【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

挫折OK!テックキャンプで絶対に失敗しない方法を徹底解説!

悩んでいる人

テックキャンプを受講したいけど、挫折したらどうしよう…。受講料は高いから、簡単な覚悟では、通えないな…


こんなお悩みを解消します。

テックキャンプで挫折しそうな気がして、受講するのに戸惑っている方、結構いると思います。

しかし、結論は、挫折してOKです。

なぜなら、テックキャンプでは『14日間無条件返金』という保証制度があるため、挫折しても、スクール料金は、すべて返ってきます。

大体、挫折するとしたら、最初の2週間以内なので、その期間に挫折しないのであれば、最後まで続けられるはずです。

なので、完全にリスクはゼロですが、挑戦しない理由は他にあるでしょうか?

カウンセリングも、もちろん無料です。参加をしても損はしません。結局は、動きだした人から、高速で成長するので、これを機に、ぜひどうぞ。

\転職成功率99%/

返金保証はいつ終了するか分かりません。

テックキャンプの基本情報

テックキャンプで挫折
公式サイト:https://tech-camp.in/
学びやすさ
(4.0)
転職実績
(5.0)
転職サポート
(5.0)
総合評価
(5.0)


テックキャンプ』は、20代から30代まで幅広く転職できる業界最大手のプログラミングスクールです。

マコなり社長が運営しており、受講生の99%がエンジニア転職成功しているため、転職希望の方にとっては、1番オススメのスクールになります。

また、転職できなければ、スクール費用全額返金してくれる保証制度もあるので、未経験の方でも、安心して受講する事ができるのも特徴です。

カウンセリングは無料ですし、参加しても、損しないので、興味のある方は、これを機に、ぜひどうぞ。

\転職成功率99%/

返金保証はいつ終了するか分かりません。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

テックキャンプで挫折する本当の理由

テックキャンプで挫折する本当の理由


それでは、本題ですが、テックキャンプで挫折してしまう、本当の理由について解説していきます。

結論、以下の通りです。

テックキャンプで挫折する理由
  • 仕事との両立が難しく感じた
  • 想像していたよりキツかった
  • 事前学習をしていない

1.仕事との両立が難しく感じた

テックキャンプで挫折する理由ですが『仕事との両立が難しく感じた』という点です。

テックキャンプでは、短期集中型コースの他に、夜間コースがあり、仕事と両立して、学習を進められるコースがあるのですが、こちら挫折率が高いですね。

未経験から、稼げるエンジニアになるには、ある程度の努力が必要で、わりとハードなのですが、その学習を仕事と両立して進めていくのは、困難かと。

個人的には、テックキャンプで学習をするなら、仕事はやめて、短期集中型コースを受講した方が、挫折する可能性は減ります。

転職できない場合を加味して、仕事を辞めないのかもしれないですが、テックキャンプでは、転職保証もありますし、ほぼ全員が転職できるので安心して大丈夫です。

2.想像していたよりキツかった

たったの10週間で、未経験から稼げるエンジニアまで成長しなければならないので、1日の学習量は、もちろんハンパなく多いです。

しかし「受講すれば、稼げるエンジニアになれる」と勘違いしている受講生も多くいます。気持ちは分かるのですが、結局、学習するのは自分なので、ある程度の努力は必要です。

なので、もし、不安なら、事前にプログラミングの学習をしてみるのも手だと思います。

3.事前学習をしていない

テックキャンプは、完全未経験者から受講できるので、基本、事前学習は必要ないのですが、気になる方は、事前に学習すると良いでしょう。

人気な無料学習サイトProgateなんかを試しにやってみるとプログラミングの基礎は学べますよ。

とはいえ、やり込む必要はないと思います。Progateでは、質問する事ができないので、挫折する可能性があります。

テックキャンプを受講するなら、基礎編くらいをやれば、あとは大丈夫です。

テックキャンプで挫折しても平気な理由

テックキャンプで挫折しても平気な理由


ここまで、テックキャンプで挫折する本当の理由を解説してきましたが、正直、テックキャンプで挫折しても平気だと、僕は考えています。

テックキャンプで挫折しても平気な理由
  • ライフコーチの存在
  • 14日以内なら無条件で返金保証


上記のとおり。

①:ライフコーチの存在

『テックキャンプ』には、あなた専属のライフコーチがいます。

ライフコーチが対面でカウンセリングを行い、日々のスケジュールなどを管理してくれるので、あなたの不安解消になります。

独学では、9割挫折すると言われるプログラミング学習ですが、テックキャンプには、ライフコーチがいるため、途中で挫折する事がないですよ。

②:14日以内の無条件返金保証

例え、挫折したとしても2週間(14日)以内であれば、無条件でスクール料金の全額を返してくれます。

「自分には合わなかった」「想像していたよりもキツかった」「つまらなかった」など、どんな理由でも、スクール料金は返ってきます。

なので、万が一、プログラミング学習に挫折しても、テックキャンプなら、リスクは完全にゼロです。

あとは、挑戦するか、挑戦しないか、の2択になるので、まずは、カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

もちろん、カウンセリングは無料です。参加をしても、損はしないので、ちょっとでもキャリアについて聞きたいなら、利用しましょう。

結局は、動きださないと、現状は変わらないですからね。

\転職成功率99%/

返金保証はいつ終了するか分かりません。

テックキャンプで挫折するなら2週間以内


今回は、テックキャンプで挫折する理由を紹介しつつ、挫折しても良い理由も解説してきました。

テックキャンプを受講したいけど挫折しないか不安」な方に、かなり参考になったかと思います。

とりあえず、無料カウンセリングを受けてみて、いざスクールを受講しても実質「14日間は無料体験」なので、気軽に動きだしましょう。

悩んでいても、現状が変わることはないので、まずは、一歩目を踏み出してみて、そのあとに考えると、スムーズに話が進みますよ。

カウンセリングは、もちろん無料です。参加をしても、損はしないので、これを機に、ぜひどうぞ。結局は、動き出さないと、現状が変わることはありませんからね。

\転職成功率99%/

返金保証はいつ終了するか分かりません。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

コメントを残す