トミー
コスパ良くプログラミングを勉強したいけど、 RareTECH(レアテック)を受講しようかな…。本当にスキルが身につくか心配…。
あなたも、こんな不安を抱えていませんか…??
気持ちはすごく分かります。
実際に僕もプログラミングスクールに通う前は、色々なスクールを検討していて、最後には「ちゃんとスキルが身につくか」を不安に思っていたので。
最近は、プログラミング学習の壁が低くなってきており、誰でもスクールに通えば、エンジニアになれる時代です。
ですが、一般的なプログラミングスクールに通った方は、自分の頭で考えられない「量産型エンジニア」になってしまっている現実もあります。
そこで本記事では「量産型エンジニア」ではなく、自分の頭で考え実装できる「希少型エンジニア」を目指せるRareTECH(レアテック)について受講生の評判をはじめとした調査をしていきます。
本記事の内容
- 受講生の口コミ
- 受講するメリット・デメリット
- 他社との比較
上記の通りです。
この記事を読み終わる頃には『量産型エンジニア』ではなく『希少型エンジニア』を目指すために、RareTECH(レアテック)を受講したくなってしまうでしょう。
それではぜひ最後までお読みください。
公式HP: https://raretech.site/
※無料体験授業があるためリスクはゼロです。
RareTECH(レアテック)の特徴
値段 | 月19,800円(税込) |
期間 | 4ヶ月 |
講師 | 現役エンジニア |
受講形態 | オンライン |
学習言語 | Go, Python, JavaScript |
RareTECH(レアテック)は『量産型エンジニア』ではなく『希少型エンジニア』を目指すプログラミングスクールです。
希少型エンジニアとは、決められた仕様書を書くような誰でもできるエンジニアではなく、自分の頭で考えてコードを書くエンジニアのことです。難しい仕様でも自分の頭で考えて、解決に導くことができます。
そういった希少型エンジニアは、年収1,000万円で引き抜かれたりするので、あなたにとっての理想像のエンジニアでしょう。
その上、他スクールと比較して料金はかなり安くコスパが良いです。講師も現役エンジニアですし、これ以上ない環境でプログラミングを学べると思います。
実際に現役エンジニアの私も、このRareTECH(レアテック)はかなり良質だと思いますし、未経験に戻ったらぜひ受講してみたいなと思いました。
講師
RareTECH(レアテック)の講師陣は現役エンジニアです。現役エンジニアのため、分かりやすく実務に基づいた内容を直接教わることができます。そして、いつでも質問して大丈夫なので、安心して受講できます。
それに、一流の『希少型エンジニア』のため、あなたが目指す理想像の講師に直接教えてもらえる素晴らしさが十分にあるかと思います。
学習言語
RareTECH(レアテック)の学習言語は、Go, Python, JavaScriptです。
実際に現役エンジニア目線で話すと、RubyやPHPを教えているスクールが多い中、Go, Python, JavaScriptを教えているスクールはホンモノだと思います。
というのも、RubyやPHPに関しては、結構カンタンで、ちゃんと理解していなくてもアプリが作れてしまうため、なんちゃってエンジニアになってしまう可能性が高く、実際に実務をしてみると、全然わからないみたいなことが発生してしまうんです。
正直、Go, Python, JavaScriptの言語をマスターしているエンジニアで、年収800万円を切る人はほとんど見たことがないですね。
公式HP: https://raretech.site/
※無料体験授業があるためリスクはゼロです。
RareTECH(レアテック)受講生の評判や口コミ
では、実際にRareTECH(レアテック)受講生の評判や口コミを見ていきましょう。
ハッカソンをしました!
動画の内容がわかりやすい!
#RareTECH で、1日に過去動画1本見て10日が経ちましたが、動画の内容がすらすら入っていくので、1日過去動画1本見るのおすすめです。 質問したい欲が湧いて授業に絶対出るぞ!と思うようになりますよ。
基礎的なところからみっちり教えてくれる
Raretechというところは比較的、常識的な価格で、基礎的なところをみっちり教えてくれるためおすすめですね! 逆に、フレームワークだけを重点的に教えて、Webの基礎知識にはあまり重きを置かないスクールも多く、そういうスクールは後々伸び悩むので、あまりおすすめはしないですね。
その他受講生の口コミ
#RareTECH #ハッカソン #今日の積み上げ 69日目 コーディング。 今日はflexboxでCSSレイアウト。 改善点はあるだろうけど形にはできた。 git hubでissueにプルリクを紐付けることができることを知れた。 gitに上げるとき自分のブランチ大丈夫だろうかとドキドキするのは相変わらず。
——11/22 #RareTECH #今日の積み上げ 500step(235) Cssの修正 本日はハッカソンのリーダーの方からお叱りの言葉をいただきました。自分の解釈で実装し仕様書からかけ離れたプログラムを書いた結果、あとから修正が難しい保守性のないコードになってしまいました。
などなど。
受講生の口コミは上記の通りです。
受講生の大半がRareTECH(レアテック)のカリキュラムに満足して学習していることがわかりいます。
受講するか悩んでいるなら、無料体験授業を受けてみることがおすすめです。体験授業を受けてみて「ちょっと違うな」と感じれば、受講しなくていいですし、リスクはゼロですよ。
動き出した人から徐々に人生は変わっていきますよ。
公式HP: https://raretech.site/
※無料体験授業があるためリスクはゼロです。
RareTECH(レアテック)受講のメリット
RareTECH(レアテック)を受講するメリットは3つ。
などなど。
順に解説していきます。
1. 現役エンジニアに質問し放題
RareTECH(レアテック)では、現役のエンジニアに直接質問ができます。それも、一流の「希少型エンジニア」に質問できます。
実際に、転職成功後もスクールに残って学び続ける受講生がいるのですが、これは皆「一流の希少型エンジニア」を目指しているからこそのことです。
転職成功がゴールではなく、希少型エンジニアになることがゴールです。
2. 受講生には良質な案件がもらえる
RareTECH(レアテック)受講生には、良質な案件が次々と舞い込んできます。
もちろん、優秀である必要がありますが、今未経験でも問題ありません。受講生のほぼ全員が未経験です。
未経験からRareTECH(レアテック)を受講して、スキルを身につければ、学びながら案件をこなして、受講料の元を取ることだって十分に可能というわけです。
未経験から可能な案件も非常に多いため、在学中に受講料の元を取る受講生も存在しています。頑張れば必ずあなたにもできます。自分のポテンシャルを信じて突き進みましょう。
3. 無料体験授業がある
RareTECH(レアテック)には、無料体験授業があります。
そのため、実際にどんな授業を受けて、プログラミングを学ぶのだろうといった疑問や悩みもすぐに解決します。体験授業で「ちょっと違うな」と感じれば、受講しなくて良いですし「これはわかりやすい!受けてみたい!」と感じれば、受講すればいいのです。
リスクは完全にゼロで、体験してから自分の意思で決断できるので、めちゃめちゃおすすめです。他のスクールでも、そういった無料体験授業はあるので、RareTECH(レアテック)も同じように受けてみると良いです。
結局は動き出した人から、Webマーケティング学習ができるので、すぐに行動開始した方が良いですよ。
公式HP: https://raretech.site/
※無料体験授業があるためリスクはゼロです。
まとめ:RareTECH(レアテック)の評判や口コミ
以上、今回は実際にRareTECH(レアテック)受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。
結論、これから本当に生き残る「希少型エンジニア」になり、最終的に年収1,000万円稼ぐエンジニアを目指すなら、RareTECH(レアテック)を受講すべきです。
「量産型エンジニア」は増え続けていますが、最終的に生き残るのは「希少型エンジニア」で日本にはまだ少ないです。
今からRareTECH(レアテック)受講して全力で学べば、2年後には年収1,000万円も夢物語ではありません。それくらい希少型エンジニアの需要は高まっています。
年収1,000万円まで成長できれば、RareTECH(レアテック)の受講料金など楽勝で回収できてしまうので、受講しない理由がないですね。
結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化していくので、これを機にぜひどうぞ。
公式HP: https://raretech.site/
※無料体験授業があるためリスクはゼロです。