当サイトはPRも含まれます

【辛口評価】エディターキャンプの評判は悪い?メリットやデメリットを解説!

「エディターキャンプって実際のところどうなの?」

本記事では、こんな疑問を解消します。

エディターキャンプは、動画編集のスキルを学びたい人にとって非常に注目されているオンラインスクールです。

しかし、実際の評判やそのメリット・デメリットについては、しっかりと理解しておく必要があります。

本記事の内容

  • エディターキャンプの概要
  • 受講生の評判や口コミ
  • 受講するメリットやデメリット

本記事を読めば、エディターキャンプがあなたにとって適したスクールかどうかを判断するための参考になるでしょう。

それではぜひ最後までお読みください。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

エディターキャンプとは?基本情報と特徴

受講料金オンデマンド:月額980円
スキルレッスン:月額9,800円
個別-ビジネス:月額19,800円〜
受講期間月額料金を支払う限り
受講区分オンライン/通学どちらでも
講師現役動画編集マン
教材学習350本以上の動画編集やビジネス教材動画が見放題

エディターキャンプの概要

エディターキャンプは、動画編集のスキルを学ぶためのオンラインスクールです。

初心者からプロフェッショナルまで、幅広いレベルに対応したカリキュラムを提供しています。

特にYouTubeやSNS向けの動画制作を重視しており、最新の編集技術とマーケティング手法を学ぶことができます。

現役のプロフェッショナルが講師を務めるため、実践的なスキルを身につけることができます。

また、個別サポートやフィードバックも充実しており、受講生の成長をしっかりとサポートします。

主なカリキュラムと学べる内容

エディターキャンプのカリキュラムは、動画編集の基礎から応用まで幅広くカバーしています。

具体的なカリキュラム内容は、以下の通りです。

  • 基本的な動画編集技術の習得
  • 高度なエフェクトやアニメーション技術
  • マーケティングとブランディングの基本
  • 収益化のための戦略と実践
  • クライアントワークの進め方

これらのカリキュラムは、実践的なプロジェクトを通じて学ぶことができ、即戦力として活躍できるスキルを身につけることができます。

また、最新の編集ソフトウェアの使い方や、効果的なマーケティング戦略の立て方も学べます。

エディターキャンプ受講生・卒業生の実際の評判は?

ここからはエディターキャンプ受講生・卒業生の実際の評判について解説します。

良い評判・口コミ

エディターキャンプの受講生からは多くの良い評判が寄せられています。

「講師の指導が丁寧でわかりやすい」、「実践的なカリキュラムが役立った」などの声が多いです。

また、「サポートが手厚く、いつでも質問できる環境が良かった」、「学んだスキルをすぐに仕事に活かせた」など、サポート体制の評価も高いです。

多くの受講生が、エディターキャンプで得たスキルを活かして、プロフェッショナルとして活躍しています。

悪い評判・口コミ

一方で、エディターキャンプには悪い評判や口コミもあります。

「受講料が高い」、「転職サポートがない」、「教材が一部古い」などの意見が見受けられます。

また、「講師によって教え方にばらつきがある」、「受講生が多く、個別指導が十分ではないと感じた」など、改善を望む声もあります。

これらの意見は、スクール選びの際に参考にするべきポイントですね。

実際の受講生の口コミ

実際にエディターキャンプを受講するメリット3つ

ここからは実際にエディターキャンプを受講するメリット3つについて解説します。

  • 案件紹介がある
  • 動画教材が豊富
  • サポート体制が充実

案件紹介がある

エディターキャンプの大きなメリットの一つに、案件紹介があることが挙げられます。

受講生は、学んだスキルを実際の仕事で活かす機会が豊富に提供されます。

これにより、実践的な経験を積みながら収入を得ることができます。

さらに、クライアントワークの進め方を学ぶことで、フリーランスとしての基礎を築くことができます。

動画教材が豊富

エディターキャンプでは、豊富な動画教材が用意されています。

これにより、受講生は自分のペースで学習を進めることができます。

動画教材は、基本的な技術から高度なテクニックまで幅広くカバーしており、繰り返し視聴することで理解を深めることができます。

また、実践的なプロジェクトを通じて学ぶことで、スキルの定着を図ることができます。

サポート体制が充実

エディターキャンプは、受講生に対するサポート体制が充実しています。

無期限の質問サポートがあり、学習中の疑問をすぐに解消できる環境が整っています。

また、定期的なフィードバックセッションやオンラインコミュニティもあり、受講生同士の交流も活発です。

これにより、常に最新の情報を得ながら学習を進めることができます。

さらに、卒業後もサポートを受けることができるため、長期的なキャリア形成にも役立ちます。

実際にエディターキャンプを受講するデメリット3つ

ここからは実際にエディターキャンプを受講するデメリット3つについて解説します。

  • 転職サポートがない
  • 受講料が高い
  • 制作実績のレベルが低い

転職サポートがない

エディターキャンプのデメリットの一つに、独立・転職サポートがないことが挙げられます。

他のスクールでは、案件獲得方法、転職支援や求人紹介が充実している場合がありますが、エディターキャンプではそのようなサポートは提供されていません。

そのため、転職を目指す人にとっては物足りなさを感じるかもしれません。

ただし、フリーランスとしての案件紹介は豊富にあるため、独立を目指す人には適しています。

受講内容のレベルが低く、稼ぎづらい

エディターキャンプは、他の動画編集スクールと比べると、学習できる内容が若干初心者寄りです。

また、学習スピードも遅いので、実践的な動画編集スキルを身につけて、早く稼ぎたい人にとってはあまりお勧めできません。

手取り早く稼ぎたい人には、動画編集CAMPがおすすめです。

土日の2日間だけでスキルを習得して、月曜日から仕事ができるので、最短で来週から稼ぎ始めることができます。

\ 完全無料の説明会 /

※予告なく募集を締め切る可能性があります。

公式HP:https://camp-skill.com/movie-af/
※説明会に参加すれば受講料金が5万円安くなります。

【悪評あり】あお社長の動画編集CAMP(キャンプ)の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底調査してみた

制作実績のレベルが低い

一部の受講生からは、制作実績のレベルが低いと感じる声があります。

特に、初めて動画編集を学ぶ人にとっては、最初の作品のクオリティが期待外れになることもあります。

理由としても安い料金であるが故に、サービスの質はそこまで高くないことが挙げられます。

ある程度稼げるスキルを身につけるには、エディターキャンプでは物足りない可能性が高いです。

そのため、本気で稼ぐスキルを習得して、手堅く案件獲得を目指すなら別のスクールを受講する方が良いでしょう。

オンラインならMovieHacks、通学制なら動画編集CAMPがおすすめです。

\ 10,000名以上が受講した!! /

※残りわずかで販売が終了する可能性があります。

公式HP: https://skill-hacks.co.jp/
※リンクが開かない場合は、販売を停止している恐れがあります。

【悪評あり】MovieHacks(ムービーハックス)の評判は悪い?稼げない?案件獲得できる?口コミを調査!

エディターキャンプ受講のよくある質問

ここからはエディターキャンプ受講のよくある質問について解説します。

  • 受講料と支払い方法
  • 返金保証について
  • 学習の進め方

受講料と支払い方法

エディターキャンプの受講料はコースによって異なりますが、一般的には高額な設定となっています。

具体的な料金については、公式サイトで確認するか、問い合わせることをお勧めします。

また、分割払いのオプションや奨学金制度がある場合もあるため、詳細を確認することが重要です。

費用対効果を考慮し、自分の予算に合ったコースを選ぶことが大切です。

返金保証について

エディターキャンプでは、一定の条件を満たすことで返金保証が提供されています。

具体的な条件や手続きについては、公式サイトで確認するか、問い合わせることをお勧めします。

返金保証があることで、受講を始める際のリスクを軽減することができます。

また、返金保証の内容をしっかりと理解した上で、安心して受講を開始することが重要です。

学習の進め方

エディターキャンプでは、受講生が自分のペースで学習を進めることができるように工夫されています。

動画教材を繰り返し視聴することで、スキルの定着を図ることができます。

また、定期的なフィードバックセッションやオンラインコミュニティを活用することで、疑問点を解消しながら学習を進めることができます。

さらに、実践的なプロジェクトを通じて、学んだスキルを実際に活用する機会が提供されています。

エディターキャンプに向いている人とは?

ここからはエディターキャンプに向いている人について解説します。

  • フリーランスを目指す人
  • 渋谷での対面指導を希望する人
  • 案件を紹介してほしい人

フリーランスを目指す人

エディターキャンプは、フリーランスとして動画編集で活躍したいと考えている人に最適です。

案件紹介が充実しており、実践的な経験を積む機会が豊富に提供されています。

また、クライアントワークの進め方や営業スキルも学べるため、フリーランスとしての基礎をしっかりと築くことができます。

これにより、独立を目指す人にとって非常に有益な環境が整っています。

渋谷での対面指導を希望する人

エディターキャンプでは、渋谷での対面指導が提供されています。

対面指導を通じて、講師から直接フィードバックを受けることができるため、スキルの向上が期待できます。

また、対面指導のメリットとして、ネットワーキングや交流の機会が増えることも挙げられます。

これにより、学習意欲が高まり、より効果的にスキルを身につけることができます。

案件を紹介してほしい人

エディターキャンプは、案件紹介を通じて実践的な経験を積みたいと考えている人に向いています。

学んだスキルを実際の仕事で活かす機会が豊富に提供されており、収入を得ながらスキルアップを図ることができます。

また、クライアントワークの進め方やプロジェクト管理のスキルも学べるため、フリーランスとして成功するための基礎を築くことができます。

まとめ:エディターキャンプの評判を徹底評価!

エディターキャンプは、動画編集技術や収益化戦略を総合的に学べるスクールです。

プロの講師から直接指導が受けられ、無期限の質問サポートも魅力です。

一方で、受講料が高額である点や、転職サポートがない点などのデメリットもあります。

結論、総合的に評価すると、エディターキャンプは実践的なスキルを身につけたい人にとって有益ではあるが、いつまでも稼げないリスクがあることから、本気でおすすめはできません。

本気で動画編集スキルを身につけて稼げるようになりたい方は、オンラインなら「MovieHacks」、通学制なら「動画編集CAMP」がおすすめです。

これらに関しては、自分の目的や予算に合ったスクール選びの参考にしてください。しっかりと情報を収集し、納得のいく選択をしてください。

最終的には、自分の目標やニーズに合った教育環境を見つけることが重要です。

オフラインスクール部門

オンラインスクール部門

案件獲得スクール部門

コメントを残す