【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

30代におすすめのプログラミングスクール8社を徹底調査!【未経験者OK】

悩んでいる30代

  • 30代でもプログラミングスクールに行けるの?
  • プログラミングスクールに行ったら、30代でも転職できるの?
  • 30代におすすめなプログラミングスクールが知りたい。


こんな悩みを解消します。

結論、30代でもプログラミングスクールに行けます。そして、転職することも可能です。

そこで、本記事では、『30代におすすめのプログラミングスクール』を8社紹介します。

なので、30代でエンジニア転職したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

アオイ

まずは、無料体験を受けてみて自分に合うプログラミングスクールを探すところから始めてみよう!

30代におすすめの通学型プログラミングスクール

30代 プログラミングスクール
  • テックキャンプ:転職できなかったら全額返金。
  • TechBoost:比較的格安料金で学べる。


ここからは、『30代におすすめな通学型プログラミングスクール』をランキング形式にして紹介しています。

30代の方にオススメする基準はこちら
  • 転職できるか
  • 30代の方でも受講可能か


基本、30代を受け入れるプログラミングスクールは多くはないです。しかし、今回紹介するスクールは全て30代の方でも受講可能ですので、じっくり選んでみてください。

30代におすすめプログラミングスクール テックキャンプ
オススメ度★★★★★
受講区分通学/オンライン
期間10週間
場所東京・大阪・名古屋
転職保証
無料体験
公式サイトhttps://tech-camp.in/


30代からプログラミングスクールに行くなら、テックキャンプがもっともオススメです。

理由としては、テックキャンプは、年齢関係なくエンジニア転職ができなければ、スクール費用を全額返金してくれるからですね。

そのため、30代でも「転職ができるか不安」「スクール費用ムダにしそうで怖い」といった悩みを解消することができます。

現状、30代から本気でエンジニア転職したい方は、テックキャンプが1番オススメのプログラミングスクールなので、この機会に、ぜひどうぞ。

アオイ

まずは、無料カウンセリングを受けてみましょう!

\カンタン1分で完了/

転職できなかったら全額返金してくれます。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

2位:Tech Boost

30代 プログラミングスクール
オススメ度★★★★☆
受講区分通学 / オンライン
期間3ヶ月〜
場所渋谷
転職サポート
公式サイトhttps://tech-boost.jp/


次に30代にオススメのプログラミングスクールは、TechBoostになります。

こちらは、通学で学べる一方、オンライン受講コースもあるので、教室(渋谷)が近くにない方はオンラインで受講することが可能です。

講師が現役エンジニアであることもかなりのポイントになってきます。

とりあえず、TechBoostも無料説明会が実施されているので、そちらを確認してから、受講する形が良いかと思います。

\カンタン3分完了/

転職サポートが充実してます。

Tech Boost(テックブースト)の評判・口コミを徹底調査!【甘口評価】

30代にオススメのオンライン型プログラミングスクール

30代にオススメのオンライン型プログラミングスクール
  • TechAcademy Pro
  • CodeCamp
  • ポテパンキャンプ


ここからは『30代にオススメのオンライン型プログラミングスクール』を順に解説していきます。

30代の方にオススメする基準はこちら
  • 転職できるか
  • 30代の方でも受講可能か


「30代だと、オンラインプログラミングスクールは厳しい」といった声がありますが、本記事では、実際に30代でも受講可能なスクールを紹介してますので、ぜひ参考にどうぞ。

30代におすすめプログラミングスクール テックアカデミー
オススメ度★★★★☆
受講区分オンライン
期間1ヶ月〜
転職保証
無料体験
公式サイトhttps://techacademy.jp/pro


30代でオンライン型プログラミングスクールを受講するなら、TechAcademy Proがもっともオススメです。

TechAcademy Proでは、32歳以下を条件に、転職を保証しています。

転職保証付きのプログラミングスクールの中では、受講料も低価格で、質問もし放題。オンライン型スクールの中では、かなりオススメ。

地方に住んでいたり、おうちで学びたい30代の方にとっては、1番オススメのプログラミングスクールになりますので、この機会にぜひどうぞ。

\7日間の無料体験あり/

転職できなかったら全額返金してくれます。

※更新情報:7日間の無料体験があります
テックアカデミーでは、初心者でも安心して受講できるように、7日間の無料体験があります。実際に、オンライン体験できるので、もし不安な方はこちらから試してみましょう。
» TechAcademyの無料体験はこちら

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミは?【レビュー】

2位:CodeCamp

30代におすすめプログラミングスクール コードキャンプ
オススメ度★★★★☆
受講区分オンライン
期間1ヶ月〜
無料体験
公式サイトhttps://codecamp.jp/

第2位は、CodeCampです。

CodeCampは、質問可能な時間が長いスクールになります。

毎日7時から24時の間ならいつでも受講可能です。

30代の社会人の方でも、本業と両立してレッスンを受講することができるので、かなりおすすめのスクールです。

アオイ

まずは、無料体験レッスンを受講してみましょう!

\マンツーマンレッスン/

※無料体験レッスンできます。

※更新情報:無料体験レッスンが受けれます
CodeCampでは受講前に、無料体験レッスンを受けることが可能です。どのような形で受講していくのか知りたい方は、この機会にぜひどうぞ。
» CodeCampの無料体験レッスンはこちら

CodeCamp(コードキャンプ)の評判・口コミを徹底調査!【甘口評価】

30代におすすめプログラミングスクール ポテパンキャンプ
オススメ度★★★☆☆
受講区分オンライン
期間1ヶ月〜
無料カウンセリング
公式サイトhttps://camp.potepan.com/


第3位は、ポテパンキャンプです。

ポテパンキャンプは、オンライン型プログラミングスクールです。転職率が98%と、かなり転職率の高いスクールになっています。

強みとしては、ポテパンキャンプ経由で転職成功したら、受講料が全額キャッシュバックされるというところです。

ただ、受講前の事前審査が厳しいため、完全未経験者では、受講することが厳しいと思うので、注意が必要になります。

アオイ

多少の経験がある人にはオススメです!

\転職成功で受講料全額キャッシュバック/

無料カウンセリングはいつ終了するか分かりません。

ポテパンキャンプの評判は最悪?デメリットと実際の口コミをステマなしレビュー【2020年最新】

30代におすすめのプログラミングスクール(番外編)

30代 プログラミングスクール
  • SkillHacks(スキルハックス)
  • FrontHacks(フロントハックス)
  • PHPHacks(PHPハックス)


ここまで本当に30代におすすめなプログラミングスクールを5社紹介してきました。

それらのスクールに通うのがベストだとは思いますが、他にも30代で受講可能なプログラミングスクールは存在するので、一応紹介したいと思います。

オススメ度★★★☆☆
受講区分オンライン
料金69,800円
期間無制限
公式サイトhttps://skill-hacks.co.jp/skillhacks/


まず、おすすめしたいプログラミングスクールはSkillHacksになります。

スキルハックスは、完全買切り制で、無制限で質問ができる最強のプログラミングスクールになっています。

そのため、完全未経験者な30代にとっては、かなりおすすめです。

しかし、デメリットとして、就職サポートはありますが、転職保証ではないため、転職できない可能性があるケースには注意しましょう。

アオイ

無制限で質問ができるので、かなりおすすめです!

\無制限質問サポート/

値上げする可能性があります。

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

30代 プログラミングスクール
オススメ度★★★☆☆
受講区分オンライン
料金149,800円
期間無制限
公式サイトhttps://skill-hacks.co.jp/fronthacks/


次に、FrontHacksがオススメです。

こちらもSkillHacksと同様、完全買い切り制で、無制限で講師に質問ができるプログラミングスクールになっています。

こちらはフロントエンドプログラミングに特化していて、スキルハックスよりも内容がかなり濃いため、料金が若干高めです。

とはいえ、こちらも就職サポートのみのため、必ず転職ができるわけではないので、注意しておきましょう。

アオイ

無制限で質問ができるので、かなりおすすめです!

\無制限質問サポート/

値上げする可能性があります。

FrontHacks(フロントハックス)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

30代 プログラミングスクール
オススメ度★★★☆☆
受講区分オンライン
料金69,800円
期間無制限
公式サイトhttps://skill-hacks.co.jp/phphacks/

最後に、PHPHacksです。

こちらも同様、完全買い切り制で無制限で講師に質問ができます。なお、こちらは、PHPに特化した講座になっています。

ちなみに、PHPというプログラミング言語はかなり人気で、国内でもよく使われているため、仕事の母数が多いです。そのため、仕事を見つけるのは楽かもしれません。

個人的には、PHPを学ぶことをかなりおすすめしています。理由は稼ぎやすいからですね。

Hacksシリーズの中で1番おすすめなので、この中で迷うならPHPHacksを受講すると良いと思います〜。

アオイ

無制限で質問ができるので、かなりおすすめです!

\無制限質問サポート/

値上げする可能性があります。

PHPHacks(ハックス)の評判は?デメリットやリアルな口コミをレビュー!【2020年最新】

30代でも『プログラミングスクール→転職』は可能です

30代でも『プログラミングスクール→転職』は可能です


結論として、30代でもプログラミングスクールを経由して転職することは可能です。

もちろん、若ければ若いほど転職しやすいですが、『30代は転職できない』というわけではないので、安心しましょう。

30代で転職したいならプログラミングスクール1本

IT業界未経験の30代でエンジニア転職が希望なら、プログラミングスクールを経由しないと厳しいと思います。

なぜなら、未経験の30代を受け入れるほど、企業に余裕はないからですね。30代の方は、プログラミングスクールを活用して、転職した方が良いと思います。

では、『30代におすすめプログラミングスクール』を5社ほど、徹底調査してきたので、順に紹介していきますね。

30代におすすめのプログラミングスクールまとめ

30代におすすめのプログラミングスクール


今回は『30代におすすめのプログラミングスクール』を詳しく紹介してきました。

本記事で気になったスクールなどあれば、無料体験してみたり、自分からどんどんアクションしていきましょう。

アオイ

動き出した人から、人生は少しずつ変わっていきますよ〜!

30代におすすめの通学型プログラミングスクール2社

30代におすすめのオンライン型プログラミングスクール3社

30代におすすめのプログラミングスクール(番外編)


プログラミングスクールを選ぶ上で1番大切なことは、1歩目を踏み出すことです。

最初の1歩目を踏み出してしまえば、そのあとはかなりスムーズに物事が進み、「なんでもっと早く動かなかったんだろう」と後悔する人が大半。

30代はギリギリまだセーフですが、逆にいうと、この機会を逃すと、もうチャンスは降ってこないかと思います。

本当に変わりたいなら、無料体験で良いので、受講する1歩目を踏み出していきましょう。

おすすめのプログラミングスクール5社を徹底比較【無料あり】

人気記事【無料あり】プログラミングスクールで安いのはどこ?【3社紹介】

コメントを残す