【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

テックキャンプ転職(旧テックエキスパート )のオンライン無料カウンセリングで聞かれた内容を徹底的に紹介!!【実体験】

先日、テックキャンプの無料カウンセリングを受けました。

知っている方は多いとは思いますが、テックキャンプとは、マコなり社長が運営している日本最大級のプログラミングスクールです。

数多くのテックキャンプ受講生が次々とIT企業に転職を成功させています。エンジニア転職成功率は、なんと99%と驚異的な数字になっています。

転職保証もしているので、転職失敗のリスクはゼロです。それに、9割以上の受講生がIT未経験者のため、誰でも学ぶことができる環境でしょう。

万が一「自分にはプログラミングは合わない」と思われた方でも、受講開始から14日以内であれば、無条件で受講費用を全額返金してくれます。

これからは、ITが伸びるので、これを機に、無料カウンセリングを受けて、未来を変えていくべきですよ。

▼転職成功率99%▼

転職できなかったら全額返金保証あり

関連記事テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

テックキャンプ転職(旧テックエキスパート )の割引方法を徹底解説【お得キャンペーンで安く受講!!】

テックキャンプのオンラインカウンセリングとは?

テックキャンプでは、カウンセリングを無料で受ける事ができます。いきなり、受講を決める必要もなく、分からない箇所を気軽に質問できます。

それに、テックキャンプエンジニア転職を受講するにあたって、無料カウンセリングの参加は必須になりますので、受講したい方は、必ず受けましょう。

しかし、無料カウンセリングを受けるとなると、何を聞かれるのか、またはどんな内容を話すのか、気になる方も少なくないはずです。

そこで、ここからは、実際にテックキャンプエンジニア転職コースの無料カウンセリングを受けた筆者が、話した内容をすべて暴露していきます。

カウンセリングを受講するのに、不安な方は、ぜひ参考にどうぞ。

テックキャンプのカウンセリング内容

それでは、早速テックキャンプの無料カウンセリングを受けた内容について簡単に書いていきます。以下の順で解説していきます。

  1. カウンセリング全体の流れ
  2. テックキャンプのカウンセラー
  3. カウンセリングの内容
  4. カウンセリングで注意したいこと

上記の通りになります。
順に解説していくので、安心してください。

無料カウンセリング全体の流れ

まず公式HPからカウンセリングの日程を決めて予約をします。予約後、登録したメアドに必要情報が送られてきます。

必要情報の中には、テックキャンプを受講したときの流れや、転職するにあたっての様々な詳しい情報が書かれているファイルがありました。

このファイルについては、実際にカウンセリングを受ける前にざっと目を通しておく必要があります。

そして、カウンセリング環境ですが、僕がカウンセリングを受けた2020年7月では、Googleのアプリ『Meet』を入れてオンラインで受ける感じでした。

そこで、40分くらい話した感じです。

テックキャンプのカウンセラー

僕が受けたテックキャンプのカウンセラーは20代くらいの男性でした。マスクをしているため、顔ははっきりと分からなかったのですが、非常に話しやすい印象でした。

聞きたいことはすべて的確に返してくれて、お客様ファーストな精神がとても感じられました。特に押し売りもされず、僕が聞きたいことをしっかりと答えてくれましたね。

テックキャンプのカウンセリング内容

テックキャンプのカウンセリング内容ですが、主に質問対応でした。転職について不安な点がある場合もしっかりと答えてくれます。

質問がない場合でも、カウンセラーの方が、テックキャンプの詳細について詳しく教えてくれるので、気になる方は、受けてみると良いでしょう。

ただ、少ないですが、聞かれたこともあるので、鉄板の答えとともに紹介すると以下の通りです。

  • なぜエンジニアになりたいのですか?
    →小さい頃からものづくりが好きで自分でサービスを開発したりしてみたいからです。
  • どんなサービスを作りたいですか?
    →簡単には決まっているのですが、受講したときのお楽しみといったところでしょうか笑

上記のとおりです。

結局は、あまり多くは聞かれないので、聞かれたときは、それなりの答えを用意していくのもありですかね。もちろん、この質問がくるとは限りませんよ。

テックキャンプのカウンセリングを受ける前の注意点

カウンセリングを受ける前の注意点としては、しっかりと事前に送られてきたファイルを読むことになります。

理由としては、ファイルに書かれている内容をカウンセラーに聞く意味がないからですね。僕も1回ミスでファイルに書かれている内容を聞いてしまいました。

もちろん、カウンセラーの方は、丁寧に答えてくれますが、時間が限られている分、ファイルに書かれている内容は、改めて聞く必要はないでしょう。

テックキャンプのカウンセリング方法

テックキャンプのカウンセリング方法は、非常に簡単でして、以下の手順で進めていけば楽勝です。

テックキャンプの公式HPに飛ぶ
カウンセリングの日程を予約する

登録したメアドにメールが送られてくる

Googleの『Meet』っていうアプリでオンラインカウンセリングをしたので、事前に入れておくと楽かも。

当日

『Meet』で簡単にカウンセリングができます。
携帯でもできるので、パソコン持ってなくても大丈夫ですよ。

テックキャンプのオンラインカウンセリングは様々なことが聞けて最高でした!!

いかがでしたでしょうか。

今回は実際にテックキャンプエンジニア転職の無料カウンセリングを受けた僕が、カウンセリング内容をすべて書いてきました。

これからテックキャンプを受講しようと考えている方や、他のプログラミングスクールと悩まれている方にとってかなり参考になったはずです。

もちろん、カウンセリングを受けるのは無料で、全く押し売りをされなかったことから、極めて安全なカウンセリングだと言って良いでしょう。

もし悩まれている方は、これを機に、ぜひどうぞ。カウンセリングはもちろん無料なので、参加をしても損はしません。結局は、動き出した人から、少しずつ成長していくでしょう。

\14日以内の無条件返金保証あり/

返金保証はいつ終了するか分かりません。

テックキャンプエンジニア転職(旧テックエキスパート)の評判は最悪?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!【実体験】

コメントを残す