当サイトはPRも含まれます

【辛口評価】ワンダフルムービーエディターの評判は悪い?リアルな口コミを徹底調査!

トミー

動画編集を勉強したいけど、ワンダフル・ムービー・エディターを受講しようか悩むな…。

こんな不安を抱えていませんか…?

気持ちはすごく分かります。最近、動画編集スキルを磨いて副業で稼いでいる人がたくさんいますよね。

そこで本記事では、実際に動画編集者の筆者がワンダフルムービーエディター受講生の評判・口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説していきます。

本記事の内容

  • 受講生の口コミ
  • 受講するメリット・デメリット
  • 他社との比較

この記事を読み終わる頃には、ワンダフルムービーエディターについてすべて分かっているでしょう。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

公式サイト: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

ワンダフルムービーエディターの特徴

値段298,000円(税込)
サポート期間無制限
講師現役動画編集マン
受講形態オンライン
内容動画編集, アニメーション制作


ワンダフルムービーエディターは、場所を選ばず月商50万円以上を目指せる完全網羅型のオンライン動画編集講座です。

サポート期間は無制限のため、自分のペースで受講したい人におすすめですよ。

そのため、学習が進まなかったらどうしよう…。という不安を一気にかき消してくれます。

分からない時はすぐに講師に質問できて、質問制限はありません。自分の気が済むまで質問して動画編集を学習していきましょう。

動画コンテンツ

1. YouTube向け動画編集
  1. 第0章 はじめに・質問方法
  2. 第1章 学習の壁
  3. 第2章 機材購入の壁
  4. 第3章 初案件の壁
  5. 第4章 継続案件の壁
  6. 第5章 月5万円の壁(副業)
  7. 第6章 月30万円の壁(脱サラ・独立)
  8. 第7章 月50万円の壁(ディレクター)
  9. 第8章 月100万円の壁(コンサル)
2. 動画CM制作
  1. 第0章 動画CM制作講座のはじめに
  2. 第1章 動画編集に入る前に
  3. 第2章 After Effects入門
  4. 第3章 After Effects実践への一歩
  5. 第4章 並のクリエイターに差をつけるAfter Effectsのスキル
  6. 第5章 さらなるクオリティUPで単価を上げるAfter Effectsのスキル
  7. 第6章 さらなる効率UPで制作本数を増やすAfter Effectsのスキル
  8. 第7章 After Effects実践講座(OPロゴアニメーション・漫画動画の作例解説)
  9. 第8章 After Effects実践講座(ゲーム系動画CMの作例解説)
  10. 第9章 After Effects実践講座(商品系動画CMの作例解説)
  11. 第10章 ポートフォリオについて・最後に
3. アニメーション制作
  1. 第0章 講座を始める前に
  2. 第1章 事前準備
  3. 第2章 基本操作
  4. 第3章 企画、実践
  5. 第4章 製作ノウハウ継続案件の壁
  6. 第5章 外注、仕組み化
  7. 第6章 チャンネル運営


カリキュラムは上記の通りです。

一般的な動画編集からアニメーション制作までまるっと学ぶことができます。

カリキュラム的には非常に盛り沢山なワケですが、受講期間は無制限かつ、質問も永久にできるので、安心して受講できるでしょう。

公式サイト: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

ワンダフルムービーエディター受講生の評判や口コミ

では、実際にワンダフルムービーエディター受講生の評判や口コミを見ていきましょう。

案件を納品

講師の方から頂いた案件3つ無事納品。ただ、15分動画一本のフルテロップ、画像インサートを仕上げるのに10時間かかった。かかりすぎ。 それにしても、スプレッドシートを使った自動テロップ生成はマジで神!使っていない人は、ぜひやってみてください。#動画編集#ワンダフルムービーエディター

講師から動画編集の依頼が!

ポートフォリオを制作

https://twitter.com/avecii_movie/status/1317000265170513920?s=20

その他受講生の口コミ

https://twitter.com/uchidayuya01/status/1335565936686841856?s=20
https://twitter.com/taji_marketer/status/1349359367334760451?s=20

などなど。
受講生の口コミは上記の通りです。

中には講師から案件を貰って納品している方もいるため、動画編集で稼ぐことは可能なようですね。

中には、50万円の案件を受注している方、業務委託契約をされている方などがいるようで、受講料金を簡単に回収していることが分かりますね。

世の中には、プログラミングを勉強している人は多いですが、動画編集を勉強している方は、あまりいないので、まだまだライバルがいないわけです。

なので、これを機に動画編集を勉強して、先行者利益を勝ち取るのは非常に良い戦略でしょう。

公式HP: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

ワンダフルムービーエディターのデメリット

ワンダフルムービーエディターを受講するデメリットを解説します。

デメリット
  • 料金が高い
  • 値上げする可能性がある

1. 受講料金が高い


ワンダフルムービーエディターですが、料金が高いです。

受講期間は無制限かつ、カリキュラムのボリュームが多く、講師も多いため受講料は結構高くなっています。

ただ、カリキュラムのボリュームが非常にあるので、動画編集スキルを磨くにはこれ以上ない環境です。

動画編集スキルを身につけて稼げるようになれば、受講料金も十分に回収できるでしょう。

ですので、行動する人には非常に安い自己投資ですが、行動しない人にとっては高い出費になってしまう、という点を理解しておくと良いかもです。

結局は動き出した人から人生は少しずつ変わりますし、行動しない人は現状維持というわけです。

2. 値上げする可能性がある


ワンダフルムービーエディターの料金は値上げする可能性があります。

講師も多く、サポートも手厚いので生徒がどんどん増えています。

そうなると、運営側のリソースが限界に到達してしまうため、最終的には値上げしてしまうでしょう。

そのため、興味のある方は値上げされていない今のうちに受講しておくことをお勧めします。

公式サイト: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

ワンダフルムービーエディターのメリット


ワンダフルムービーエディターを受講するメリットを解説します。

メリット
  • サポートが無制限
  • 様々なスキルを磨ける
  • 講師が現役の動画編集マン

などなど。
順に解説していきます。

1. サポートが無制限


ワンダフルムービーエディターのサポート期間は無制限です。

学業や仕事、育児と両立して、自分のペースで学習を進めることができますよ。

そのため、仕事と両立しながら、学業と両立しながら動画編集の学習を進めることができるわけです。

永久に質問できる環境を整えるといった形で受講するのは賢い戦略だと思いますよ!

2. 様々なスキルを磨ける


ワンダフルムービーエディターでは、様々なスキルを磨くことができます。

具体的には、YouTube動画編集スキル、動画広告制作スキル、アニメーション制作スキルの3つですね。

どのスキルも磨けばある程度のお金を稼ぐことは可能ですが、全てを同時に学んでしまうと、全部中途半端で終わってしまうので、注意が必要ですね!

3. 講師が現役の動画編集マン


ワンダフルムービーエディターの講師は、全員が現役の動画編集マンです。

万が一、カリキュラムをこなして、分からないことがあっても何回でも制限なく、講師の現役動画編集マンに質問ができるので、安心して受講できますよね。

公式サイト: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

まとめ:ワンダフルムービーエディターの評判や口コミ

以上、今回は実際にワンダフルムービーエディター受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、YouTube動画編集、CM制作、アニメーション制作など動画編集の全てを学びたい、そんなあなたにはこれ以上にない動画編集スクールでしょう。

なお、他の動画編集スクールよりも手厚いサポートなので、圧倒的な動画編集マンになりたいなら、ワンダフルムービーエディターを受講しておけば問題ないと思います。

カリキュラム内容的には、稼げること間違いなしなので、決して安くはない30万円という金額ですが、自己投資としての受講なら、ちゃんとリターンは得られます。

選ばれる理由
  • サポートが無制限
  • 様々なスキルを磨ける
  • 講師が現役の動画編集マン

最近は、動画業界自体が、非常に盛り上がっているので、少し勉強して実践を積んでいけば、稼げる動画編集マンになれるので、余裕で受講料は回収できますよ。

動画編集で稼げるようになれば、好きな場所で働けるし、一緒に働く仲間も選べる立場になるので、最強の職業だと思います。

結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化していくので、これを機にぜひどうぞ。

\ 無制限のサポート対応 /

※料金は値上げする可能性があります。

公式サイト: https://wonderful-wife.net/
※受講料は値上げする可能性があります。

ワンダフルコードでは、RubyやAWSを体系的に学ぶことができるオンライン講座。数あるプログラミングスクールの中でもコスパ重視で受講できます。追加料金なしの買い切り型の講座で、無制限のサポートがついてくるので非常におすすめです。

公式HPへ  口コミを見る

ワンダフルノーコードでは、今話題のノーコードプログラミングを体系的に学ぶことができるオンライン講座。プログラミング学習に挫折した方でも簡単にWebサービスを開発できます。追加料金なしの買い切り型の講座で、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

ワンダフルムービーエディターは、YouTube型の動画編集や、Web広告動画の制作、アニメーション動画制作を体系的に学ぶことができるオンライン講座。追加料金なしの買い切り型講座で、無制限のサポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

ワンダフルデザイナーは、Webデザインやフロントエンドを体系的に学ぶことができるオンライン講座。追加料金なしの買い切り型講座で、無制限の質問対応サポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

ワンダフルステップとは、Lステップを活用したDRMを体系的に学ぶことができるオンライン型の講座。メルマガよりも成果の出るLステップを学べる数少ない講座になります。追加料金なしの買い切り型講座で、無制限の質問対応サポートがついてきます。

公式HPへ  口コミを見る

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

コメントを残す