当サイトはPRも含まれます

【調査】迫さんとあおさんのビジネス道場は実際どう?デメリットやリアルな口コミを徹底調査!

トオル

迫さんと青笹さんが運営してるビジネス道場って実際どうなの?ちょっと高いから受講した人たちの意見を聞いてから決めたい。

こんな悩みを解消します。

最近、YouTubeで「スキル獲得チャンネル」が話題ですよね。

スキル獲得チャンネルで「マーケティングを学ぶならメルマガを購読しよう」の流れでメルマガを購読していると案内されるセミナーで紹介されるのが「ビジネス道場」というオンライン講座。

トップ経営者の2人で運営されるオンライン講座ですが、実際に良質な内容なのでしょうか?

そこで今回はビジネス道場を受講した方の口コミを徹底調査した上で、受講するメリットやデメリットを解説していきます。

本記事でわかること

  • ビジネス道場とは?
  • 受講生の口コミはどう?
  • 受講するメリット・デメリットは?

それでは、ぜひ最後までお読みください。

迫さんとあお社長が運営しているビジネス道場とは?

講師迫 祐樹・あお社長
料金550,000円(税込)
販売オンクラス
内容・ビジネス基礎
・ビジネスの前段階の決定事項
・商品設計/商品開発
・無料集客
・販売導線の確保
・比較検討欲求施策
・セールスの方法


ビジネス道場は、迫さんと青笹さんが運営しているコンテンツ販売に特化したオンライン講座です。

基本的には動画講義でチャット形式で質問対応等を行なっている上、月に一度Zoomのグループ質問会があります。

【令和の虎】あお社長(青笹寛史)の経歴・年収・事業がやばい!運営しているサービスを徹底調査してみた

迫さんとあお社長が運営しているビジネス道場の評判や口コミを徹底調査!

では、実際にビジネス道場を受講した方の口コミを紹介します。

昨日より成長している気がする

何歳になっても学ぶ姿勢は大事だと思う

上記の通りです。基本的には肯定的な口コミが多いですが、ぶっちゃけ上記の方々、全員の発信が止まっている且つ、フォロワーも少なければ開発したコンテンツもなさそうです。

つまり、ビジネス道場の受講生の実績はないと言っても過言ではないです。X(旧Twitter)やYouTubeを確認してみましたが、ビジネス道場で成功した実績者の声はありませんでした。

つまり、受講を悩んでいる方は、過去に成功者はいない可能性が高いことを認識した上で、覚悟を決めて受講してください。

ビジネス道場を受講するデメリット

ビジネス道場を受講するデメリット


ビジネス道場を受講するデメリットを解説します。

デメリット
  • サポートは手厚くないので続けられない可能性がある
  • ほとんどサポートなしで55万円は高い
  • 似たような内容を迫さんのBrainで学べる

上記の通りです。順に解説していきます。

1.サポートは手厚くないので続けられない可能性が高い

ビジネス道場は、オンライン講座を勝手に受講してください、というスタンスなので、自分一人で勉強できない方は、すぐに挫折してしまう可能性が高いです。

そのため、サポートがないと継続できない方は受講しない方が良いでしょう。

2.受講料金が高い

学習のサポートがほとんどない講座で55万円は高い印象です。

言葉を選ばずにいうと情報商材に近いビジネスなので、情報のみに55万円を支払うような形で若干高い感じはしますね。

3.似たような内容を迫さんBrainで学べる

正直、ビジネス道場の内容の重要な部分は迫さんが販売しているBrainで学べます。

そのため、マーケティングのノウハウを学びたいのであれば、上記Brainを全て購入する方がお得です。

ビジネス道場は55万円で、上記Brainは全て購入しても159,400円なので、390,600円もお得です。

正直に月1回のZoomでのグループ質問会に価値を感じない場合は、Brain購入するのがおすすめですね。

実際にビジネス道場を受講するメリット

ビジネス道場を受講するメリットを紹介します。

メリット
  1. 年商10億円社長のノウハウが知れる
  2. コンテンツ販売を学べる

上記の通りです。順に解説していきますね。

1.年商10億円社長のノウハウが知れる

ビジネス道場では、年商10億円社長の迫さんや、令和の虎のあお社長のマーケティングノウハウが学べます。

誰も知らない秘伝のノウハウというわけではありませんが、マーケティングの原理原則みたいな部分は体系的に学べるかと思います。

ただ、先ほども記載しましたが、マーケティングノウハウだけを学びたい方はBrain購入だけで十分です。

2.コンテンツ販売を学べる

ビジネス道場では、コンテンツを数億円以上売り上げてきた2人のコンテンツ販売ノウハウが学べるので、1億円以上稼ぎたい方にとっては非常に勉強になるオンライン講座になります。

ただ、月1のグループ質問会で55万円払うのが勿体無いと感じる方は、受講しない方が良いかもですね。

まとめ:ビジネス道場よりもコスパ良く学べる教材はある


以上、今回は迫さんと青笹さんが運営するビジネス道場の評判や、実際に受講するメリットやデメリットを解説してきました。

結論から言うと、ビジネス道場は受講してから成功した方や実績者も特にいない上、サポートも特にないオンライン講座で、55万円という高い料金は勿体無いです。

マーケティングノウハウを学びたい方は、迫さんのBrainで十分なので、ビジネス道場ではなく、下記のBrainをご購入される方が良いかと。

レビュー記事もあるので、よく検討して判断してくださいね。

結局は動き出した人から、少しずつ人生は変わっていきますよ。

コメントを残す