テックアカデミーPythonコースの評判は?デメリットやリアルな口コミを徹底解説!

悩んでいる人

テックアカデミーのPythonコースの評判は良いの?受講してみたい…。


こんなお悩みを解消します。

本記事の内容

  • テックアカデミーPythonコース受講生のリアルな口コミ
  • 受講するメリット・デメリットを解説
  • テックアカデミーは受講すべきか

最近、テックアカデミーのPythonコースが話題ですよね。

Pythonは非常に将来性のあるプログラミング言語のため、身につけると希少価値の高い人材になれます。

しかし、他にもPythonが学べるスクールもある中で、本当にテックアカデミーを受講して大丈夫なのか不安になる気持ちも少しなからずあるはずです。

そこで、今回は実際に現役エンジニアの私が、テックアカデミーPythonコース受講生の評判や口コミを徹底調査した上で、受講すべきかどうかを解説します。

それでは、ぜひ最後までお読みください。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーPythonコースの特徴

テックアカデミーPythonコースの特徴
受講区分オンライン/質問応答
受講料金174,900円〜284,900円
受講期間1ヶ月〜3ヶ月
受講時間200時間〜250時間
就職サポート
公式サイトhttps://techacademy.jp


テックアカデミーPythonコースは、Pythonを体系的に学べるプログラミングスクールです。

テックアカデミーPythonコースのカリキュラム

テックアカデミーPythonコースでは、大きく分けてPythonと機械学習が学べます。

機械学習

  • 画像を解析して分類
  • データから花の種類を分類
  • 住宅価格の分析と予想
  • ビットコインの価格変動を予測

上記の通りです。

言うまでもなく、面白そうなカリキュラムでいっぱいですね。

機械学習を学ぶと、本当に何でもできるレベルまで成長できるので、大変便利な技術になります。

テックアカデミーPythonコースの講師

テックアカデミーPythonコースの講師は、全員通過率10%の選考を通過した現役のPythonエンジニアです。

分からないことがあれば、現役エンジニアに何でも質問できるため安心して受講できます。

世の中には、素人の講師が教えているプログラミングスクールも多々あるので、現役Pythonエンジニアに質問できるテックアカデミーは良質なスクールでしょう。

そもそもプログラミングスクールに通うのであれば、講師が現役エンジニアであることは必須項目な気がしてます。

実務経験のないエンジニアから教わるよりも実務を経験しているエンジニアから教わる方が圧倒的に効率が良いですよ。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーPythonコース受講生の評判や口コミを徹底調査!

テックアカデミーPythonコース受講生の評判や口コミを徹底調査!

ここからは実際にテックアカデミーPythonコース受講生の評判や口コミを紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう。

テックアカデミーPythonコース卒業後、転職成功!

私が11か月でデータサイエンティストに転職した流れはこちら。 2か月:統計基礎 3か月:Python基礎 2か月:udemyで機械学習基礎 2か月:テックアカデミーでPython+AI講座 2か月:実務で学びを実践(PJで成果出す) 2か月:転職活動(内定) 肝は実務での実践です

かなりややこしいけど便利な技術だから頑張る!

元旦ですが、平日と変わらず学習進める。 Pythonの正規表現。かなりややこしいけどスクレイピングに便利な技術だそう。頑張る。 #プログラミング初心者 #Python #テックアカデミー

0から理解するのは難しいけど頑張る!

あけまして、おめでとうございます! 早速、Pythonコースのレッスン2まで終わりました。んー、0から理解するのは非常に難しい物ではありますが、頑張っていきます#テックアカデミー#Pythonコース#AIコース#駆け出しエンジニアと繋がりたい#データサイエンティスト

AIが作れる人材へ!

今日の積み上げ テックアカデミーPython+AIコース 目標は機械学習を学んで、AIが作れる人材へ。そして、田舎暮らしでゆっくり暮す。 Lesson3 Pythonの基本文法 完了 テックアカデミー勉強中!事前学習中 開始は6/21から #テックアカデミー

実際のテックアカデミーPythonコース受講生の口コミは上記の通りです。

Pythonコースは難しいという声もありますが、身につければとても便利な技術なので、頑張っているという方が多かったですね。

何事も簡単に身につけられるスキルはありません。Pythonは他と比べて難しく、最初はきついこともありますが、その先の未来は明るいですよ。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーPythonコースを受講するデメリット

テックアカデミーPythonコースを受講するデメリット

ここからは実際にテックアカデミーPythonコースを受講する上でのデメリットを2つ紹介していきます。

デメリット
  • オンライン受講しかできない
  • 値上げする可能性がある

上記の通り。順に解説していきます。

1.オンライン受講のみ

テックアカデミーPythonコースは、オンライン受講のみです。

オンラインでモチベーションが上がらない方は、若干きついかもしれませんが、分からないところがあれば、すぐに質問できますし、仕事や学業と両立して学習できるのでオンラインはおすすめですよ。

2. 値上げする可能性がある

テックアカデミーPythonコースですが、値上げする可能性があります。

正直、Pythonは非常に価値のあるプログラミング言語です。

そのPythonを現役エンジニアから教えてもらえるスクールはかなり希少です。そのため、これから値上げしても誰も文句は言えないでしょう。

もし、あなたがPythonに少しでも興味があるなら、今のうちに受講しておくと良いでしょう。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーPythonコースのメリット

テックアカデミーPythonコースのメリット

ここからは実際にテックアカデミーPythonコースを受講する上でのメリットを3つ紹介していきます。

メリット
  • 将来性の高い技術が学べる
  • 講師が現役のPythonエンジニア
  • 転職サポートがある

1. 将来性の高い技術が学べる

テックアカデミーPythonコースでは、今もっとも勢いのあるAI分野を開発できる「Python」といった将来性の高いプログラミング言語が学べます。

現在、プログラミング初心者はたくさんいますが、そのほとんどがRubyやPHPといったWeb言語を勉強しています。

その中でPythonを勉強しているという時点でエンジニア界隈での希少価値が高まっていくわけです。もちろん、多少レベルの高い言語かもしれませんが、一度身につければ、かなり高単価な仕事を受けることもできるでしょう。

2.講師が現役エンジニア

テックアカデミーPythonコースの講師は、全員現役のPythonエンジニアです。

通過率が10%の狭き選考を通過した現役エンジニアのため、教え方も上手いですし、何より安心して質問できます。

他のプログラミングスクールでは、卒業生が講師だったりと、未経験エンジニアということもあり、質問をしてもすぐに返ってこない事も多いとの噂もあります。

しかし、テックアカデミーでは、講師が現役エンジニアのため、より実践的なことが学べますし、多少難しい質問でも丁寧に返してくれるでしょう。

3. 就活・転職サポートがある

テックアカデミーPythonコースには、転職サポートがあります。

受講生には、テックアカデミーから環境の整った企業を紹介してもらえるので、本気でPythonエンジニアを目指す方にとってはこれ以上ないサービスでしょう。

Pythonコースで学習したスキルを活かした転職ができるので、学習するモチベーションアップにもなりますね。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

テックアカデミーPythonコースのよくある質問

テックアカデミーPythonコースのよくある質問

A.質問対応、オンライン面談、カリキュラム内のヒントなどで全力サポートします。不安な方は、ぜひ説明会でご相談ください。

A.専用チャットから質問を投稿できます。

A. MacかWindowsのPCを持っていれば問題ありません。

A. 個人差はありますが、目安は160時間程度の学習時間が必要になります。

テックアカデミーPythonコースの評判・口コミは素晴らしい!

テックアカデミーPythonコースは未来への自己投資!!

以上、今回は実際にテックアカデミーPythonコース受講生の評判や口コミを調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論、Pythonを現役エンジニアから体系的に学びたい方は、テックアカデミーを受講して大丈夫でしょう。

本気でエンジニアを目指す方にとっても、テックアカデミーPythonコースは就活サポートがついてくるので、非常に安心して学習が進められますよ。

結局は、動き出した人から人生は少しずつ変化してくので、これを機にぜひどうぞ。

\ 質問し放題 /

※受講料は値上げする場合があります。

コメントを残す