当サイトはPRも含まれます

【悪評あり】プロクリの評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底調査!

トミー

動画編集で稼ぎたいけど、プロクリを受講しようか迷うな…。

こんな悩みはありませんか?

気持ちはすごく分かります。

最近、Twitterなどで動画編集や副業で収益を上げている人が増えていますからね。

ただ、本当に今から動画編集に参入して稼げるのか不安になりますよね。

その不安は今解消させますね。

結論、動画編集はまだまだブルーオーシャンのため、今から参入しても稼げますが、プロクリはおすすめできません。

プロクリよりも、オンラインスクールであれば「MovieHacks」と「アオの案件獲得スクール」のセット受講がおすすめ。

本記事では、話題の動画編集スクール「プロクリ」について実際の受講生の評判や口コミをもとにメリットやデメリットを解説していきます。

本記事の内容

  • 受講生の口コミ
  • 受講するメリット・デメリット
  • 受講したら本当に稼げるのか?

それではぜひ最後までお読みください。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

プロクリの特徴

値段17,800円(税込)/月
講師現役フリーランス
期間6ヶ月〜10ヶ月
コース副業コース
フリーランスコース

プロクリは、未経験からでも仕事が取れる動画編集クリエイターを目指す本格的な動画編集スクールです。

副業で月10万円を稼ぎたい方や、動画クリエイターとして独立・フリーランスになりたい方に適したスクールになります。

カリキュラム

プロクリには2つのコースがあり、それぞれのカリキュラムは下記の通りです。

副業コースのカリキュラム
  1. PremiumPro及びPhotoShop
  2. 動画広告の制作
  3. YouTube動画の制作・編集
フリーランスコースのカリキュラム
  1. PremiumPro及びPhotoShop
  2. 動画広告の制作
  3. YouTube動画の制作・編集
  4. AfterEffects
  5. サービス紹介動画の制作
  6. アニメーション動画の制作

カリキュラムは上記の通りで大ボリュームです。

フリーランスコースを受講すると、カリキュラムの量は非常に多くなりますが、副業コースでも十分に動画クリエイターとして稼ぐことは可能です。

また、上記のカリキュラム内でわからない点が出てきても、プロの講師にいくらでも質問し放題のため、安心して受講することができます。なお、講師陣は技術力や稼ぐ力を身につけた通過率15%のメンバーで揃っています。

動画編集スクール「プロクリ」受講生の評判や口コミ

では、実際に動画編集スクール「プロクリ」受講生の評判や口コミを見ていきましょう。

会社員から在宅ワークに!

案件獲得数20件以上!

体の関係で在宅ワークを目指していました。サポート期間中に案件を続々と獲得でき、順調な滑り出しをすることができました。

副業で収入UP!

完全未経験から月3万円を超える売上を達成させました!

基礎から案件獲得まで徹底的にサポートしていただき、無事副業デビューを果たすことができました。講師をはじめとした手厚いサポートに感謝しています!

スキマ時間をうまく活用して収入を増やせました!

講師の方の丁寧なサポートで自分のライフスタイルに合わせた形で案件獲得・収益化を達成できました。

プロクリ受講生・卒業生の口コミは上記の通りです。

多くの受講生が受講中に実際に稼げるようになっていて、しっかりと学習すれば結果の出るスクールであることは間違いなさそうです。

副業で月5万円を稼ぎたい方や、家にいるスキマ時間を効率的に収益化させるスキルを持つのは今後の人生において大きな選択肢になるので、動画編集スキルは最強だなと感じますね。

なお、ほとんどの受講生がPC未経験からのスタートなので、誰でも本気でカリキュラムを取り組めば結果が出ることがわかります。結局は動き出すことが大切ということですね。

動画編集スクール「プロクリ」を受講するメリット

動画編集スクール「プロクリ」を受講するメリットは3つ。

メリット
  • 現役フリーランスによるマンツーマン授業
  • 案件獲得サポートがある
  • 講師に質問し放題

などなど。順に解説していきます。

1. 現役フリーランスによるマンツーマン授業

動画編集スクール「プロクリ」では、現役のフリーランスからマンツーマンで授業を受けることができます。

そのため、わからないことがあってもその場ですぐに質問して学ことができるので挫折する心配はありません。

基本的にはオンラインで学ぶスクールですが、実際にマンツーマンで授業するようなスクールは珍しいので、網羅的に学びたい方にとってはおすすめです。

2.案件獲得のサポートがある

動画編集スクール「プロクリ」では案件獲得サポートがあります。

これって初心者から上級者全員に有益な情報なので、超絶えぐいです。笑

このデータだけでも購入料金の大半は回収できると思います。

3.外注化のテンプレがもらえる

あおさんのインスタBrainを購入すると、インスタ運用を外注さんに指示するマニュアルをはじめとした外注化テンプレートが無料で貰えます。

これも非常に網羅的なテンプレートのため、外注化する際に無駄な時間をかけずに済むでしょう。

なお、この外注化テンプレートは、インスタだけに限らず、外注化の考え方などは他の事業でも横展開することは可能なので超絶有益ですね。

動画編集スクール「プロクリ」を実際に受講するデメリット

動画編集スクール「プロクリ」を受講するデメリットは2つあります。

順に解説していきます。

1.受講料金が少し高い

動画編集スクール「プロクリ」は月額17,800円ですが、本コース料金は498,000円のため、他スクールと比較するとかなり高い金額設定になります。

もちろん、それくらいのサポートがあるため、一人でやりきれない人や、続けられない人にとっては結果が出る仕組みになっているはずなのですが、少しはITの知識もあってある程度検索能力のある方にとっては、もう少し安いスクールでも問題ないでしょう。

動画編集のオンラインスクールで有名なのは「MovieHacks」と「アオの案件獲得スクール」のセット受講です。これ以外あり得ません。

MovieHacksの詳細は下記の記事で解説しているので、興味がある方はぜひ参考にしてください。

2.受講料金が値上げする可能性がある

動画編集スクール「プロクリ」ですが、受講料金が値上げする可能性があります。

基本的には他の動画編集スクールより高めの料金設定のため、値上げする可能性は低いですが、サポートの量によっては講師の負担が増えるため値上げする可能性があります。

そのため、興味がある人に関しては今のうちに受講しておくと良いでしょう。

動画編集スクール「プロクリ」受講すれば稼げるようになる?

本記事をここまで読んでみて「結局、プロクリを受講したら稼げるようになるの?」と疑問を感じる方も多いでしょう。

なおその質問に対しては「スキルが身について仕事が決まれば稼げるようになる」が回答になるでしょう。

そしてこのプロクリではスキルを身につけることもできるし、フリーランスとして仕事を取るサポートもあるので、受講した自分自身が本気になれば結果は出ると思います。

ただ、何もせず稼げるようにはならないので、カリキュラムをやり切る覚悟がない場合は、稼げないので受講しない方が良いです。

結論、以下がすべてです。

  1. 知識を身につける
  2. その知識をもとに行動する
  3. 継続する

上記を繰り返すことが稼ぐまでの手順になるからです。

プロクリを受講して行動をすればスキルが身について、案件獲得のサポートを受けて行動すれば、仕事がとれると言った次第です。結局は自分次第になります。

まとめ:プロクリ受講生の評判や口コミを徹底調査したみた

以上、今回は実際に動画編集スクール「プロクリ」受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、動画編集を網羅的に学び、最終的には収益化させたい方は受講すると良いでしょう。

最近は動画編集の波がきているので、今始めることでスキルさえ身につけば普通に稼ぐことは可能です。

結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化していくので、これを機にぜひどうぞ。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

コメントを残す