【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

【2020年最新】スキルが身につくアルバイトを徹底解説!【まとめ】


2020年1月4日更新


https://aoiblog.net/wp-content/uploads/2019/11/いらすとや 考える人-300x271.jpg

将来のために、スキルをつけたいけど、スキルが身につくアルバイトとかって何があるの?


本記事ではこんな疑問を持つ方に向けて書いていきます。

これからの時代は、49%の仕事がAIに代替可能という事実を知っている人はほとんどだと思います。

そこで、私たちが意識すべきところは、AIができない仕事をどれだけできるようになれるか。といったところでしょう。

これからは、誰でもできるような仕事に価値はなくなっていきます。

そこで今回は、誰でもできるような仕事をせずに、希少価値の高いスキルを身につけれるアルバイトを紹介していきたいと思います。

ちなみに今回紹介するアルバイトは学歴とか一切関係ないのでぜひ参考にしてみてね…!

3分くらいで読み終わると思うので、ぜひどうぞ〜。


スキルが身につくアルバイトを徹底解説!

スキルが身についた写真


それでは、スキルが身につくアルバイトを紹介していきます。

ちなみに、アルバイトをするならマッハバイトがおすすめですよ。

採用されただけでマッハボーナスという名の祝い金が貰えるんですよね。お金をばら撒いてるなら、拾いに行くのみですね。笑

≫マッハバイトはこちら
※採用されたら最大1万円の祝い金あり


では、全部で4つあるバイトを紹介していきますね。


1.プログラミングスキルが身につくアルバイト

プログラミングのアルバイトの写真


1つ目は『プログラミングスキルが身につくアルバイト』です。

これからの時代は、プログラミングができるだけで仕事の幅が相当広がります。

もちろんですが、49%の仕事がなくなる原因ってAIなんですよね。

ということは、AIを使う立場にいれば、その仕事は確実になくなりませんよね。


それに、インターネットの規模は年々拡大していっていますから、単なるHP(ホームページ)制作ができるだけでも、相当仕事が貰えるんですよね。

それだけ、インターネットの世界は奥が深いので、探せばいくらでも仕事はあります。IT人材が不足しているので。

https://aoiblog.net/wp-content/uploads/2019/12/gakkari_tameiki_man.png

でもプログラミングとか難しそう…。


まぁ、このように思う人はいるでしょう。たしかに、独学でやるのでは相当キツイと思います。

しかし、今ブームのプログラミングスクールを利用すれば、学歴関係なくエンジニアになれるんですよね。

まぁ、詳しくは下記をどうぞ。
≫【2020年最新】プログラミングスクールを徹底比較

MEMO
今、やりたいことがないならとりあえず、スクールの無料体験とか行くべきですね。

2.動画編集スキルが身につくアルバイト

動画編集のアルバイトの写真


2つ目は『動画編集スキルが身につくアルバイト』です。

ちなみに、2020年の5Gによって動画市場が伸びることが確実視されています。

そこで、今のYoutuberみたいな職業が増えていくと考えたところ、動画編集者の需要も確実に増していくんですよね。


もしかしたら、Youtubeよりもすごい動画市場が出てくるかもしれないので、Youtuberという職業はいつなくなるかわからないけど、動画編集者はなくならないんですよね。

どんな動画でも編集すればいいだけなので。

というか、今のYoutuberは動画編集を自分でやっている人が多いので、Youtuberで失敗しても、動画編集者としてやればいいだけなんですよね。

ただ、「動画編集者はAIによって代替される!」と言い張る人もいるのですが、字幕ぐらいだと思いますよ。できても。

やはり、ほとんどの編集は人間がやる方が良いと思いますし、もしAIに代替されても、それまでに仕事ができれば良くないですかね。


動画編集スキルで稼いだお金でまた違う分野に挑戦していきましょ!


3.ライティングスキルが身につくアルバイト

ライティングのアルバイトの写真


3つ目は『ライティングスキルが身につくアルバイト』です。

「動画のようなビジュアル型の市場が伸びる傾向にあるから、ブログのようなテキスト型の市場はなくなる」

といった意見も聞こえますが、それはないと思いますよ。

ブログなどの、文章の方が分かりやすい内容などもあるので市場は伸び続けます。


そこで、セールスライティングなどのスキルを身につけることによって、たくさんの企業から欲される人材になれるに違いありません。

それに、SEO(Search Engine Optimization)ライティングなどを身につければ、Webマーケティングの会社にも欲される人材になれます。

割と、ライティングって奥が深くて、役に立つし、すぐに身につけることができるスキルなので、おすすめですね。


4.営業スキルが身につくアルバイト

営業のアルバイトの写真


4つ目は『営業スキルが身につくアルバイト』です。

実際、“人に物を売る”といった行為は確実になくなりません。

人と人とのコミュニケーションはなくなるわけがないので、営業スキルは大事だと言えます。

営業スキルが身につけば、結構楽しいと思いますが、人を相手にする仕事なので、正解がありません。そこが難しい点かと思います。


一生なくなることのない仕事なので、営業スキルを身につけるメリットは大いにあると言えるでしょう。


まとめ:スキルが身につくアルバイトをしよう!


世の中には、たくさんの職業・アルバイトがあります。

しかし、その49%がAIによって代替されていく未来があります。

そんな未来が待ち受けているにも関わらず、代替されるような職業をやっていては勿体無いと思います。

そこで今回はAIに負けないようなスキルが身につくアルバイトを紹介してきました。

スキルが身につくアルバイト

・プログラミングスキルが身につくバイト
・動画編集スキルが身につくバイト
・ライティングスキルが身につくバイト
・営業スキルが身につくバイト


本記事の内容は上記の通りです。

こういったアルバイトをすることでスキルが身につき、AI時代がきても生き残っていける人材になれます。

マッハバイトがおすすめ


シンプルに件数多いし、何よりマッハボーナスとか最高だろ。

≫マッハバイト
※採用されたら最大1万円の祝い金あり



では、これくらいにしたいと思います。
最後までありがとうございました。

参考記事

プログラミングスクール
»【2020年最新】プログラミングスクールを徹底比較

コメントを残す