【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

GeekSalon(ギークサロン)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

悩んでいる人

  • GeekSalon(ギークサロン)の特徴は?
  • GeekSalon(ギークサロン)の評判は?
  • GeekSalon(ギークサロン)を受講するメリット・デメリットは?

こんな疑問を解消します。

ここ最近、大学生が積極的にプログラミングを学ぶ機会が増えました。確かに、大学生からプログラミングを学んでおくと、未来が明るくなるのは明白な事実です。

しかし、その一方で、大学生向けの格安なプログラミングスクールや、コミュニティがかなりのスピードで増えているため、どのスクールが良いか悩みがちです。

GeekSalonもその一つですよね。

そこで、この記事を執筆するにあたって、GeekSalon受講生の評判や口コミを調査し、本当に質の高いコミュニティなのか徹底的に調べ上げました。

結論を言うと、GeekSalonは質も高くて良さそうだけど、もっとコスパ良くプログラミングを学べるスクールはあります。

この記事の内容
  • GeekSalon受講生の評判や口コミ
  • 受講するメリット・デメリット
  • 他社スクールとの比較

この記事を読むことでGeekSalon(ギークサロン)の詳しい特徴や、他のプログラミングスクールとの違いを理解することができるでしょう。

それでは早速見ていきましょう。

▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

GeesSalon(ギークサロン)の特徴を徹底レビュー!!

GeesSalon(ギークサロン)の特徴を徹底レビュー!!
受講区分通学/オンライン
料金89,400円(税込)
期間3ヶ月〜
学べること・Webサービス開発
・ゲーム開発
・iPhoneアプリ開発
個別相談あり
公式サイトhttps://geek-salon.com/

GeekSalon(ギークサロン)は、たったの3ヶ月でワンランク上の自分を実現させる大学生限定のプログラミングコミュニティです。

2016年から始まり、これまでに900名以上の卒業生を排出しています。

期間は3ヶ月で、完全未経験から、オリジナルアプリ・サービスを開発するところまでをゴールとして、グングン成長していきます。

入会すると、実際にあなたに専属のメンターがつくので、挫折することなく、3ヶ月一緒に伴走してくれるとのことなので、安心です。

GeekSalonの特徴
  • 大学生限定のプログラミングコミュニティ
  • 学習完走率80%
  • 同期の仲間と共に学べる

とりあえず、大学生限定のため、同じ世代の仲間を作りたい大学生にとっては、かなり良いコミュニティになりそうですね!

▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

GeekSalon(ギークサロン)受講生の実際の評判や口コミを徹底調査!!

GeekSalon(ギークサロン)受講生の実際の評判や口コミを徹底調査!!

ここからはGeekSalon(ギークサロン)受講生の実際の評判や口コミを徹底調査したので、まとめてみました。

ぜひ参考にどうぞ。

体験会に行ってきた

https://twitter.com/7474napple/status/1084398378165784577?s=20

自分でアプリを開発した

https://twitter.com/takeru__ww/status/1104324822119591936?s=20

メンターさんが親切でした

https://twitter.com/uk41_ken/status/1100381631431364608?s=20

その他受講生の口コミ

https://twitter.com/user_id_us/status/1076865253021933574?s=20

GeekSalon(ギークサロン)受講生の実際の評判や口コミは上記の通りです。

大学生同士のコミュニティのため、みんな年齢が近くて楽しく学習することができているようです。

また、受講生からの口コミも良く、仲間と一緒にアプリを開発したい大学生なんかには、非常にオススメできるプログラミングコミュニティだと思います。

無料の体験会や説明会も常にやっているようなので、気になる方は、この機会にぜひ行ってみると良いでしょう。

▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

GeekSalon(ギークサロン)を受講する3つのメリットを解説!!

メリット
  • 専属メンターと学べる
  • 自分でオリジナルアプリを開発できる
  • 同じ世代の大学生の仲間ができる

1.専属メンターと学べる

GeekSalon(ギークサロン)は、入会すると専属のメンターがつき、一緒に学べます。

そのため、入会してすぐに挫折することも少ないですし、何より専属のメンターがつくので、モチベーションの維持にも繋がるでしょう。

他のプログラミングスクールには、専属の講師というのはおらず、その時々で入れ替わってしまうことがザラにあります。

しかし、GeekSalon(ギークサロン)では、専属のメンターがつくので、すぐにプログラミング学習に挫折してしまうような人には、かなりオススメかと。

2.自分でオリジナルアプリを開発できる

GeekSalon(ギークサロン)では、3ヶ月間で自分のオリジナルアプリを開発し、リリースすることをゴールとしています。

そのため、GeekSalon(ギークサロン)に入会すれば、途中で挫折しない限り、自分のオリジナルアプリを開発することができるでしょう。

学習完走率も80%以上と、かなり高めなので、ほとんどの大学生が挫折していないことが分かります。

※独学の挫折率は90%以上といわれています。

あなたが考えたアプリを開発し、リリースするまで、メンターやメンバーでサポートしてくれるので、楽しく学べそう。マジで今の大学生が羨ましいです。

3.同じ大学生の仲間が増える

GeekSalon(ギークサロン)は大学生限定のプログラミングコミュニティのため、同じ世代の仲間が増えるでしょう。

それも、プログラミングに興味のある意識高い仲間が増えるので、将来的にも非常に素晴らしい人脈を築くことができるかもですね。

基本的に大学生は遊ぶことしか考えていない人がほとんどだと思うので、大学生のうちから、意識高い人たちと仲良くなるのは、自分にとっても良い影響になるはず。

▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

GeekSalon(ギークサロン)を受講する2つのデメリットを解説!!

GeekSalon(ギークサロン)を受講する1つのデメリットを解説!!
デメリット
  • 校舎が少ない
  • もっと安く学べるスクールはある

1.校舎が少ない

GeekSalon(ギークサロン)の校舎は、東京・京都・大阪・福岡の4つにしかありません。

そのため、地方に住んでいる大学生は、入会はわりと厳しめですね。

とはいえ、大学生でプログラミングが学べるのは、GeekSalonだけではないので、安心しましょう。他にもコスパ良く学べるスクールはあります。

2.もっと格安で学べるスクールがある

これを言ってしまうと、キリがないのですが、GeekSalon(ギークサロン)よりもコスパ良く学べるプログラミングスクールはあります。

結論を言うとSkill Hacksです。

こちらは、69,800円の買い切り型で、受講期間は無制限、講師への質問も無制限のサービスが豊富なオンライン型の講座です。

詳しくは以下の記事で紹介しているので気になる方はぜひどうぞ。

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

GeekSalon(ギークサロン)の実際によくある質問

GeekSalon(ギークサロン)でよくある質問

大学生以外は参加できないですか?

大学生以外は参加できません。大学生限定で入会できます。


質問はどれくらいできますか?

24時間いつでも質問OKです。


▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

GeekSalon(ギークサロン)は未来への自己投資!!

GeekSalon(ギークサロン)は未来への自己投資!!

いかがでしたか?

今回は、実際にGeekSalon(ギークサロン)受講生の評判・口コミを紹介した上で、受講するメリットやデメリットも一緒に解説してきました。

最後に結論を言うと「確かにGeekSalonで学ぶのはコスパが良いが、もっとコスパ良く学べるプログラミングスクールは存在する」ですね。

個人的には、GeekSalonのような3ヶ月という短い期間で9万円近く取られるよりも、7万円の価格で期間が無制限の方がよっぽどコスパが良いと思います。

とはいえ、結局、選ぶのは自分次第なので、オフラインで学びたいなら、GeekSalonで、オンラインで学びたいならSkillHacksみたいな感じで決断すればOKです。

まずは体験会に行ってみて、楽しかったら入会するって感じでいいんじゃないですかね。体験会の参加はもちろん無料ですし、損することはありませんよ。

動き出さないと現状は何も変わらないので、動き出すなら今ですよ。明日やろうは馬鹿野郎です。

▼大学生限定 無料体験あり▼

※料金は値上げする可能性がります

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

コメントを残す