来性があるのなら、これから勉強してみたいな・・」
こんなお悩みを持っていませんか?
最近やけにTwitterなどのSNSでLステップを使っている人が増えてきましたが、将来性などはあるのでしょうか?
そこで今回は実際にLステップを用いたマーケティングで稼いでいる筆者が、Lステップで稼ぐ方法を徹底解説していきます。
本記事の内容
- Lステップの将来性は?
- Lステップで稼ぐ方法
- Lステップの勉強方法
上記の通りです。
それではぜひ最後までお読みください。
Lステップの将来性は?
結論、Lステップを学ぶことや、使うことには将来性しかないです。
理由は大きく3つあります。
- LINEのユーザー数は圧倒的だから
- LTVを高めたいお客様はたくさんいるから
順に解説していきます。
1. 圧倒的なLINEのユーザー数
まず、LステップはLINEの外部連携ツールのため、LINEに依存したマーケティングを行うのですが、LINE登録者は日本では8000万人以上おり、日本でトップレベルのアプリです。
誰もがインストールしているLINEというアプリを使って、マーケティングを行うわけですが、基本的に公式LINEアカウントの機能だけでマーケティングを行うと、痒いところに手が届かないんです。
しかしLステップを使うことで、痒いところに手が届き、細かいマーケティング戦略を組むことができるわけです。
つまり、日本最大級のアプリを使って細かくマーケティング設定できるのはLステップの最大の強みであり、今後将来性も抜群にあるという根拠になります。
2. リピート率を高めたい企業はたくさんいる
一般的にビジネスは集客とリピートで成り立っていて、集客部分は広告代理店などに頼んでいるところが多いですが、リピート率に関しては企業自体が頑張る必要があります。
そのリピート率改善をするのに、Lステップを使ったマーケティング施策がバッチリとはまるんです。
ですので、今後リピート率に悩んでいる企業にどんどん営業すれば、案件に悩むことはなくなるかと思います。
Lステップで稼ぐ方法を3つ紹介!
Lステップで稼ぐ方法は3つあります。
- 自社の商品をLステップで販売
- 誰かの商品をLステップで販売する仕組みを代行で構築する
- 既存でLステップを使っている人にコンサル
順に解説していきます。
1. 自社の商品をLステップで販売
1つ目は自社の商品を販売する手法です。自分で商品やサービスを作った上で、他のSNSなどでLINEに集客をして、その商品をLステップを通して販売します。LINE内で商品を販売する形ですね。
一般的ではありますが、一個人が稼ぐには商品やサービスを作るところからやる必要があるので、再現性としては微妙なラインになります。
2. 誰かの商品をLステップで販売する仕組みを代行で構築する
Lステップで稼ぐ2つ目の方法は、誰かの商品をLステップで販売する動線を代行することです。
企業や個人、商品を販売している誰かに営業し、Lステップで売上を最大化させることが重要になってきます。
現に「Lステップ構築代行」と呼ばれており、今1番結果が出やすく収入が得られる稼ぎ方になります。
もちろん、クライアントさんに直接営業をしても良いですが、難易度が高いので、最初の段階ではLステップ構築のディレクターさんと仲良くなって、下請けで仕事をもらう方が良いでしょう。
3. 既存でLステップを使っている人にコンサル
Lステップで稼ぐ3つ目の方法は、既存でLステップを使っている人にコンサルをすることです。
3つの方法の中で1番難易度の高い稼ぎ方になりますが、戦略を立てることがメインになるので、作業量は1番少なく効率的に稼ぐことができるでしょう。
ただ、既に構築されたアカウントをコンサルするには、かなりの実力値がないと難しいため、初心者には到底できません。
まずは初期構築の代行案件で稼ぐことが1番良いでしょう。
Lステップのスキルを習得する方法
ここまででLステップの将来性はバツグンにあって、これからどんどん伸びていくことがわかったと思います。
ただ、重要な最初の段階で「どうやってスキルを習得すればいいか」でつまづく方が多いでしょう。
そこで、この章ではLステップスキルを習得するために何をすればよいか解説します。
結論:スクールや講座を受講するのがおすすめです。
Lステップのスキルを習得して、結果的に稼げるようになるには、スクールや講座を受講することが1番の近道です。
はい。これは紛れもない事実です。
なぜなら、何かしらコミュニティに入ることで実際にLステップで稼いでいる人と出会えますし、そういった稼いでいるディレクターさんとも繋がることができて、案件を振っていただく可能性も高いからです。
もちろん、Lステップは独学で学ぶことはそこまで難しくなく、プログラミングなどと比べたら簡単です。
しかし、独学で実際に稼げるようになるかというと、難易度がグッと上がってしまいます。
なぜなら、個人や企業がLステップ構築代行を頼むとき、あなたの実績を重要視して見るからです。
何も経験のない独学した個人に誰が頼みたいでしょうか?
あなたが構築代行を頼む立場だったら、未経験者より経験豊富な人に任せたいと思います。ですので、もしLステップを未経験から学習するならスクールや講座を受講するのが圧倒的におすすめです。
Lステップのスクールや講座は結構高くて、80万円近くしますが、Lステップの構築代行を1〜4件とれば回収できるくらいの相場感です。
料金が結構高いので、その投資が出来なさそうな方はLステップに挑戦することは諦める方が吉かもしれません。独学でやるのはコスパ悪すぎるので、学ぶのであればスクールに通うべきです。
なお、私がお薦めしているLステップのスクールや講座は【実体験】おすすめのLステップ講座(スクール)を本音で紹介で紹介しているので、ぜひ参考にどうぞ。
まとめ:Lステップは将来性しかない!
いかがでしたか。今回はLステップの将来性について解説してきました。
結論、Lステップには将来性しかないので、気になっているのであれば今すぐにでも始めましょう。
そして、学び始めるのであれば、独学ではなくスクールや講座を受講して、人脈を作るところから始める方が良いです。
結局は、動き出した人から、人生は少しずつ変わっていくので、何かを変えたいと思うなら、これを機にぜひ動き出してみましょう。