〜 AOI BLOG毎週更新中 〜

テックキャンプ(デザイナー転職)の評判は?デメリットやリアルな口コミを徹底調査!!

悩んでいる人

デザイナー転職がしたいと思うんだけどテックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講したらデザイナーになれるのかな…?本当に質の高いスクールなのか分からないから知りたいな。


こんなお悩みを解消します。

最近、未経験からたったの10週間でプロのデザイナーになれるテックキャンプ(デザイナー転職コース)が話題を呼んでいますね。

もちろん、デザイナースキルを身につければ、家にいながら仕事ができますし、副業で収入をあげることができるので、とても良いと思います。

ただそんな中「これからデザイナーになりたいけど本当にテックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講して良いのかな?」と気になる方も多いはずです。

そこで、今回は実際にテックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生のリアルな評判や口コミを徹底調査し、受講するメリットやデメリットを解説していきます。

この記事の内容
  • テックキャンプ(デザイナー転職)受講生のリアルな口コミ
  • 受講するメリットやデメリット
  • 【まとめ】受講すべきかどうか


この記事を読むことでテックキャンプ(デザイナー転職コース)の詳しい特徴や、他のデザイナースクールとの違いを比較できるようになるはずです。

それでは、早速みていきましょう。

\ 14日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

【悪評あり】テックキャンプエンジニア転職の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!! テックキャンプイナズマの評判は?リアルな口コミをテックキャンプ受講生が暴露します!! テックキャンプ(プログラミング教養)の評判は?デメリットやリアルな口コミをテックキャンプ受講生が徹底レビュー!!

テックキャンプ(デザイナー転職)の特徴を徹底レビュー!!

テックキャンプ(デザイナー転職)の特徴を徹底レビュー!!
受講区分オンライン/通学
料金648,000円
期間10週間(質問し放題)
受講形態テキスト/動画
公式サイトhttps://tech-camp.in/

テックキャンプ(デザイナー転職コース)は、完全未経験から10週間でプロのデザイナーを目指すデザイナースクールです。

テックキャンプと言えば、エンジニア転職コースが有名ですが、デザイナー転職コースもかなり質が高いと話題です。

基本的には、エンジニア転職コースと同じく超短期集中型で約600時間でカリキュラムを終わらせていきます。

カリキュラム内容
  • デザインの基本原則
  • コンセプト設計/リサーチ
  • illustrator
  • Photoshop
  • Webサイトのデザイン
  • フロントエンド開発


テックキャンプ(デザイナー転職コース)のカリキュラムは上記の通り。企画からデザイン、コーディングも学べるので現場で活躍できるスキルが身につきます。

学習期間中であれば講師の方に質問し放題なので分からないところが出てきてもすぐに解決できるので、悩む心配をする必要は一切ありません。

全額返金保証がある

それにテックキャンプ(デザイナー転職コース)は、全額返金保証の制度がしっかり整っているので、安心して受講できるでしょう。

  • デザイナー転職に失敗した場合、返金
  • 14日以内であれば、いかなる理由でも返金

上記の通りです。

中でも14日以内の無条件返金保証が最強ですね。

受講して少しでも「ちょっと違うな」と感じれば、すぐに退会できて、受講料を全額返金してもらうことができます。

未経験の方でも完全にリスクゼロで挑戦することができるので、初心者の方から絶賛の嵐とのこと。

カウンセリングも無料です。損する可能性はゼロなので、気になる方はこの機会にぜひどうぞ。結局は動き出した人から人生は少しずつ変わっていきますよ。

\ 14日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

テックキャンプ(デザイナー転職)受講生実際の評判や口コミを徹底調査!!

テックキャンプ(デザイナー転職)受講生実際の評判や口コミを徹底調査!!

ここからは実際にテックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生の評判や口コミを徹底調査していきます。

それでは早速見ていきましょう。

意外と辛くない!!

テックキャンプデザイナー転職を開始してから一週間たちました!1日に11時間勉強するカリキュラムで、やり通せるか不安はあったけど、意外と辛くない。自分の好きなことだから、自然と行動(勉強)に移せているし、そこまで勉強が苦じゃない

34歳で転職できた!!

頑張って下さい! 僕はテックキャンプのデザイナークラス受講して、そこで得られた経験とスキルが有ったからこそ34歳ですが転職が出来ました。得られる物は絶対に有る筈です。

めちゃくちゃ集中できる!!

100日後にデザイナー 〜2日目〜

テックキャンプ感想

・めちゃくちゃ集中できる環境
・同期がいるので安心感がある
・俺でも分かる教材
・アウトプットの量が半端なく多い

引き続きがんばりま〜す

10週間で稼げるレベルになれた

需要があるのかなこれ。。。笑

10週間で完全未経験から稼げるレベルになれます。

その他の評判や口コミ

デザイナーがプログラミングを勉強する学校を調べてて、テックキャンプは結構良いなぁと思いました。 個人に合ったオンライン学習と、メンターのコーチングが受けられる。 オンラインだけだと、習得できたか微妙。 通いで学ぶと、他の人と足並み揃えて学習しないといけなくなっちゃう。

かっこ良くの視点が私の感覚から大きく外れてるクライアントの案件受けててもシンドイだけだな。 まだ、会社のwebデザイン案件の方がテックキャンプ風なサイトデザインをXDで作ってるので、そういう方がデザイナーとしてはやりがいあるな。 私、シンプルなUI考えられたデザインの方が好きだし。

デザイナーから社内にオシャレな手紙が配られた。ブランドリニューアルに対して本気が見える。クリエイターまじかっこいいなぁああああ #テックキャンプ

大学生がTech Campを利用した感想

メリット
・プログラミングの基礎を学べる
・カリキュラムがわかりやすい

デメリット
・わかったつもりで自分では何も作れない

プログラミングの入り口としては良かったですが、Web制作には他の選択肢の方が有意義だったと感じます #テックキャンプ #Web制作

社内の研修3日目だけど、、テックキャンプの学習環境が本当に最高だった!!未経験もちょっとだけ知ってる人も経験者もいる中でみんな同じ内容の講義形式って本当に辛い。まず知ってる内容は飛ばしたいし、カリキュラムに書いてあるならいちいち読んで下さらなくて大丈夫だし、もっと早く進めたい。

テックキャンプ 良いところ ・校舎が綺麗で最高の学習環境 ・テックキャンプ で関わった方々みんな素敵な方々でした。 (ライフコーチ,メンター,キャリアアドバイザー) ・全くの未経験の私でもカリキュラムが分かりやすい ・同じ未経験からITを目指す仲間が出来ます ・学習の習慣付けが身につく

実際のテックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生の評判や口コミは上記の通りになります。

最高の環境に身を置いてデザイナー転職を目指したい方にとってはこれ以上ないデザイナースクールになっているでしょう。

カウンセリングはもちろん無料なので、損することはありません。少しでも気になる方は、この機会にぜひどうぞ。

\ 14日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

テックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するデメリット

テックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するデメリット

では、次にテックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するデメリットを解説していきます。

デメリット
  • 受講料金が高い
  • 細かいスキルを磨きたい方にとっては微妙かも

1.受講料金が高い

テックキャンプ(デザイナー転職コース)は他のデザイナースクールと比べて受講料金が高めです。

もちろん、他のスクールよりも数倍は最高の環境でデザインについて学べて転職までできるので、料金が高いのは納得ではありますが、簡単に払える金額ではありません。

まぁ高い料金を払って自分を追い込むという選択肢もありますし、短期集中で最高の環境に身をおきたいという方にとってテックキャンプはおすすめのスクールかと。

最悪、全額返金保証があるので「これは違うな…」と感じれば14日以内に退会すれば良いだけですね。受講することに関してはリスクはゼロなので動き出すべきですね。

2.細かいスキルを磨きたい方にとっては微妙

テックキャンプ(デザイナー転職コース)はデザイナー転職を目指せるスクールです。

IllustratorやPhotoshopからフロントエンド開発の部分までやるため、少しプログラミングも関わってきます。

そのため、IllustratorやPhotoshopなどの「デザイン」のみを学びたい方は、テックキャンプを受講せず、以下のようなデザイン講座を受講する方が良いかと。
関連記事DesignHacks(デザインハックス)の評判は?リアルな口コミを徹底調査!!

DesignHacks(デザインハックス)の評判は?デメリットとリアルな口コミを徹底調査!!

テックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するメリット

テックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するメリット

ここからはテックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講するメリットを解説していきます。

メリット
  • 講師に質問し放題
  • 同じ目的のある同期と出会える
  • 全額返金保証がある

1.講師に質問し放題

テックキャンプ(デザイナー転職コース)では学習期間中、毎日何回でも質問し放題です。

そのため、完全未経験からの学習でも壁にぶつかる心配は一切なく、質問することで分からない箇所で悩む時間を無くし、最速でスキルを身につけることができます。

悩んでいる人

でもオンラインだとすぐ質問できないですよね??

テックキャンプならオンラインでもすぐに質問できます。結論、ビデオ通話で自分の画面を講師が操作できるようなサービスを活用しています。

ビデオ通話ではありますが、自分の顔は写しても写さなくてもどちらでも構わないので、どんな姿で受講していても問題ありません。

2.同じ目的のある同期と出会える

テックキャンプ(デザイナー転職コース)では一緒に学習する仲間がいます。

私もテックキャンプ卒業生ですが仲間の存在はめちゃくちゃ大きいかったです。1人ではやり切れない人でも仲間のみんながいるおかげで頑張れます。

同じ目標を持つ仲間と一緒に学習することで仲間と仲良くなれる他ライバル心を燃やすことができるので学習スピードも独学の人より早くなれるはずです。

もちろん、600時間以上も一緒に頑張るので、めちゃくちゃ仲良くなれますし、卒業後も一緒に学習する仲間として交流することもよくある話だと思います。

何でもそうですが、1人で学習するよりも仲間と一緒に学習する方がモチベアップにも繋がりますし、単純に楽しいと思うので仲間作りたい人はぜひどうぞ。

3.全額返金保証がある

テックキャンプ(デザイナー転職コース)には受講料を全額返金してくれる保証制度が2つあります。

  • 14日間の無条件
  • デザイナー転職に失敗した場合


上記の通りです。

デザイナー転職に失敗したら全額返金されるのは分かりますが、14日以内であれば、無条件で全額返金してくれるなんて、もの凄く安心できますよね。

未経験からデザイナーを目指すことに不安があるのは当然です。その不安が14日以内に消えないなら、いかなる理由でも受講料を全額返金して退会できます。

少しでも「デザイナー転職したい!」を感じているなら、完全にリスクゼロなテックキャンプ(デザイナー転職コース)を受講することをオススメします。

挑戦するリスクは実質ゼロなわけで挑戦しない理由を見つける方が難しいですね。本気で人生を変えたいなら、この機会にぜひ動き出すと良いでしょう。

\ 14日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

テックキャンプ(デザイナー転職コース)のよくある質問

テックキャンプ(デザイナー転職コース)のよくある質問

A.テックキャンプ(デザイナー転職コース)は、渋谷アジアビル9F校のみです。

A.はい、大丈夫です。一般的に30歳を超えると転職は難しくなりますがテックキャンプ(デザイナー転職コース)は教育力に自信があるので30歳を超えていても転職保証をすることができます。

A.テックキャンプ(デザイナー転職コース)では無料カウンセリングがあるのでぜひ参加してみてお話を聞いてみてください。また14日間の無条件全額返金保証精度があるので、安心して受講することができますよ。

まとめ:テックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生の評判や口コミを徹底調査

まとめ:テックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生の評判や口コミを徹底調査

いかがでしたか。

今回は実際にテックキャンプ(デザイナー転職コース)受講生の評判や口コミを調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論「受講料が高いものの、これ以上最高の環境で、短期集中型で、デザインを学べるスクールはない」ということです。

何より、テックキャンプ(デザイナー転職コース)は、無条件で全額返金保証があるので、受講することに関してはリスクがゼロなわけです。

要するに「受講しようかな」と悩むのではなく、受講してから「続けようかな」と悩む方が合理的ですし、自分で経験できるので理解もしやすいですよね。

もし、あなたが「受講しようかどうか」で悩んでいるのであれば、この機会にぜひどうぞ。結局は、動き出した人から人生は少しずつ変わっていきますよ。

\ 14日間の全額返金保証あり /

※受講料は値上げする可能性があります。

【悪評あり】テックキャンプエンジニア転職の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!! テックキャンプイナズマの評判は?リアルな口コミをテックキャンプ受講生が暴露します!! テックキャンプ(プログラミング教養)の評判は?デメリットやリアルな口コミをテックキャンプ受講生が徹底レビュー!!

コメントを残す