当サイトはPRも含まれます

【これがリアル】ポテパンキャンプは難しい?挫折する?リアルを徹底調査してみた!

リョウスケ


ポテパンキャンプって難しい?挫折してしまうのか気になる…。

こういったお悩みを解消します。

本記事の内容

  • ポテパンキャンプは難しいのか
  • ポテパンキャンプで挫折した受講生について

最近、エンジニア転職の中でも難易度の高い「自社開発」の企業に転職できるプログラミングスクール「ポテパンキャンプ」が非常に話題ですね。

ただ、そんなポテパンキャンプで挫折はしないのか、カリキュラムは難しいのか、気になる方も多いと思います。

そこで、今回は現役エンジニアの私が、ポテパンキャンプの難しさ、挫折した受講生を調査した上で、実際に受講すべきか徹底解説していきます。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

\ 全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

ポテパンキャンプは難しい?挫折する?

結論、ポテパンキャンプのカリキュラムは、プログラミングを一回も勉強したことない人だと、少し難しいかもしれません。

というのも、ポテパンキャンプは完全オンライン型のプログラミングスクールのため、PCの起動方法や基本操作などから教えるとなると、かなりの工数が必要となるので、難しいかもという感じです。

とはいえ、転職できなければ、全額返金保証の制度もあるので、完全にリスクはゼロです。

一度、無料カウンセリングを受けてみるのもありかなと。

\ 全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

「ポテパンキャンプが難しい」評判や口コミ

では「ポテパンキャンプのカリキュラムが難しい」と話す受講生の口コミを見ていきましょう。

ポテパンキャンプ29日目 勉強時間9h チェリー本6章正規表現 fakerを使ってUsers indexページの作成 今日はフォロー機能やろうと思ってましたが、先に画像投稿機能を優先しました! 難しいですね!チュートリアルの13章が全然理解できてないこともわかりました! 明日も画像投稿のつづき進めます

https://twitter.com/gTs6QfUQTz265U8/status/1211294952258322432?s=20

#ポテパンキャンプ オープンクラス 13日目 8H→計47H 内容 ・progate rails 678、rails 道場コース2 感想 ・独学ではやったことない写真のアップロードらへんがよくわからん 説明を読めばわかるが、道場コースで自分でやるのは、難しいね。

https://twitter.com/Shiho10889306/status/1454404453457534976?s=20

今日の一歩#ポテパンキャンプ 13日目~ 今日は全く集中出来なかったIf文は##progate で毎回出て来てたからなんとなく分かったけど、for文は未だに掴めないあー難しい!首痛いぃぃぃ! 明日は山登りして、頭スッキリさせてから勉強#プログラミング初心者#駆け出しエンジニアと繋がりたい

難しいながらも、分からないところを現役のエンジニアに聞いて解決していく受講生がほとんどです。

エンジニアになれば、課題解決能力が求められるので、スクール生のうちから難しい難題を解く癖をつけられる、非常に素晴らしいプログラミングスクールだと思います。

ポテパンキャンプの概要

受講区分オンライン
料金440,000円(税込)
期間2ヶ月〜4ヶ月
無料カウンセリング
公式サイトhttps://camp.potepan.com/

ポテパンキャンプは、オンライン完結で自社開発の企業に転職できるプログラミングスクールです。

転職できなければ、全額返金保証の制度もあるので、安心して確実にエンジニア転職することができます。

ポテパンキャンプのカリキュラム

  • HTML / CSSの基礎,実践&レビュー
  • JavaScriptの基礎,実践&レビュー
  • Rubyの基礎,実践&レビュー
  • Ruby on Railsの基礎,実践&レビュー
  • 形式のWebアプリ開発と現役エンジニアによる細かいレビュー
  • 専任のキャリアカウンセラーによる転職サポート
  • RSpec / Docker / CircleCI / SQL / Git / コマンドライン等

市場価値の高いRuby on Railsというプログラミング言語を主に習得することができます。

Ruby on Railsを習得すると、都内の自社開発企業に入社しやすいので、この上ないスキルでしょう。

ポテパンキャンプの講師

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-08-08-13.32.18-1024x568.png

ポテパンキャンプの講師は全員、現役のエンジニアです。

そして、そのほとんどが自社開発の企業に勤めているRailsエンジニアなので、安心して質問できます。

世の中には、講師が現役のエンジニアではないプログラミングスクールもあるので、そのようなスクールと比べると、ポテパンキャンプは、安心してプログラミングを学習できるでしょう。

\ 全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

詳しくは以下のポテパンキャンプの評判まとめ記事を参考にどうぞ。

【まとめ】ポテパンキャンプに全額返金保証の制度はある!神スクール!

【まとめ】ポテパンキャンプに全額返金保証の制度はある!神スクール!

以上、今回はポテパンキャンプは難しいのか徹底解説してきました。

結論、ポテパンキャンプのカリキュラムは完全初心者にとっては少し難しいですが、現役のエンジニアが教えてくれるので、方向性を信頼して勉強できつつ、最悪、転職できなければ全額返金保証の制度があるので、安心して受講できるかと。

そこで、まずは無料カウンセリングを受けてみて自分に合うスクールなのか見極めることが大切だと思います。

カウンセリングは、もちろん無料です。参加をしても損はしないので、これを機にぜひどうぞ。結局は動き出した人から、人生は少しずつ変わっていきますよ。

\ 全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

コメントを残す