当サイトはPRも含まれます

【辛口評価】MOOCRES(ムークリ)の評判は?デメリットや実際に受講生の口コミを調べた

「動画編集スクールMOOCRES(ムークリ)って受講して大丈夫なのかな…?」

こんなお悩みを解消します。


最近、プロが教える動画編集スクール「MOOCRES(ムークリ)」が非常に話題ですが、本当に質の高いスクールなのか気になる方は多いはず…。

そこで、今回は実際にMOOCRES(ムークリ)受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、MOOCRES(ムークリ)を受講すべきかどうかを解説します。

結論、本格的に動画編集者として転職を目指す方にとって非常におすすめな動画編集スクールです。

本記事の内容

  • MOOCRES(ムークリ)受講生のリアルな口コミ
  • 受講するメリット・デメリットを徹底解説!
  • MOOCRES(ムークリ)は受講すべきか

この記事を読み終える頃には、ムークリについて深く理解しているでしょう。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

\ プロが教える動画編集スクール /

※受講料は値上げする可能性があります。

公式サイト: https://moocres.com/
※キャンペーンは終了する可能性があります。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

MOOCRES(ムークリ)の特徴

受講区分通学/オンライン
受講料金660,000円
受講期間5ヶ月
サポート期間無期限
PCレンタルあり
公式サイトhttps://moocres.com/

MOOCRES(ムークリ)は、動画編集のプロが直接教える動画編集スクールです。

MOOCRES(ムークリ)の講師

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_0937.jpg

MOOCRES(ムークリ)の講師は現役動画編集者です。

MOOCRES(ムークリ)受講生の評判や実際の口コミ

MOOCRES(ムークリ)受講生の評判や実際の口コミ

ここからは実際にMOOCRES(ムークリ)受講生の評判や口コミを紹介していきます。

最初に言っておきます。MOOCRES(ムークリ)の評判は、良すぎるので、怪しむかもしれないですが、すべてリアルな口コミという事実を頭に入れておきましょう。

それでは早速見ていきましょう。

メキメキと動画制作スキルを身につけています

ムークリ4期生授業雰囲気。 みんなメキメキと動画制作スキルをつけていってます。 フリーランスになった人 会社やり始めた人 YouTubeチャンネル始めた人 たくさんのひとがチャレンジしていってます

動画編集の勉強を始めました!

https://twitter.com/iamtomomo28/status/1239859901574205441?s=20

講師の方から分かりやすい回答を頂けた!

受講中は難しいと感じる部分もありましたが、講師の方に連絡すればわかりやすい回答を頂けたお陰で最後まで学習を続ける事ができました。卒業後の今は個人で動画の撮影や編集をしていましたが、初心者の方を対象にしたチームを編成して現在は教わる側から教える側として活動中です。

https://moocres.com/

アーカイブ動画を視聴できるのは助かりました!

受講形式はオンライン(Zoom)とオフライン(教室)の両方選択可能でしたし、仕事の都合で授業に出席できなくても、後日アーカイブ授業動画を視聴できるのは大変助かりました。 

https://moocres.com/

その他受講生の口コミ

動画制作に関しては全くの未経験であったため、まずは動画制作の全体の流れを体験できるスクールを探していたところ、Moocresが正にその内容の授業をしていたので、迷わずMoocresを選びました。
授業内容は基礎中の基礎から始まり、最終的には一定のレベル以上の動画を作れるまでのスキルを身につけることができました。また、経験豊富な講師の方や、同じ目的を持ったクラスメイトと知り合うことができ、今でも困ったときにアドバイスをもらったり、動画制作以外のことでも話をしたりなど、一生の財産となる良い仲間も得ることができました。

https://moocres.com/

俺も編集技術を学んでるムークリ 技術だけじゃなくて世の中で渡ってくために必要ないろんなことも教えてくれるそんなとこです! みなさんご賞味あれ!

などなど。上記が受講生の口コミです。

未経験からでも、動画編集スキルを身につけた卒業生も多いため、安心して受講できそうですね。

公式サイト: https://moocres.com/
※キャンペーンは終了する可能性があります。

MOOCRES(ムークリ)を実際に受講するデメリット

MOOCRES(ムークリ)を実際に受講するデメリット

ここからは実際にMOOCRES(ムークリ)を受講する上でのデメリットを3つ紹介していきます。

デメリット
  1. 転職や独立を検討していないならやめておくべき
  2. 学習内容がハイレベル

上記の通りです。順番に解説していきます。

1. 転職を検討してないならやめておくべき

MOOCRES(ムークリ)は「動画編集を少し学びたい」という方が受けるような動画編集スクールではありません。

2. 学習内容がハイレベル

MOOCRES(ムークリ)は、動画制作の学習内容がハイレベルです。

本格的に転職や独立を目指すスクールなので、圧倒的に学習内容がハイレベルです。本当に動画制作に興味がなかったり、軽い気持ちで受講していると挫折してしまう可能性も出てくるので、注意してください。

MOOCRES(ムークリ)を実際に受講するメリット

MOOCRES(ムークリ)を実際に受講するメリット

ここからは実際にMOOCRES(ムークリ)を受講するメリットを紹介します。

メリット
  • 独立や転職を目指せる
  • 直接教わることができる
  • 卒業後も無制限にサポートしてくれる

1. 映像制作会社と連携している

MOOCRES(ムークリ)では、映像制作会社と連携しているので、実際に仕事を受注したり、コミュニティ内で案件を紹介してくれることがあるとのことです。

そのため、受講してスキルを身につけても、動画制作案件を受注することはできるわけです。

2. 少人数制で直接教われる

MOOCRES(ムークリ)では、プロの動画制作マンに直接教わることができます。

もちろん、オンラインでの受講も可能ですが、直接教わることができるスクールは数少ないので、完全初心者で手取り足取り教えてもらいたい!という方にとっては非常に優良なスクールでしょう。

また、少人数制なので、講師たちとの距離が近く、とても質問しやすい環境になっています。

3. 卒業後も無制限にサポートしてくれる

MOOCRES(ムークリ)は、受講期間はもちろん、卒業後も無制限にサポートしてくれます。

MOOCRES(ムークリ)のよくある質問

MOOCRES(ムークリ)のよくある質問

Q. 案件を紹介してくれますか?

A. はい。テックアカデミーと連携しているので、卒業後も積極的に案件提供のサポートをしてくれます。

Q. 卒業生はどういった進路に進んでいますか?

A. 転職した方、フリーランスになった方、以外にもYouTuberやアーティストになった卒業生もいます。

MOOCRES(ムークリ)の評判は良い!は未来への自己投資!!

RUNTEQ(ランテック)は未来への自己投資!!

いかがでしたか。

今回はMOOCRES(ムークリ)受講生の口コミを徹底調査をした上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、本格的に動画制作を仕事にして転職・独立したい方は、MOOCRES(ムークリ)を受講すると良いでしょう。

結局は、自分から動かないと、現状を変えることはできないですからね。興味のある方は、これを機にぜひどうぞ。

\ プロが教える動画編集スクール /

※受講料は値上げする可能性があります。

公式サイト: https://moocres.com/
※キャンペーンは終了する可能性があります。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

コメントを残す