当サイトはPRも含まれます

【悪評あり】テックアカデミー転職保証コースの評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底解説

悩んでいる人

  • テックアカデミー転職保証コースの評判は?
  • テックアカデミー転職保証コースのメリットは?
  • テックアカデミー転職保証コースは買うべきか?

こんなお悩みを解消します。

最近、テックアカデミーに『転職保証コース』ができて、話題ですね。

ただ、本当に質の高いコースなのか気になる人も多いと思います。

そこで今回は現役エンジニアの僕がTechAcademy(テックアカデミープロ転職保証コース)受講生の評判を調査していきます。

いきなり結論ですが、将来的にフリーランスとして自由に働きたい人にはおすすめできません。

フリーランス的な働き方をしたいのであれば、テックアカデミーではなく、テックキャンプを受講すべきです。
» テックキャンプエンジニア転職の評判は?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!!

それでは見ていきましょう。

\ 全額返金保証あり /

※転職保証制度は終了する可能性があります。

テックアカデミー転職保証コース(TechAcademyPro)の特徴

テックアカデミー転職保証コース(TechAcademy Pro)の特徴をレビュー

まず、TechAcademy Pro(テックアカデミープロ)『転職保証コース』の詳細についてです。

内容 特徴
受講形態 オンライン/質問応答
料金 298,000円(税抜)
期間 12週間
学習時間 300時間
学べる言語 Java
公式サイト https://techacademy.jp/pro

特徴は上記の通りです。

テックアカデミー転職保証コースの評判・口コミ

TechAcademyPro『テックアカデミー転職保証コース』の評判ですが、あまり良くないです。

以下を参考にどうぞ。

https://twitter.com/nknk_vv/status/1182212487996854272?s=20

テックアカデミー転職保証コースはおすすめできない理由

突然ですが、テックアカデミー転職保証コースを受講するのは、あまりおすすめできません。

その理由は以下の通り。

  • 学べる言語が『Java』(SES系)

上記のとおり。

学べる言語がJavaというのが微妙

テックアカデミー転職保証コースで学べるプログラミング言語は『Java』です。

『Java』は、SES系です。SES系というと、自社で開発というよりは、他社のシステム開発をする形になるため、自由な働き方をすることは難しいでしょう。

もし、あなたが、いつでもどこでも働けるフリーランスに憧れてエンジニアを目指すのであれば、間違いなく、Webエンジニアを目指しましょう

間違ってもテックアカデミー転職保証コースを受講してはダメですよ。イメージとかけ離れた仕事をする羽目になりますので。

Javaについて詳しく知りたい方は、以下の動画も一緒にどうぞ。

Web系のプログラミング言語を学ぼう

先ほど話した通り、SES系のエンジニアでは、自由な働き方をすることは極めて難しいため、Web系エンジニアを目指しましょう。

そのため、WEB系のエンジニアになるのであれば、テックアカデミーのWebアプリケーションコースか、PHP/Laravelコースを受講するのがおすすめです。

料金も149,000円で受講できるので、転職保証コースよりも半額で学ぶ事ができます。

将来的には、フリーランスになりたい方は、ぜひこちらを受講しましょう。

テックアカデミー転職保証コースのよくある質問

A.テックアカデミー転職保証コースでは、迷っている方に、無料でカウンセリングを提供しています。
現役エンジニアに、今後のキャリアをマンツーマンで相談する事ができるので、不安な方は、これを機に、ぜひどうぞ。
» 無料キャリアカウンセリングはこちら

A.人それぞれ学習スピードは違うので、はっきりと答えることはできないですが、基本的には、300時間を目安に設定しています。無駄を省いた学習システムと、返答の早いメンターを配置していますので、短期間で成長できます。

A.できます。テックアカデミー転職保証コースでは、全てオンラインで学習できるため、日本のどこに住んでいても問題はありません。
毎日8時間メンターが常時待機して、週に2回のメンタリングもあるので、安心して受講できます。

A.転職サポートでは、受講生一人ひとりに対して、しっかりとサポートしますが、仮に、6ヶ月転職が決まらなければ、転職サポートが終了になります。

そして、その場合は、転職保証コースの受講料を全額返金することになっています。

テックアカデミー転職保証コース(TechAcademyPro)の評判まとめ

今回はTechAcademyPro(テックアカデミー転職保証コース)をオススメできないたった1つの理由を解説してきました。

転職保証コースに行こうか迷っている方にとっては、参考になったはずです。

プログラミング言語Javaは、SES系なので、自由な働きができるエンジニアとは、180度違うので、注意しておきましょう。

「とりあえず、無料体験してから決めたい」という方は、これを機に、ぜひどうぞ。動き出してみないと、結局は分かりませんからね。

\7日間完全無料/

※ 無料体験はいつ終了するか分かりません

とはいえ、自由に働けるエンジニアを求めているのであれば、Web系の言語が学べるプログラミングスクールに通いましょう。

また、Web系の言語を学んで、確実に転職をしたい方は『テックキャンプ』を受講するべきかと思いますよ。

『テックキャンプ』では、web系の言語「Ruby」が学べるので、自由な働き方は、十分にできるでしょう。

興味のある方は、これを機に、ぜひどうぞ。

コメントを残す