〜毎週メディア更新中 〜

堀江貴文(ホリエモン)が選ぶプログラミングスクール3社【2021年最新】

悩んでいる人

堀江貴文(ホリエモン)が絶賛してたプログラミングスクールってどこだっけ??

今回はこんなお悩みを解消します。

堀江貴文(ホリエモン)は、今まで自身のYouTubeチャンネル『ホリエモンチャンネル』にて、3校のプログラミングスクールを紹介しています。

そこで、今回は実際にホリエモンが選んだプログラミングスクール3社を順に解説しつつ、個人的な評価・意見も述べていきます。

最後には、プログラミングスクールに行ってエンジニアになることによって年収が上がる根拠も徹底的に解説していますので、ぜひ参考にしてください。

では、早速見ていきましょう。

堀江貴文(ホリエモン)が選ぶプログラミングスクール3社

堀江貴文(ホリエモン)が選ぶプログラミングスクール3社【2020年最新】


堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクールは上記の通りです。

早速、順に紹介します。

1位:テックキャンプ(旧テックエキスパート)

Image from Gyazo

受講区分オンライン / 通学
受講料金650,000円
受講期間2ヶ月半~
学習言語Ruby
転職サポートあり
公式HPhttps://tech-camp.in/

まず、堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクールは「テックキャンプエンジニア転職コース(旧テックエキスパート)」になります。

テックキャンプエンジニア転職コースはビジネス系Youtuberのマコなり社長が経営している業界最大手のプログラミングスクールです。

未経験からエンジニアへの転職成功率は99%と圧倒的な実績を持ち、これまで1000名以上の方がプロのエンジニアとしてキャリアを歩んでいます。

また、仮にエンジニアへの転職が失敗しても、受講料金を全額返金してくれる保証制度もしっかりと整っているため、リスクはゼロで受講できるのも強みです。

テックキャンプが選ばれる理由
  • 受講生のうちプログラミング未経験者が99%以上!
  • 30代以上の受講生が30%以上!
  • 14日以内であれば無条件で全額返金してくれる!
  • 万が一、転職に失敗したら全額返金しれくれる!

堀江貴文(ホリエモン)が絶賛した動画


動画をご覧いただくと、堀江貴文(ホリエモン)自身も「俺ここ気に入った」と語っており、非常に絶賛していることが分かるはずです。

また、筆者自身もテックキャンプエンジニア転職コースを受講しており、実際に未経験からエンジニア職に転職を成功させています。

本気でエンジニアを目指す方にとっては、非常にオススメできるプログラミングスクールです。

また、テックキャンプエンジニア転職コースでは、無料でオンラインカウンセリングを実施しているので、少しでも気になる方は、この機会にぜひどうぞ。

\ 転職成功率99% /

※全額返金保証は終了する可能性があります。

【悪評あり】テックキャンプエンジニア転職の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!!

2位:TechAcademy

受講区分オンライン完結
受講料金174,900円〜
受講期間4週間〜
学習言語Ruby,PHP,JavaScript等
転職サポートあり
公式HPhttps://techacademy.jp/


次に、堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクールはTechAcademy(テックアカデミー)です。

TechAcademy(テックアカデミー)は、体系的にプログラミングが学べるオンライン業界最大手のプログラミングスクールです。

TechAcademy(テックアカデミー)には、様々なプログラミング言語を扱うコースがあるため、自分が学びたいプログラミング言語に集中して習得することができます。

堀江貴文(ホリエモン)が絶賛した動画



堀江貴文(ホリエモン)は「自分が運営している『ゼロ高等学校』に導入したい」と述べていることから、相当質の高いプログラミングスクールだというわけです。

TechAcademy(テックアカデミー)は、動画編集や、マーケティングなど、プログラミング以外のコースもあるので、IT系を学びたい方にとっても非常に便利なスクールでしょう。

TechAcademy(テックアカデミー)のメリット
  • オンライン完結で学べる
  • 比較的に低価格で学べる
  • 地方在住でも問題なく受講できる

オンラインで学ぶならTechAcademy(テックアカデミー)の一択だと思いますが、不安な方は一度無料カウンセリングを受けてみると良いでしょう。

\ カンタン1分登録 /

※無料カウンセリングは終了する可能性があります。

3位:スパルタキャンプ

学びやすさ
(3.0)
メンター
(4.0)
転職実績
(3.0)
転職サポート
(2.5)
総合評価
(3.0)

公式サイト:https://spartacamp.jp/

最後に、堀江貴文(ホリエモン)が紹介したプログラミングスクールはスパルタキャンプです。

少し変わったプログラミングスクールで、IT起業をを目的とした方が受講するようなスクールになっています。

教室は、岩手県と、都心からは遠く、受講人数も15人程度と限られているため、個人的には、あまりオススメではありません。

受講倍率も28倍以上と、かなり厳しく狭き門なので、エンジニア転職が目的ならテックキャンプ、学習目的ならTechAcademy(テックアカデミー)を受講する方が現実的でしょう。

堀江貴文(ホリエモン)との対談動画


ホリエモンがプログラミングスクールをおすすめする本当の理由

ホリエモンがプログラミングスクールをおすすめする理由


「プログラミングスクールは高い」と感じる方も多いですが、現時点でプログラミングスキルを身につければ、年収は確実に上がり、1年目で回収可能です。

なぜならIT人材が不足しているから

https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/jinzai/gaiyou.pdf

上記は経済産業省が示したIT人材不足に関する予測です。

IT人材は2019年をピークに減少している事が分かります。そのため、これ以降は、どんどんIT人材の価値が高まり、希少価値になるでしょう。

一度プログラミングスクールに投資したお金が、数年後には、何倍にもなって、返ってきます。要するに、プログラミングスクールへの自己投資は、株式に投資するより、はるかにリターンの大きい自己投資になるでしょう。

悩んでいる人

  • 年収上げたいなぁ
  • 場所に縛られずに生きたいなぁ
  • 満員電車に乗りたくないなぁ


このような思いは、エンジニアになることで実現します。

プログラミングスキルを習得した人の人生は明るいですよ。ぜひ今のうちからキャリアチェンジを考えてみてはいかがでしょうか。

堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクール3社まとめ

堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクール3社まとめ


以上、今回は、実際に堀江貴文(ホリエモン)が選んだプログラミングスクールを3社紹介してきました。

テックキャンとTechAcademy(テックアカデミー)に関しては、業界最大手のプログラミングスクールなので、安心して受講できるでしょう。

個人的には、転職目的なら全額返金保証のあるテックキャンプ 、学習目的ならTechAcademy(テックアカデミー)を受講すると良いかなと思います。

まぁ、どちらもオンラインでカウンセリングを無料で受けられるため、興味のある方は受けてみると良いでしょう。

カウンセリングは、もちろん無料です。参加をしても損はしないので、これを機にぜひどうぞ。

結局は、動き出さないと、現状を変えることはできないですからね。

今回紹介したプログラミングスクール

コメントを残す