テックアカデミーNode.jsコースの評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底調査してみた!

悩んでいる人

テックアカデミーのNode.jsコースってどうなんだろう….。実際に受講した人の口コミが知りたいな。


こんなお悩みを解消します。

本記事の内容

  • テックアカデミー受講生のリアルな口コミ
  • 受講するメリット・デメリットを解説
  • テックアカデミーは受講すべきか

最近、テックアカデミーのNode.jsコースが話題ですよね。

たしかに、Node.jsは将来性のある言語で、身につけると非常に希少価値の高いスキルになります。

しかし、Node.jsを学べるスクールは少なく、本当にテックアカデミーを受講して大丈夫なのか不安になる気持ちは少なからずあるはずです。

そこで、今回は実際に現役エンジニアの私が、テックアカデミー受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講すべきかどうかを解説します。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーNode.jsコースの特徴

受講区分オンライン/質問応答
受講料金174,900円〜284,900円
受講期間1ヶ月〜3ヶ月
受講時間200時間〜250時間
就職サポート
公式サイトhttps://techacademy.jp/


テックアカデミーNode.jsコースは、Node.jsを体系的に学べるプログラミングスクールです。

テックアカデミーNode.jsコースの講師

テックアカデミーNode.jsコースの講師は、全員現役のNode.jsエンジニアです。

分からないことがあれば、現役エンジニアに何でも質問できるため安心して受講できます。

世の中には、素人の講師が教えているプログラミングスクールも多々あるので、現役エンジニアからプログラミングを教えてもらえるテックアカデミーは良質なスクールでしょう。

そもそもプログラミングスクールに通うのであれば、講師が現役エンジニアであることは必須項目な気がしてます。

普通に考えて、野球の試合に出たことない選手から野球を教わって上手になるでしょうか?

ならないですよね。それと同じです。

現場に出ていないエンジニアから教わるよりも現場を経験しているエンジニアから教わる方が圧倒的に効率が良いでしょう。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーNode.jsコース受講生の評判や口コミを徹底調査!

テックアカデミーNode.jsコース受講生の評判や口コミ

ここからは実際にテックアカデミーNode.jsコース受講生の評判や口コミを紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう。

開発できた時の達成感があった

カリキュラムが基礎をずっと勉強するのではなく、基礎を元に成果物を作るというマイルストーンが細かく設定されていたので、開発できた時の達成感がありました。先の目標が見えたのがすごくよかったです。

https://techacademy.jp/node-js-bootcamp

現役エンジニアがいつも親身になって質問に答えてくれた

テックアカデミーは1人で学習していると解決できないようなつまずきや、些細な疑問に対しても、現役のプロのメンターがいつでも親身に答えてくれて私でも理解できました。

https://techacademy.jp/node-js-bootcamp

短期集中で学習できたのが良かった

コードを普段書かない人だと独学はかなり難しいし、サポートが無いと前に進めないことが多い。厚めの参考書読んだり書いたりしてなんとなく出来たと満足しているよりは、短期集中で学習する方が身につくと感じました。

https://techacademy.jp/node-js-bootcamp

メンターが熱心だった

パーソナルメンターが熱心だったので、それに答えなきゃいけないという気持ちがわいてきました。次のメンタリングでなんとか出来ましたよっていう報告ができないと、申し訳ないと思ってしまう気持ちで頑張りました。

https://techacademy.jp/node-js-bootcamp

実際のテックアカデミーNode.jsコース受講生の口コミは上記の通りです。

大半の受講生が満足して卒業していることが分かりますね。

あまりにも受講生の評判が良すぎるので、怪しいと感じた方もいるかもしれませんが、これがリアルな口コミになります。

本当に質の高い講座を作ることによって、受講生の満足度は非常に高くなるのでしょう。ただ、本気でエンジニア転職を目指していない方にとっては、ハードすぎておすすめできないので注意してください。

また、自分で確かめたい方は、無料説明会に参加すると良いでしょう。オンラインで手軽に参加できますし、分からないことがあれば何でも聞けるのでこれを機にぜひどうぞ。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーNode.jsコースを受講するデメリット

RUNTEQ(ランテック)のデメリット

ここからは実際にテックアカデミーNode.jsコースを受講する上でのデメリットを2つ紹介していきます。

デメリット
  • オンライン受講しかできない
  • 値上げする可能性がある

上記の通り。順に解説していきます。

1.オンライン受講のみ

テックアカデミーNode.jsコースは、オンライン受講のみです。

2. 値上げする可能性がある

テックアカデミーNode.jsコースですが、値上げする可能性があります。

正直、Node.jsを現役エンジニアの元で勉強できるスクールは数少ないですし、Node.js自体が技術的に成長しているので、これからより価値が高くなるはずです。

もし、あなたがNode.jsを学びたいと少しでも興味があるなら、今のうちに受講しておくと良いでしょう。

テックアカデミーNode.jsコースのメリット

RUNTEQ(ランテック)のメリット

ここからは実際にテックアカデミーNode.jsコースを受講する上でのメリットを3つ紹介していきます。

メリット
  • 将来性の高い技術が学べる
  • 講師が現役のNode.jsエンジニア
  • 転職サポートがある

1. 将来性の高い技術が学べる

テックアカデミーNode.jsコースでは、Node.jsという将来性の高いプログラミング言語が学べます。

多くのプログラミング初心者が、RubyやPHPを勉強しているからこそ、さらに希少価値の高い人材に成長することが可能です。

他人と違う成果を上げて希少価値を高めましょう。

2.講師が現役エンジニア

テックアカデミーNode.jsコースの講師は、全員現役のNode.jsエンジニアです。

他のプログラミングスクールでは、卒業生が講師だったりと、未経験エンジニアということもあり、質問をしてもすぐに返ってこない事も多いとの噂もあります。

しかし、テックアカデミーでは、現役エンジニアが講師のため、より実践的なことが学べるし、難しい質問でもすぐに返してくれるでしょう。

3. 就活・転職サポートがある

テックアカデミーNode.jsコースには、転職サポートがあります。

受講生には、テックアカデミーから環境の整った企業を紹介してもらえるので、本気でNode.jsエンジニアを目指す方にとってはこれ以上ないサービスでしょう。

Node.jsコースで学習したスキルを活かした転職ができるので、学習するモチベーションアップにもなりますね。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーNode.jsコースのよくある質問

テックアカデミーNode.jsコースのよくある質問

A.質問対応、オンライン面談、カリキュラム内のヒントなどで全力サポートします。不安な方は、ぜひ説明会でご相談ください。

A.専用フォームから質問を投稿できます。質問内容によっては、Zoomなどで画面を共有しながら質問回答をしてくれます。

A. MacかWindowsのPCを持っていれば問題ありません。

テックアカデミーNode.jsコースは未来への自己投資!!

テックアカデミーNode.jsコースは未来への自己投資!!

以上、今回は、実際にテックアカデミーNode.jsコース受講生の評判や口コミを紹介した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、Node.jsを現役エンジニアから体系的に学びたい方は、テックアカデミーを受講すると良いでしょう。

本気でエンジニアを目指す方にとっても、就活サポートがついてくるので、非常に安心して学習が進められますよ。

結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化してくので、これを機にぜひどうぞ。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

人気ランキング

  • ポテパンキャンプ

    最短でコスパ良く自社開発の企業に転職するならここが1番!

    評価
    講師現役エンジニア
    就職先自社開発

  • RUNTEQ

    レベルの高い自社開発企業から求められる人材に成長できるスクールです!

    評価
    講師現役エンジニア
    就職先自社開発

  • DMM WEBCAMP

    完全未経験から驚異の転職成功率98%!日本最大級のプログラミングスクールです!

    評価
    値段690,800円
    転職成功率98%

コメントを残す