【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

悩んでいる人

テックキャンプ転職(旧テックエキスパート)の評判はどうなの…?実際に受講した人の感想が聞きたい…!

こんなお悩みを解消します。

最近、10週間で人生が変わる未経験からプロのエンジニアになれるテックキャンプ転職(旧テックエキスパート)が話題ですね。

ただ、テックキャンプをはじめ、プログラミングスクールには、様々な評判・口コミがあり、結局どのスクールが1番良いのか分からないですよね….。

そこで、この記事を執筆するにあたって、私は実際にテックキャンプ転職コース(旧テックエキスパート)を受講しました。

受講生によるリアルなレビューなので参考になるはずです。

それを踏まえて結論を話すと「テックキャンプ転職コースは本気でエンジニアに最速でなりたい方にとってはおすすめのプログラミングスクール」でしょう。

この記事の内容
  • テックキャンプ転職(旧テックエキスパート)のリアルな口コミ
  • テックキャンプ転職(旧テックエキスパート)を受講するメリット・デメリット
  • テックキャンプ転職(旧テックエキスパート)に入るべきか

記事の内容は上記の通りです。
実際に入ってみて分かったことを共有していきます。

それでは早速見ていきましょう。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

テックキャンプ転職(旧テックエキスパート )の割引方法を徹底解説【お得キャンペーンで安く受講!!】

読みたい場所にジャンプ!

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の特徴を簡単にレビュー!!

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の特徴を徹底レビュー!!
オススメ度★★★★★
受講区分通学 / オンライン
料金¥648,000
期間10週間
場所東京・大阪・名古屋
公式サイトhttps://tech-camp.in/
注意
現在は話題のウイルスの影響でオンライン完結のコースも完備しており、安全に学ぶことが可能です。
» 詳細はこちら

テックキャンプ転職(旧テックエキスパート)は、未経験からたったの10週間でプロのエンジニアになれる業界最大手のプログラミングスクールになります。

価格自体は安くないですが、エンジニア転職できなければ全額返金保証してくれる上、転職成功率は99%を超えているので、安心して転職したい方にオススメ。

エンジニアへの転職活動では、専属のキャリアアドバイザーがついているため、面接対策や自己分析などの点で非常に助かるでしょう。

マコなり社長のオススメ動画

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の社長は、あの有名YouTuberマコなり社長です。

ほとんどの方は、YouTubeで見た事があると思いますが、万が一、知らない方がいれば、以下の動画を参考にどうぞ。

常識人間は成功しない


素人から月100万稼いだ


確実に平均年収を超える方法


マコなり社長 × ホリエモン(堀江貴文)


テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)に対する有名人の評判や口コミを徹底調査!!

まずはテックキャンプ転職(旧テックエキスパート)に対する有名人の評判や口コミを徹底調査したので実際に受講しようと考えている方は参考にしてください。

堀江貴文(ホリエモン)


水溜りボンド カンタ


ぺこぱ

https://youtu.be/kdvPEiVKQGE

狩野英孝


上記の通りになります。

多くの有名人がテックキャンプ転職(旧テックエキスパート)でプログラミングに挑戦し、そのほとんどが楽しいと答えている様子です。

完全に未経験者でもやり切らせてくれる環境に身を置きたい方には、非常にオススメできるプログラミングスクールになりますね。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)受講生の実際の良い評判や口コミを徹底調査!!

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)受講生の実際の評判や口コミを徹底調査!!

まずはテックキャンプ転職(旧テックエキスパート)受講生の実際の良い評判や口コミを徹底調査したので、早速見ていきましょう。

テックキャンプの良い評判・口コミ
  • 挫折しない環境を作ってくれる
  • アウトプットする環境が最高
  • 同じ仲間がいてくれたから頑張れる
  • 自社開発企業に就職ができる
  • ビデオ通話しながら質問ができる
  • 良いメンターに出会えた

挫折しない環境を作ってくれる


https://twitter.com/shimataro1988/status/1265479472339226624?s=20
https://twitter.com/dVqUHfm8Dic0Buf/status/1306110520777293825?s=20

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)で1番価値があると思うのは、挫折しにくい環境づくりだと思っています。

プログラミング学習に挫折する人は全体の約90%以上。

ほとんどの人が挫折する中、テックキャンプ では、挫折する人が非常に少ないことで有名です。それほど学習する環境が整っているのでしょう。

アウトプットする環境が最高


https://twitter.com/kashiwa_engneer/status/1271056432012484609?s=20

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)では、1時間に1回のチーム同士でのアウトプットタイムがあります。

このアウトプットタイムで1時間の学習内容を人に伝えなければならないので、サボっていたらすぐに分かるでしょう。

なので、絶対にやり切らなければならない環境が作られます。また、チーム同士で学習内容の共有したり、雑談を挟むことで楽しくなってくるはずです。

同じ仲間がいてくれたから頑張れる

テックキャンプエンジニア転職コースでは2週間ごとに◯期生といった形で一緒に入会するので、同期の仲間がいる環境にあります。

他のプログラミングスクールは、オンラインで1人黙々と作業する形ですが、テックキャンプでは、仲間と一緒に学習できるので、モチベも上がるでしょう。

自社開発企業に就職ができる

https://twitter.com/miyayo_2020/status/1294100798683504641?s=20
https://twitter.com/coro_engineer/status/1295623045940301824?s=20

エンジニア転職するにあたって1番難しいとされる自社サービス開発企業に就職する受講生がテックキャンプには6割以上います。

エンジニア未経験者が自社開発企業に就職するのは、非常に難易度が高いのですが、6割以上が就職していると考えると、それは驚異的な数字になるでしょう。

ビデオ通話しながら質問ができる

https://twitter.com/raiki3232/status/1249700046372732930?s=20

現在はオンラインでも受講が可能ですが、学習する環境は、オフラインの時よりも効率が良くなっており、学びやすくなっているのかと。

オンラインにて、1時間に1回アウトプットを行い、1日に1回チームミーティングがあるので、挫折しにくい環境が作られています。

良いメンターに出会えた!!

https://twitter.com/y_natsuko0720/status/1306512384274522112?s=20
https://twitter.com/kkkbwk/status/1279767372950208519?s=20
https://twitter.com/hideburion_jp/status/1305662673615425537?s=20

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)のメンターさんですが、今は、非常に数が多くなっているので、対応スピードがとても早いです。

ボクの場合ですが、基礎に関しては秒速で対応していただけました。応用からは2~3分待つことが多かったですが、全然苦ではなかったですね。

質問の制限はないので、エラーの質問から認識の確認まで幅広く対応していただけるため、完全に初心者の方でも効率よく学習を進めることができるでしょう。

テックキャンプの良い評判・口コミまとめ

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の良い評判や口コミをまとめるとざっくりと以下の通りです。

テックキャンプの良い評判・口コミ
  • 挫折しない環境を作ってくれる
  • アウトプットする環境が最高
  • 同じ仲間がいてくれたから頑張れる
  • 自社開発企業に就職ができる
  • ビデオ通話しながら質問ができる
  • 良いメンターに出会えた

最高の学習環境がある、同期とのつながりを大切にできる、転職サポートが手厚く自社開発企業からの内定が多いという声が多い印象があります。

これらの口コミに関しても、詳しく知りたい方は、カウンセリングにて詳細を聞いてみると良いでしょう。完全に無料なので、損することはないです。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)受講生の実際の悪い評判や口コミを徹底調査!!

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)受講生の実際の悪い評判や口コミを徹底調査!!

続いて、テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の悪い評判から口コミまで、徹底調査して集めてきました。

テックキャンプの悪い評判・口コミ
  • メンターの質がバラバラ
  • 即戦力エンジニアにはなれない
  • フリーランスコースは微妙

メンターの質がバラバラ

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)のメンター(講師)は、ほとんどが現役エンジニアではないです。

とはいえ、メンターになるには、非常に難しい試験を突破しないといけないという噂はあるので、ある程度の実力は担保されているのかと思いますが。

現役エンジニアじゃないとヤダ!!

という方はテックキャンプを受講しない方が良いでしょう。

即戦力エンジニアにはなれない

テックキャンプに通っても即戦力エンジニアになることは難しいという意見。

上記の通りです。
テックキャンプ に通っても即戦力エンジニアになることは難しいでしょう。

とはいえ、これはテックキャンプに限ったことではなく、プログラミングスクール全般にいえることなので、スクールに通う前提なのであれば問題ないかと。

即戦力エンジニアになるには、実務経験を積まないと不可能です。どのプログラミングスクールに通ってもまずは実務経験を積むことが大切でしょう。

フリーランスコースは微妙

テックキャンプのフリーランスコースが微妙という意見。

まず大前提として、実務未経験の方がフリーランスでゴリゴリ稼ぐとか不可能です。まずは実務経験を積んでから独立しましょう。

逆に考えていただきたいのですが、あなたがクライアントだとして、実務未経験の方にアプリ開発を頼みたくなるでしょうか?

ならないですよね。

1年くらいは実務経験を積まないとフリーランスとして食べていくのは難しいという現実を知っておくと良いでしょう。

テックキャンプの悪い評判・口コミまとめ

テックキャンプの悪い評判・口コミ
  • メンターの質がバラバラ
  • 即戦力エンジニアにはなれない
  • フリーランスコースは微妙

上記の通りになります。

こちらの悪い評判や口コミをちゃんと把握した上で、受講する方は、受講すると良いでしょう。

また、他にももっと詳しく知りたい方は、無料カウンセリングに参加することをオススメします。なんでも質問できるので、この機会にぜひどうぞ。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)を受講するメリット

テックキャンプ 転職コースの評判

ここからはテックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)を受講する3つのメリットを実際に受講した私が徹底解説していきます。

メリット
  • 転職成功率99%という実績
  • 挫折せずやり切ることができる
  • 14日以内の無条件返金保証がある

上記の3つになります。
それでは順に解説していきます。

1.エンジニア転職の成功率99%という実績

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の転職成功率は、99%となっており、圧倒的な転職実績があります。

それに加え、テックキャンプ受講生の9割以上がエンジニア未経験者で、4人に1人は30歳以上と、幅広く誰でも転職することができるでしょう。

前職は美容師やバンドマン、接客、工場勤務、技術職、フリーターなど様々な業種の人と会えるので、面白いですよ。

ちなみに、ボクが実際に受講したチームでは、フリーターからバンドマンの方までたくさんいたので、それぞれに色があり、めちゃくちゃ楽しかったです。

2.挫折せずにやり切ることができる

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)では、ほとんどの受講生が挫折せずに卒業することができます。

基本的に、教室学習にはなりますが、オンラインでも受講が可能であり、講師には、ビデオ通話で質問できるので、モヤモヤをすぐに解決できるでしょう。

悩んでいる人

でも中には挫折する人もいるでしょ…?

そうですね、ぶっちゃけ言うと、います。
ボクのチームの中でも2人ほどいました。

しかし、その方々は2週間以内に退会されたので、費用は無料です。

!?

3.無条件返金保証あり(2週間以内)

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)ですが、なんと14日以内であれば、無条件で全額返金をしてくれる保証がついてきます。

実際に受講すると、カリキュラムのマイページに「14日以内の全額返金保証制度」ページがあり、いつでも申請をすることができます。

悩んでいる人

  • やっぱり他のプログラミングスクールにしたい
  • 自分にはプログラミングが向いていなかった….

上記のような方でも、14日以内であれば、全額返金されるので、リスクはゼロに近いでしょう。自分に向いていると感じれば、そのまま継続すればOKです。

ちなみに理由は何でもOKです。
完全に無条件で受け入れてくれるので安心しましょう。

不安な方は、実際に無料カウンセリングにて聞いてみると良いのかと思います。参加しても無料なので、この機会にぜひどうぞ〜。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の実際によくある質問

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)のよくある質問

A.結論、受講生のほぼ全員がIT未経験者です。そのため、未経験だからといって気にする必要はないことが分かります。

大半の受講生が未経験の中、転職成功率は99%以上のため、安心して受講・転職と進めることができるでしょう。

A.結論、可能です。確かに30歳以上だと、未経験からの転職は難しいため、受け入れていないスクールが多いです。しかし、テックキャンプは教育力が強みのため、30歳以上の受け入れを行っています。詳しくは以下をどうぞ。

テックキャンプは30代でも通える?【エンジニア転職コース】

結論、可能です。テックキャンプでは、オンライン完結で未経験からエンジニアになれるオンラインコースも充実しています。徹底的なサポート体制により、お家にいながらでも挫折することのないプログラミング学習を提供してくれます。

A.はい、可能です。エンジニア転職コースには、夜間コースがあり、働きながらでも受講することはできます。とはいえ、原則は、お仕事を辞めていただいてプログラミングだけ没頭することをオススメしています。詳しくは以下をどうぞ。

【悲報】働きながらテックキャンプに通う人は失敗します【挫折の可能性大】

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)実際の評判・口コミまとめ

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判・口コミは良い

いかがでしたか。

今回はテックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)受講生の評判や口コミを、実際に受講した私が徹底解説してきました。

結論、受講料は高いですが、挫折しない環境や一緒に勉強する仲間が得られると考えると、これ以上ない自己投資になるのかなと思います。

また、短期集中で学習できるので、時間を買うという意味でも非常にコストパフォーマンスの高い投資になるのではないかと。

実際にテックキャンプを受講した私は、そう思うので、最短でエンジニア転職をしたい方には非常におすすめできます。

メリット
  • 転職成功率99%という実績
  • 挫折せずやり切ることができる
  • 14日以内の無条件返金保証がある

上記の通りですね。
プログラミングを学習する環境としてはこれ以上ないでしょう。

少しでも気になる方は、まずカウンセリングを受けてみると良いかと。わからない情報も実際に聞くと理解しやすいですよ。

カウンセリングは、もちろん無料です。参加をしても、損はしないので、これを機に、ぜひどうぞ。結局は、自分から行動しないと、現状を変えることはできないですからね。

それに、後悔しそうであれば、カウンセリングで断れば良いですし、もし、受講後に挫折しても、14日以内であれば、完全無料なので、この機会にぜひどうぞ。

▼転職できなかったら全額返金▼

14日間無条件全額返金保証あり

コメントを残す