【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

テックアカデミーのはじめてのプログラミングコースの評判は最悪?リアルな口コミだけレビュー

悩んでいる人

テックアカデミーの『はじめてのプログラミングコース』ってどうなん?


こんなお悩みを解消します。

最近、SNSでTechAcademyの『はじめてのプログラミングコース』が話題ですよね。

そんな中、『はじめてのプログラミングコース』は、本当に役に立つのか気になる方はとても多いと思います。

そこで、今回は、テックアカデミーの『はじめてのプログラミングコース』の評判や口コミを紹介していきます。

この記事を読めば、『はじめてのプログラミングスクール』の情報を詳しく網羅できるでしょう。

それでは、ぜひ最後までお楽しみください。

\初心者から大好評/

※ 受講料は値上げする可能性があります。

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」の特徴をレビュー

受講区分オンライン/質問応答
料金109,000円
期間4週間
受講形態動画コンテンツ
無料体験あり
公式サイトhttps://techacademy.jp/

テックアカデミーの『はじめてのプログラミングコース』ですが、完全初心者向けが「基礎」から学べるコースとなっています。

現役エンジニアが教えてくれる上、分からなくなれば、すぐに質問をして解決する事ができます。

コース内容では、実際にWebサイトのプログラミングを実行するため、Webサイトの概要を広く網羅する事ができるでしょう。

オンラインで学べるため、仕事や学業と両立して学べる点も強みの一つです。

\初心者から大好評/

※ 受講料は値上げする可能性があります。

※ 更新情報:7日間の無料体験があります!
TechAcademyですが、なんと7日間無料でプログラミングの体験ができます。内容ですが、ITの基礎を網羅できるようです、興味のある方は、これを機にぜひどうぞ。

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」の評判・口コミ


『はじめてのプログラミングコース』の評判・口コミを紹介します。

ぜひ、参考にどうぞ。

娘は、 テックアカデミーのネットスクールで
・はじめてのプログラミングコース
・Webデザインコース
・WordPressコース
していたけど 終わった後も教材がみれるようになっているし、内容濃い! Progateとかドットインストールで学んでいるより、 回り道しなくていいなーとおもう。うらやま〜

https://twitter.com/ravioli01pasta/status/1283168115249958912?s=20
https://twitter.com/ravioli01pasta/status/1283168115249958912?s=20


上記のとおり。

『はじめてのプログラミングコース』ですが、かなり評判や口コミは良いようです。

ということは、やはり、コンテンツの内容が良いのでしょうか。

そこで、ここからはテックアカデミーの『はじめてのプログラミングコース』を受講するメリットを紹介していきます。

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」のメリット

  • 完全未経験者でも受講可能
  • 週1回のマンツーマンメンタリング
  • 無料体験がある


テックアカデミー『はじめてのプログラミングコース』を受講するメリットは上記の通りです。

ぜひ、参考にどうぞ。

①:完全に未経験者でもOK

テックアカデミー『はじめてのプログラミングコース』ですが、IT未経験者でも、こなす事ができる内容になっています。

「プログラミング」と聞くと、かなり難しいイメージを持たれると思いますが、テックアカデミーなら大丈夫です。

現役エンジニアのメンターが徹底的にサポートをしてくれるため、初心者の方でも、Webサイトを完成させるレベルまで成長する事ができます。

そのため、少しでもプログラミングに興味のある方なら、絶対にやり切れる内容になっているので、現役エンジニアに教わりたい方は、これを機に、ぜひどうぞ。

②:週に1回のマンツーマンメンタリング

テックアカデミー『はじめてのプログラミングコース』ですが、週に1回、マンツーマンでメンタリングが行えます。

オンライン完結のスクールですが、テックアカデミーでは、実際に、現役のエンジニアに、質問をする事ができます。

質問だけでなく、ペアプログラミングという2人のエンジニアが共同作業する体験も積めるので、かなりオススメです。

③:無料体験がある

テックアカデミー『はじめてのプログラミングコース』ですが、無料体験があります。

プログラミングスクールは、ここ最近、かなり増えてきましたが、7日間も無料体験ができるスクールは、テックアカデミーくらいかと思います。

他のスクールは、体験というよりも、カウンセリングに近い形になっており、カリキュラムの説明が多いですが、テックアカデミーは違います。

7日間、無料でプログラミング学習の体験ができ、どういったレッスンなのか、しっかりとイメージをする事ができるので、不安はゼロになるかと。

やはり、どういったレッスンか分かるだけでも、かなり安心できますよね。興味のある方は、これを機にぜひどうぞ。

結局は、動き出さないと、現状を変える事は、できないですからね。

\7日間完全無料/

※ 無料体験はいつ終了するか分かりません。

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」のデメリット

  • 料金が高い


上記のとおり。

①:料金が高い

『はじめてのプログラミングスクール』ですが、比較的、料金が高いです。

基本、学べる内容は、プログラミングの基礎なので、完全初心者向けといった感じですが、それを踏まえると、かなり料金が高いでしょう。

他社の教材『Skill Hacks』なら、基礎から学べる上、受講期間も無制限と、非常にコスパの良いスクールとなっています。

また、『Skill Hacks』であれば、料金も、『はじめてのプログラミングコース』に比べて、半額以下なので、金銭的にも、優れているでしょう。

\受講期間が無制限/

いつ受講料が値上げするか分かりません

②:オフラインではない

テックアカデミー『はじめてのプログラミングコース』ですが、完全オンライン型のプログラミングスクールになります。

そのため、直接教えてもらう事ができません。

また、分からない事があって質問をしても、オンラインのため、返答が来るまでに、余分な時間を要する可能性があります。

そういった面では、かなりタイムロスになるかと。

なので、オフラインで、直接学びたい方は、他社の通学制のプログラミングスクールに通うと良いでしょう。

ちなみに、通学制で、1番オススメなのは、『テックキャンプ』なので、興味のある方は、下記の記事を参考にどうぞ。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」のよくある質問

A.参加を検討しているのであれば、無料体験や無料カウンセリングを受けることオススメしています。無料体験でも、Webアプリケーションの基礎を学べるので、初心者には、とても価値のある講義になるでしょう。
» TechAcademyの無料体験はこちら

A.結論、受講可能です。テックアカデミーは、完全オンラインのプログラミングスクールなので、都心であろうが、地方であろうが、受講できる講座は同等です。そのため、地方だから学べる範囲が狭いということは一切ございません。

A.結論、50時間ほどを目安にしています。
無駄を省いた学習環境や、メンターへの質問・課題レビューで通常より短期間で成長する事ができるでしょう。

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」の評判まとめ

テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」の評判まとめ


今回は、テックアカデミー「はじめてのプログラミングコース」の評判や口コミを紹介してきました。

このコースでは、プログラミングを基礎から学ぶ事ができるので、完全未経験の方でも、簡単に理解する事ができるでしょう。

もちろん、安い買い物ではないので、迷う方も多いと思うので、そのような方は、これを機に、無料体験をしてみると良いかと。

無料体験をしても、損することはないので、これを機に、ぜひどうぞ。結局は、動き出さないと、現状を変えることはできないですからね。

\7日間完全無料/

無料体験はいつ終了するか分かりません。


ただ、ぼく個人的には「はじめてのプログラミングコース」を受講するくらいであれば「Skill Hacks」を受講するべきだと思っています。

「Skill Hacks」は、値段も半額以下で、受講期間も無制限と、これ以上ないお得なスクールなので、非常にオススメですよ。

\受講期間が無制限/

いつ受講料が値上げするか分かりません

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

当サイトから申し込みの多いスクール

Skill Hacksは、動画でWebアプリケーション開発を学ぶことができるオンライン講座。プログラミングスクールよりもお手頃な価格で、分かりやすいコンテンツが揃っています。追加料金なしの買い切り型の講座で、94本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

PHP Hacksは、最短最速でPHPエンジニアを目指すオンライン講座。受講すると、PHPを基礎から理解し、最短でエンジニアとして活躍できる実力が身につきます。追加料金なしの買い切り型の講座で、83本の動画コンテンツと、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

Movie Hacksは、動画編集を体系的に学ぶことができるオンライン講座。難しそうなイメージはありますが、慣れてしまえば、案外簡単で、仕事をとるハードルも低いのが動画編集。追加料金なしの買い切り型の講座で、無制限のサポートがついてきます。

公式サイトへ  口コミを見る

コメントを残す