【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

【暇つぶしランキング10】オススメをコロナの自粛期間で暇なあなたに徹底解説!

悩んでいる人

  • 自宅でできる暇つぶしって何かある?
  • この際、何かすることないかな?
  • この自粛期間を活かして勉強、成長がしたい。

こんな悩みを解消します。

現在、コロナウイルスのせいで、世界中はパニックになっていますね。大半の国はロックダウン。日本も自粛要請が出ており、家で過ごすことが増えました。

そんな今、「めっちゃ暇」「やることなさすぎ」など、暇人が増殖していることでしょう。

なので今回は、そんな暇を抱えている人のために『オススメの暇つぶしランキングトップ10』を紹介していきますね。

ぜひ、暇人の方は暇つぶしに読んでみてください。

アオイ

早速見ていきましょう!

おすすめ暇つぶしランキング1位〜3位

おすすめ暇つぶしランキング1位〜3位

暇つぶし1位:映画鑑賞

暇つぶし おすすめ


第1位は『映画鑑賞』です。なんとも鉄板ですね。
今なら無料で映画見放題だし、めちゃくちゃ暇つぶしになるはず。

無料体験期間内に解約すれば、お金は一切かからないので、各企業の無料体験を使い回せば、3ヶ月くらいは0円で映画見放題ですね。

とりあえず、無料体験サービスがある動画配信サイトを何個か貼っておきますね。

※無料体験期間内に解約すれば、費用は一切かかりません。

暇つぶし2位:プログラミング

暇つぶし おすすめ


もし、プログラミングが出来れば「自粛期間、めっちゃ暇」という状態になる事はないです。

なぜなら、プログラミングが出来れば、エンジニアとしていつでもどこでも場所に縛られることなく、働くことができるからですね。

なので、あなたが暇つぶしをしている間、エンジニアは仕事をしてお金を稼いでいるかもですね。悔しかったら、勉強するしかありません。

今ならプログラミングスクールでオンライン無料体験とかできますし、やる気次第では変わってきますよ。

コロナが終息した後の事とかを考えて学んでおきましょう。

アオイ

プログラミングは将来性の高いスキルだから、身につけておいて損する事はないね!

\完全オンライン対応で安心/

※7日間の無料体験ができます。

暇つぶし3位:読書

暇つぶし おすすめ


なんと、ここで読書がランクイン。

普段、会社や学校が忙しくて読書できてない人がほとんどだと思います。なので、こういった期間を利用して勉強しましょ。

悩んでいる人

でも、本って読むのつらくね…。

アオイ

読むのが辛いなら、聴こう!
Amazonのオーディブルなら、無料で1冊聴けるよ!
一度試してみよう…!

\無料で一冊聴ける/

※無料体験期間内に退会できます。

暇つぶし4位:Youtube視聴

暇つぶし おすすめ


YouTubeは、誰もがオススメする王道の暇つぶしになります。

Youtubeのある現代において、暇になることは少ないですよね。日に日にクリエイターも増えていますし、飽きないと思います。

1日中Youtube見ているような強者もいますし、超最強の暇つぶしツールですね。

暇つぶし5位:漫画

暇つぶしのおすすめ


第5位は漫画です。

シンプルに漫画を読むことは超オススメな暇つぶしになります。

漫画は本と違ってコマが決まっているので、作者はいかに短く、心に響くセリフをキャラクターに言わせるかが鍵になります。

そういった作者の意図を読みつつ、漫画を読み進めると非常に勉強になったりします。

あ、スイマセン、今のは”普通に読む”のが飽きた人向けのアドバイスです。

おすすめ暇つぶしランキング6位〜10位

おすすめ暇つぶしランキング6位〜10位

暇つぶし6位:ゲーム

暇つぶし おすすめ


引きこもりと言えば、ゲームですね。

この期間を利用して一生分のゲームすればいいんじゃないですかね。

今アツいのは『どうぶつの森』とかじゃないですかね。そこら中でみんなやってますよね。今のうちにこの波に乗っていきましょう。

暇つぶし7位:ブログ

暇つぶし おすすめ7


時間のある方はシンプルにブログでも始めてみるといいかもですね。

いきなり広告収入でお金を稼ぐとかは難しいと思いますが、時間のある今、始めてみて継続してみることが大切だと思います。

ブログは継続が難しいですが、継続してしまえば、一定の収入を得ることができます。今のうちにブログを始めてみましょう。

暇つぶし8位:普通に勉強

暇つぶし おすすめ


学生は、この期間勉強しましょう。

オンラインで学習できるツールも揃ってるので、やらない理由が見つかりません。家で授業を受けて偏差値アップを目指していくことが大切です。

スタディサプリとかコスパの神みたいなアプリなんで使わない手はないですね。講師も一流ですし…。とりあえず2週間無料らしいし、やってみる価値はアリ。

※14日間の無料体験が実施中です

スタディサプリの評判・口コミを徹底レビュー【メリット・デメリットを解説】

暇つぶし9位:筋トレ

暇つぶし おすすめ9


1日家から出ないと、体がなまるので、筋トレをしましょう。以上です。

筋トレは健康にも良いですし、良い暇つぶしになったりします。何より、家から出ないと運動量がゼロなので、太りますよ。絶対筋トレはした方が良いかと。

筋トレにはメリットばかりです。詳しくは【神】筋トレにはメリットしかないと思う5つの理由にて解説しておりますので、ぜひご覧ください。

【神】筋トレにはメリットしかないと思う5つの理由

暇つぶし10位:友達と電話

暇つぶし おすすめ


これ、意外にも暇人に効果抜群なんですよ。

人と話すって結構あっという間に時間が過ぎるもので、何かに作業しているよりも、友達と話している方が楽しかったりしますよね。

今では、オンライン飲み会など、実際に会わなくても、飲み会をするなど、現代ならではの最先端な暇つぶしがありますね。

本当に暇なら、友達を犠牲に電話をかけてみるのもアリですね。ただし、相手の時間を奪うのはよろしくないので、ほどほどにするように。

オススメの暇つぶしは人それぞれ!

オススメの暇つぶしは人それぞれ!


これまで、暇つぶしを10個紹介していきました。

もちろん、全てが楽しむような暇つぶしではないですが、大半の方にはオススメできる暇つぶしになってくると思います。

とはいえ、全員に当てはまる暇つぶしになることは絶対にありえないので、それぞれが自分にあった暇つぶしといったらなんですけど、きっちりと探すべきだと思います。

そして、見つからなかった場合は、諦めて寝てください。

睡眠こそが1番の暇つぶしだと僕は思います。

まとめ:暇つぶしランキング10

まとめ:暇つぶしランキング10


いかがでしたか?

今回は『オススメの暇つぶしランキングトップ10』というタイトルで書いてきました。我ながら暇人のタメになる記事になったと思います。

では、ここでおさらいしましょうか。

暇つぶしのおすすめランキング10
  • 映画鑑賞
  • プログラミング
  • ゲーム
  • YouTube視聴
  • 漫画
  • 読書
  • ブログ
  • 普通に勉強
  • 筋トレ
  • 友達と電話


僕が思いつくのはこれくらいかな、もっと思いついたら、追記しておきますね!

それに「こんな暇つぶしもあるよ」といった意見がある場合は、コメント欄でお待ちしております。

とはいえ、僕がオススメするのはプログラミングと読書かな。暇なら、未来に備えて行動しよう!

\完全オンライン対応で安心/

※7日間の無料体験ができます。

現場からは以上でーす!

コメントを残す