【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

【神】質が高く安いプログラミングスクール5社【最安値】

悩んでいる人

プログラミングスクールに興味があるけど、安いスクールがいいな。でも、ちゃんと質が高くて、しっかりと学べるスクールはあるかな?


こんな疑問を解消します。

最近、プログラミングスクールがかなり話題に上がってきますよね。

確かに、これからの時代に、プログラミングスキルは、非常に価値のあるスキルになってくるので、身につけたい方も多いはずです。

しかし、多くのプログラミングスクールは、60万円以上するのが、当たり前だったりするので、そう簡単に受講することはできません。

そこで、今回は、料金は安いけど、質の高いプログラミングスクールを5社紹介していきたいと思います。

本記事を読めば、安いけど、質の高いプログラミングスクールを、知ることができ、自分に合ったスクールも見つけられるでしょう。

ぜひ参考にどうぞ〜。

この記事で申し込みが多いスクール
注意
外出自粛要請が出ている現在、おすすめなのはテックアカデミーです。
完全オンライン受講ですし、7日間の無料体験もあるので、この機会にぜひ動き出してみると良いかと。
» 7日間の無料体験

プログラミングスクールの料金相場

プログラミングスクールの料金相場【安い順に解説】


まず、プログラミングスクールの料金相場を紹介していきます。

10万円は超えて当たり前です

ぶっちゃけプログラミングスクールの料金相場は、10万円以上になるケースが多いです。レアなケースもありますが、10万円以上はすると考えて良いでしょう。

色々なケースを見てみましょう。

テックキャンプはオフライン受講のプログラミングスクールです。転職保証もついているため、比較的料金は高いです。

  • 1ヶ月:198,000円
  • 2ヶ月:217,800円
  • 3ヶ月:237,600円


上記の通りです。
これで7日間の無条件返金保証があります。

普通のプログラミング教養のコースでこの料金です。ガチの転職コースなんかになると、以下の通りです。

  • 10週間:648,000円


上記の通り。こちらはエンジニア転職できなかったら全額返金してくれるような保証もついているのでこのような料金になってしまいます。
»無料カウンセリングはこちら

とはいえ、この料金を払える人は少ないと思うので、今回はもっと安いプログラミングスクールを3社ほど紹介していきます。

安いプログラミングスクールに行くメリット・デメリット

安いプログラミングスクールに行くデメリット


では、安いプログラミングスクールに行くメリット・デメリットを順番に解説していきます。

メリット:安い

ぶっちゃけ、メリットと言っても安いくらいしか思いつかないです。しかし、安いというのは、最強のメリットだと思うので、十分ですよね。

安いプログラミングスクールのデメリット2つ
  • 条件がある
  • 期間が短い&オンライン


上記の通りです。順に解説していきます。

デメリット1:条件がある

中には無料のプログラミングスクールがあるのですが、20代が前提条件だったりします。

他にも東京在住の方のみの条件など、様々な条件があります。とはいえ、条件をクリアしているのであれば、無料のスクールを利用する方がお得なので、おすすめですよ!

デメリット2:期間が短い&オンライン

安いプログラミングスクールの多くは、期間が短かったり、オンライン受講だったりします。

多くの安いプログラミングスクールはこういった特徴がありますが、今回紹介するプログラミングスクールは当てはまるわけではないので安心してください。

では、次の章で、安いプログラミングスクール3社を紹介していきますね!

安いプログラミングスクールはどこ?【ランキング】

安いプログラミングスクールはどこ?【ランキング】


お待たせしました!
それでは、比較的安いプログラミングスクールを順に紹介していきますね!

1位:GEEK JOB

プログラミングスクール 安い
スクール名ギークジョブ
料金無料
期間1ヶ月〜3ヶ月
受講区分オフライン(東京のみ)
公式サイトhttps://camp.geekjob.jp/


上記の通り。なんと、無料です。

怪しいかもですが、本当です。しかし、無料で受講するには『条件』があります。

無料になる条件
  • 高校卒業から29歳までの方
  • エンジニア(プログラマー/システムエンジニア/インフラエンジニア等)への転職意欲がある方
  • 一都三県(主に東京)で就職をお考えの方
  • 日本国籍をお持ちの方・新規でのご参加の方


上記の通りです。条件に満たしている方のみが無料になります。

条件を満たしていない方なら仕方がありませんが、条件を満たしている方は、無料で受講できるのですから、お得ですよね。

『無料』ということで不安を抱いている方もいらっしゃるとは思いますが、何も怪しくないですし、一度サイトをご覧いただければ十分に理解できるかと。

\完全無料スクール/

※無料体験・無料説明会あり

プログラミングスクール 安い
スクール名スキルハックス
料金69,800円
期間無制限
受講形態動画コンテンツ
受講区分オンライン
公式サイトhttps://skill-hacks.co.jp/skillhacks/


上記の通り。完全オンライン型のプログラミングスクールです。

費用は69,800円と、プログラミングスクールの中ではかなりホットな値段で提供されており、期間に関しては『無制限』という太っ腹すぎるスクール。

期間が設けられていないため、ゆっくり学習していきたい方や、学業・仕事と両立して受講することも可能です。

質問し放題です

スキルハックスでは、講師のエンジニアにLINE@で質問し放題です。

「プログラミング学習は挫折して当たり前」と言われがちですが、いつでも質問のできる環境に身を置けば、挫折する可能性はゼロに等しいです。

やる気さえあれば、

※無制限質問サポート

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー【2020年最新】

プログラミングスクール 安い
スクール名テックアカデミー
料金99, 000円
期間4週間〜
受講区分オンライン
公式サイトhttps://techacademy.jp/


こちらもオンライン型のプログラミングスクールになります。テックアカデミーには、様々なコースがあり、細かいカリキュラムが組まれています。

なので、学びたい言語によっては、TechAcademyを利用すると良いかもです。

なお、TechAcademyでは7日間の無料体験をすることができます。まぁ無料なので、とりあえず試してみても損することはありませんね。
» TechAcademyの無料体験はこちら

TechAcademy(テックアカデミー)の評判・口コミは?【レビュー】

まとめ:プログラミングスクールは安い投資

まとめ:プログラミングスクールは安い投資


いかがでしたか。

今回は安いプログラミングスクールを5社紹介してきました。

中には無料のスクールもありますし、10万円以上かかるスクールもあります。

とはいえ、どこに行ってもプログラミングスキルさえ身につけることができれば、スクール代をすぐに回収することができます。

そう考えると、数十万円の初期投資は惜しまずに勉強してしまった方が、将来的にはリターンが大きいのかなと思いますね。

そんな感じで今回は以上です。

またね!

今回紹介した

関連記事本当に役立つ2社のおすすめプログラミングスクールを紹介

コメントを残す