当サイトはPRも含まれます

【辛口評価】動画編集道場PROの評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底調査してみた

トミー


動画編集道場PROを受講しようか迷うな…。本当に動画編集で案件獲得できるのかな?

こんな悩みはありませんか?

最近、令和の虎で有名な「あお社長」とStockSunが手がける動画編集道場PROが話題ですよね。

ただ、本当に動画編集スクールとしてコスパよくスキル習得ができるのでしょうか?

結論、動画編集初心者にとっては、動画編集道場PROよりもコスパよく学べるスクールはあるので、動画編集道場PROはおすすめではありません。

動画編集未経験者や初心者にガチでおすすめできるスクールは「MovieHacks」と「アオの案件獲得コンサル」のセットなので、そちらを受講しましょう。

動画編集道場PROは、ある程度動画編集で仕事はしたことはある経験者がさらにブラッシュアップするためのスクールであるため、それを理解した方のみこの記事を読み進めてください。

本記事でわかること

  • 受講生の口コミは?
  • 受講するメリット・デメリットは?
  • 受講したら本当に稼げるの?

この記事を読めば、自分が動画編集道場PROを受講する必要があるかどうか理解できるはずです。

それではぜひ最後までお読みください。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

動画編集道場PROの特徴

値段300,000円(税込)
講師動画編集ディレクター
受講形態オンライン
受講期間8週間
オンライン質問いつでも質問可能
動画講義いつでも視聴可能
課題添削現役ディレクターからのフィードバックあり
案件獲得サポート

動画編集道場PROは、動画編集経験のある編集者がなかなか単価が上がらない課題に対して動画編集スキルや、案件進行の学習をするスクールです。

基本的には動画編集初心者の方はお断りのスクールで、既に動画編集者として仕事を経験しているような方をターゲットとしているので、初心者の方は別のスクールを受講しましょう。

下記の「MovieHacks」や「アオの案件獲得コンサル」の方が受講期間が無制限ですし、料金も1/3なので非常にお勧めできるスクールです。実績が出ている卒業生も多く『動画編集で稼ぐ』という目的は果たされます。

動画編集登場PROのカリキュラム

8週間のカリキュラム内容
  1. 1週目:カット・テロップ講義&課題提示
  2. 2週目:画像挿入・BGM挿入・SE挿入の講義&課題提示
  3. 3週目:動画演出 / エフェクト作成講義&課題提示
  4. 4週目:案件の進行の仕方(ソフトスキル面)
  5. 4週目:講義&模擬案件①の提示
  6. 5〜7週目:1〜4週目で学んだことを模擬案件を通じて定着させ、現場レベルに押し上げる
  7. 8週目:卒業検定

カリキュラムは上記の通りで、動画編集で仕事を取り、継続案件を貰う上で必要なスキルを網羅的に習得します。

この期間中は講師にいつでも質問できるので、わからないことがあれば瞬時に質問できます。

動画編集道場PRO受講生の実際の評判や口コミ

では、実際に動画編集道場PRO受講生の評判や口コミを見ていきましょう。

着実に力がついた!

無事StockSun動画編集道場Proを卒業しました!
コロナ罹患というアクシデントもあり、8週間、長かったのか短かったのか…目が回るような日々でした。
しかし、着実に力が着いた!ここからさらに飛躍したい!#StockSun動画編集道場Pro #動画編集

動画編集道場PROの卒業検定に合格!

2ヶ月の課題を終えて
動画編集道場Proの卒業検定に合格しました⭐️

ものすごい量のFB、添削がとても為になり
現場トップレベルを知ることができたので
本当に受講してよかったです!

さらにレベルアップ目指してがんばります!

無事に卒業できました!

動画編集道場PRO(3期)無事に卒業できました!本当によく頑張った私wでも、ようやくスタートラインについただけ!気を引き締めて頑張ります!#動画編集者 #動画編集道場PRO

動画編集道場PRO受講生・卒業生の口コミは上記の通りです。

ぜひ参考にしてください!!

動画編集道場PROを実際に受講する3つのメリット

動画編集道場PROを実際に受講するメリットは3つ。

メリット
  • StockSunのディレクターから学べる
  • StockSunのパートナーを目指せる
  • ソフトスキルも学べる

などなど。それぞれ順に解説していきます。

1.StockSunのディレクターから学べる

動画編集道場PROを受講するとStockSunのディレクターから学ぶことができます。

StockSunのディレクターから学べるスクールはこのスクールしかないので、StockSunから学びたい方にとっては非常にお勧めです。

2.StockSunのパートナーを目指せる

動画編集道場PROを受講すると、StockSunのパートナーを目指せます。

受講後に卒業試験があるのですが、こちらに合格するとStockSunの案件募集コミュニティに参加にできるので、パートナーになれる可能性があります。

ただ、StockSunのパートナーになったからといって、案件獲得ができるとは限らないので、結局は自分自身で案件獲得の道を切り開いていく必要があるという認識はしておく方が良いです。

卒業後に案件をもらえずに理想との乖離が生じてしまってはいけないですからね。笑

3.ソフトスキルも学べる

現場で活躍する動画編集者は動画編集スキルだけでなく、クライアントワークにおけるコミュニケーションスキルも必要になってくるので、こういったソフトスキルを学べるのも一つのメリット。

優秀な動画編集者になるためのロードマップが組まれているので、ソフトスキルも併せて学習したい人にはおすすめです。

動画編集道場PROを実際に受講するデメリット

動画編集道場PROを実際に受講するデメリットは2つあります。

動画編集道場PROのデメリット

  • 受講料金が高い
  • 受講期間が短い

などなど。それぞれ順に解説していきます。

1.受講料金が高い

動画編集道場PROの受講料金は、30万円です。

一方で、ほぼ同じ内容であるオンラインスクール「MovieHacks」と「アオの案件獲得スクール」は2つで10万円なので、料金は1/3になります。

そのため、StockSunのディレクターに教えてもらわずとも自分は学べるという方にとっては動画編集道場PROは受講しなくても良いかもしれません。

ただ、本当に活躍できる動画編集者になれるかわからない方にとっては、その不安を防止するために動画編集道場PROを受講してもいいかもです。

正直、動画編集道場PROを受講せず、下記2つのスクールの方が確実にコスパが良いです。

>>MovieHacksのレビュー記事
>>アオの案件獲得コンサルレビュー記事

通学で動画編集を学びたい方は?

動画編集道場PROも、MovieHacks、アオの案件獲得コンサルも全てオンラインスクールになるのですが、中にはオフラインで直接教えたもらいたい方も多いはずです。

そこでおすすめなのが動画編集CAMPです。オンラインのスクールよりか少し料金が高くなりますが、それでも15万円なので、動画編集道場PROよりかはコスパ良くスキル習得できます。

また、土日の2日間でスキル習得できるので月曜日から稼げる点も強いですね。

\ 2日で動画編集スキルを習得 /

※受講料金は予告なく値上げする可能性があります。

2.受講料金が値上げする可能性がある

動画編集道場PROの受講期間は8週間と少し短いです。

上記で説明していた2つのスクールの期間は無制限なので、半永久的に質問し放題です。

8週間で質問期間が終わるのはちょっと早いですよね。自分のペースで受講したい方にとってはデメリットになると思います。

動画編集道場PROよりもおすすめの動画編集スクール

ここまで動画編集道場PROを紹介してきたのですが、正直動画編集を学ぶならもう少しコスパよく学べるスクールが存在します。

結論から言うと、おすすめの動画編集スクールは「MovieHacks」と「アオの案件獲得コンサル」のセットです。

MovieHacksの料金は69,800円で、アオの案件獲得コンサルは36,000円。合計で10万円程度のため、動画編集道場PROの1/3の価格です。

圧倒的にコスパが良いですよね。それにこの2つのスクールを受講した卒業生はしっかりと案件獲得できており、月10万の副業収入を得ている人、月収100万を超えている人などたくさん実績者が出ています。

MovieHacksでは、動画編集スキルを基礎から応用まで網羅的に習得して、アオの案件コンサルの方で案件獲得のノウハウを学び、実践にうつして稼いでいく流れです。

2つともオンラインスクールで期間も無制限のため、主婦の方でも、会社員の方でも、学生の方でも自分のペースでしっかりと動画編集スキルを習得することができるので、非常におすすめできるスクールです。

まとめ:動画編集道場PRO受講生の評判や口コミを徹底調査したみた

以上、今回は実際に動画編集道場PRO受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、動画編集スキルを習得するならコスパよく学べる「MovieHacks(ムービーハックス)」と「アオの案件獲得コンサル」のセットを受講しましょう。

MovieHacksで動画編集スキルを習得して、アオの案件獲得コンサルで案件獲得のノウハウを学び稼いでいく流れです。

この2つのスクールなら期間も無制限で自分のペースで学習ができるので、非常におすすめです。

受講期間が無制限なので「いつでも質問できる環境」っていうのも最強だと思います。基本的に初心者はこの2つのスクールを受講する形で問題ないです。

結局は動き出した人から人生は少しずつ変化していくので、これを機にぜひどうぞ。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

コメントを残す