>> お仕事の依頼はこちら

マケキャンは転職できない?転職保証はある?就職先は?

「マケキャンを受講したいけど、転職できないって本当?」

本記事ではこんな疑問を解消します。

最近、WEBマーケターに転職できるWEBマーケティングスクール「マケキャン」が話題ですね。

実際にマーケターとして活躍するにはある程度のスキルが必要なわけですが、マケキャンでは一定のマーケティングスキルを身につけることができる上、最終的にマーケターへの転職までサポートしてもらえます。

ただ一方で「マケキャンは転職できない」という噂も耳にすることもあり、現時点での実態が掴めていない人も多いかと思います。

そこで本記事では、実際にWEBマーケティング会社でマーケターとして働いている筆者が、マケキャンの転職事情について徹底調査した上でさまざまな観点から解説していきます。

本記事でわかること

  • マケキャンは転職できる?
  • マケキャンの転職先は?

それではぜひ最後までお読みください。

【辛口評価】マケキャンのリアルな口コミは?きついって本当?デメリットや評判をまとめてみた

\ 20日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

公式リンク:https://makecam.web-camp.io/
※無料カウンセリングあり

マケキャンは転職できないといった口コミ・評判はない

そもそもマケキャンは転職できないと言われているのでしょうか?

私の方で色々と調べてみましたが「マケキャンで転職できない」とツイートしている人は一人も見つかりませんでした。(執筆段階)

ただ、転職できないと噂が今後出てしまう可能性もあるので、その可能性について簡単に説明させてください。

マケキャンは転職できないと言われる理由

1.転職保証には条件があるため

マケキャンには転職保証制度があります。

受講後に万が一転職ができなかった場合、受講料金の半額を返金してくれる制度です。

一見この制度を見ると、転職保証もついているし転職はできそうだなと感じますが、この転職保証には条件がついており「35歳未満」であるかつ、学習進捗次第ではこの保証がつかない可能性があります。

そのため転職できない上、転職保証もついてこなかった受講生などがいる可能性もあるわけです。

正直そういった受講生がいたデータなどを持っているわけでもないですし、中々いないと思うのですが…。

2. 転職先を紹介しているわけではない

マケキャンでは受講生一人ひとりに転職先を紹介するようなサービスは行っていないようです。

もちろん受講生全員に紹介しているようなスクールはそれこそ一握りだ(ほぼない)と思いますが、マケキャンもそこまでのサービスはないようです。

マケキャン受講生の転職についての評判や口コミ

ここからはマケキャン受講生の転職についての口コミを紹介していきます。

元教員からWEB広告代理店に内定

https://twitter.com/harumtsd/status/1442432016247492615?s=20&t=fP837vlSSjAEr838r-yF3w

先日web広告代理店から有難いことに内定をいただきまして、11月から勤務することになりました!🎉
本当にマケキャンのおかげです!✨
元教員から全くの異業種への転職なので不安もありますが、学んだことを活かして真っ直ぐに進んでいきたいと思います😊今からがやっとスタートライン!よっしゃ〜🔥🔥

独学→失敗→マケキャン受講→転職成功

【ご報告】
志望の企業から内定いただいたので転職活動終了します‼︎

1月大手R社で自力でwebマーケへの転職を試みる→2ヶ月頑張って全て撃沈→3月webマーケのスクールを探す→マケキャン受講開始→7月講義終了、転職活動再開→9月第一志望から内定をいただく✨

未経験・30代・会社員経験なしで内定獲得

【ご報告】
デジタルマーケティング企業より内定をいただき、転職活動を終了しました🌸

「未経験・30代・会社員経験なし」
というハード条件のなか、共に走ってくださったCAさんはじめ、運営・学サポの皆様・マケキャン同期には大変感謝しております。

さぁ!いよいよここからだ!🔥

https://twitter.com/nekogasukii/status/1437348108527042563?s=20&t=fP837vlSSjAEr838r-yF3w

上記の通りです。

多くの受講生が卒業後にWebマーケターとして転職成功していることが分かります。

実際に未経験スタートであったり、30代、会社員経験なしで内定獲得できている受講生もいるため、本気でやれば経歴関係なく転職成功できます。

「転職できない」という前に学び実践して実力をつけて転職活動に励む方が良いでしょう。

\ 20日間の全額返金保証あり /

※申込が殺到しているため、予告なく募集を締め切る可能性があります。

公式リンク:https://makecam.web-camp.io/
※無料カウンセリングあり

転職成功したマケキャン受講生の就職先

ここからはマケキャンを受講して転職に成功した受講生の転職先・就職先を紹介していきます。

株式会社CyberACE

サイバーエージェントグループの株式会社CyberACEに転職成功した卒業生がいます。

実際に「入社後の立ち上がりが早い」「重要な仕事を早い段階で、任せることができます」といったコメントを頂けているようです。

株式会社インサイト

広告代理店の株式会社インサイトには、マケキャン受講生から2人が転職に成功しています。

株式会社インサイトは、実際に「Webマーケターの疑似体験をしているからこそ、入社後の成長スピードが非常に早い」「今後もマケキャンからのたくさんの入社を待っています」とコメントしています。

株式会社マーケティングワン

広告代理店の株式会社マーケティングワンです。

株式会社マーケティングワンは「マケキャン卒業生は通常の2〜3倍くらい活躍までのスピードが早い」「事前にインプットのある上での入社は、極めて早いスタートダッシュになっている」とコメントされています。

マケキャンは転職できない?まとめ

以上、今回はマケキャンの転職事情について調査した上で解説してきました。

結論、マケキャンで転職できないことはなく、基本的にはマーケターとして転職できます。

実際に未経験・30代・会社員未経験でマケキャンに受講してWebマーケターとして転職成功している受講生がいることから、マケキャンのカリキュラムの良さ、教育力の高さがわかりますね。

今後Webマーケターとして活躍していきたいと思っているのであれば、今のうちからマケキャンの無料カウンセリングを受けてみて、自分ごととして捉えてWebマーケターになりたいか判断した方が良いです。

そのための無料カウンセリングですからね。あなたにあった指導をしてくれるはずです。

結局は動き出した人から人生は少しずつ変化していきますから、これを機にぜひどうぞ。

\ 20日間の全額返金保証あり /

※申込が殺到しているため、予告なく募集を締め切る可能性があります。

公式リンク:https://makecam.web-camp.io/
※無料カウンセリングあり

コメントを残す