当サイトはPRも含まれます

【悪評あり】Tech Boost(テックブースト)の評判は悪い?最悪?デメリットやリアルな口コミを調査してみた

テックブーストの評判って良いの?本当に受講して大丈夫かな?

こんな疑問を解消します。

最近、未経験からエンジニア転職する際に、

今回は『Tech Boost(テックブースト)の評判・口コミ』を徹底調査しつつ、受講するメリット・デメリットも解説していきます。

本記事を読めば、Tech Boost(テックブースト)がどんなプログラミングスクールなのか、大まかな情報を手にすることができます。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

\ 通学かオンラインが選べる /

※受講料は値上げする可能性があります。

Tech Boost(テックブースト)の特徴

TechBoost(テックブースト)の特徴
受講区分通学/オンライン
入学金スタンダード: 126,500円
ブースト: 219,780円
月額料金32,780円
メンタリング月4回: 34,760円
月6回: 52,140円
月8回: 69,520円
教室利用の料金22,000円/月
受講期間3ヶ月〜12ヶ月
無料説明会
公式サイトhttps://be.tech-boost.jp/

Tech Boost(テックブースト)は、未経験から本気でプログラミングを学ぶプログラミングスクールです。

通学・オンラインのどちらでも受講OKなスクールなので、通学したい方にとっておすすめです。

なお、受講できる年齢層も幅広く、高校生から50歳まで受講している形跡があります。かなり珍しいスクールなので、一度見てみると良いと思います。

なお、ここからは『Tech Boost(テックブースト)のメリット・デメリット』を順に徹底調査していきますので、お時間のある方はぜひご覧ください。

Tech Boost(テックブースト)を受講するメリット

ここからは、Tech Boost(テックブースト)を受講するメリットを紹介します。

受講するメリット
  1. オンラインでいつでも質問できる
  2. 現役エンジニアが徹底サポート
  3. 就職、転職サポートがある

1. オンラインでいつでも質問できる

テックブーストは、オンラインでいつでも質問できます。

なんと24時間対応という神スクールですね。この対応をしているプログラミングスクールは、テックブーストくらいではないかと。

夜遅くまで、学習をしていたり、早朝から学習していても、いつでもどこでも講師に質問することが可能です。

これを聞き、僕は驚きましたね。少し価格は高いですが、このチャットの対応なのであれば、納得です。

2. 現役エンジニアが徹底サポート

従来のプログラミングスクールは、メンターが学生やスクールの卒業生であるであることも多いです。

しかし、テックブーストでは、講師の100%が現役のエンジニアです。

100%エンジニアのため、メンタリングが安心なはず。正直、学生やスクールの卒業生に教わるというのは、なんか腑に落ちないですよね。

3.就職、転職サポートがある

テックブーストには就職、転職サポートもあります。

エンジニア転職希望の方なんかにはオススメです。とはいえ、転職できなかったら全額返金保証をしてくれるようなスクールではないので気をつけましょう。

Tech Boost(テックブースト)受講生の評判や実際の口コミを徹底調査!

Tech Boost(テックブースト)受講生の評判や実際の口コミを徹底調査!

ここからは『Tech Boost(テックブースト)の評判・口コミ』を徹底調査して紹介していきます。

手厚いサービスで満足

TechBoostお金を払ったかいがあってすごく手厚いサービスで今のところすごく満足。 今日もスクールに通ってる人同士の交流会みたいなのもあってすごく有意義に過ごせた。 #techboost #プログラミング

返信が早い

#techboost メンターに質問したら返信本当に数分で帰ってくるやんって思ったけど、こっちがそれに気づかず放置してしまってた

全体的な体験談

【スクールの選び方】 僕は独学で挫折し、プログラミングスクールに行きました 最終的に #TechBoost に 決めた理由は ・いつでも質問が出来る(質問回数や時間に制限がなし) ・現役エンジニアがメンター (現場の話が聞ける) ・卒業後も教室利用可能 だったからです #プログラミング初心者

上記の通りです。

テックブーストは相当ユーザーファーストな一面がありますね。正直、僕自身も24時間質問対応は驚きましたね。

そんなスクールはテックブースト以外ないと思うので、好きな時間にプログラミング学習がしたい人なんかにはオススメですよ。

\ 通学かオンラインが選べる /

※受講料は値上げする可能性があります。

Tech Boost(テックブースト)でよくある質問

TechBoost(テックブースト)でよくある質問

では、Tech Boost(テックブースト)についてよくある質問を徹底的に答えていきたいと思います!

Q1. 初心者でも受講できますか?

A. 結論、受講できます。

テックブーストでは、完全未経験者でも1からオリジナルサービスを開発できるレベルまで講師が全力でサポートしてくれます。

とはいえ、学習するのは自分なので、受講すれば、勝手にプログラミングスキルが身につくわけではないので、注意して受講しましょう。

Q2. 30代でも受講できますか?

結論、30代でも受講できます。

大半のプログラミングスクールは、20代限定だったりと、年齢に厳しいことが多いですが、テックブーストでは50歳の方でも受講しているほどの幅広さ。

どんなキャリアの人でもまずは、無料説明会、無料カウンセリングに行ってみるといいかもです。なぜなら、自分一人で悩んでも生産性はゼロですからね。

とりあえず、プロのエンジニアの人に今の状況を軽く相談する形でも良いと思うので、無料カウンセリングに行ってみましょう。

Q3. 教えてくれる講師はどんな方ですか?

100%現役のエンジニアです。

大学生やスクールの卒業生、講師専属の社員ではありません。現役エンジニアのフリーランスが教えてくれる感覚に近いでしょう。

詳しくは下記からご覧いただけます。

まとめ:Tech Boost(テックブースト)受講生の評判や口コミは良い!

まとめ:TechBoost(テックブースト)受講生の評判や口コミは良い!

いかがでしたか?

今回は『Tech Boost(テックブースト)の評判・口コミ』について徹底的に調査してみました。

プログラミングを学習したいなら、プログラミングスクールを受講するという選択は無きにしも非ずです。

一人で挫折してしまうのであれば、行くべきですね。とはいえ、選択するのはあなたなので、とりあえず無料カウンセリングに行ってみるといいかもです。

今回はこれくらいにしますね。

\ 通学かオンラインが選べる /

※受講料は値上げする可能性があります。

コメントを残す