〜 AOI BLOG毎週更新中 〜

【経験談】メンズ脱毛は痛いの?痛みについて解説します

メンズ脱毛をやってみたいけど、痛いのかな…?

こんにちは、運営者のAoiです。

本記事では、こんな悩みを抱えた方に向けて、メンズ脱毛を経験している僕が分かりやすく書いていきたいと思います。

本記事の内容

・メンズ脱毛の施術方法の種類
・メンズ脱毛は痛いのか?
・どのような痛みなのか?

上記の内容で書いていきたいと思います。
ぜひ参考にしてみてください。

本記事を読んで参考になる読者は以下の通りです。

想定する読者

・メンズ脱毛に興味がある人
・メンズ脱毛は痛いのか知りたい人
・メンズ脱毛をしようか迷っている人


当てはまった方はぜひ本記事を参考にしてみてくださいな…!それでは見ていきましょう。


メンズ脱毛は痛いのか?

悩んでいる人
悩んでいる人

メンズ脱毛が痛いのかどうか分からなくて、怖くてなかなか行けない….。


このようにメンズ脱毛は痛いのか分からなくて、脱毛サロンになかなか行く勇気がでない人はたくさんいると思います。

そこでメンズ脱毛経験者の僕はその悩みに答えます。

前提としては以下の通りです。

・光脱毛(フラッシュ脱毛)
・毛深くはない
・脱毛箇所は腕全体・脚全体


上記の前提を踏まえた上での感想です。

【結論】メンズ脱毛は痛くなかった

結論としては『全然痛くなかった』って感じです。


しかし、痛みには必ず個人差があります。ただ、僕の場合だと「光脱毛は痛くなかった」という結論に至りました。

でもこれだと僕だけの意見になってしまうので参考にならないですよね。なので一応、実際にサロンのスタッフさんにもインタビューしているので公開しますね。

おっと、その前に、施術方法を先に話しますね…!


メンズ脱毛の施術方法の種類

まず最初に、前提としてメンズ脱毛の施術方法の種類について書いていきたいと思います。

施術方法の種類

・光脱毛(フラッシュ脱毛)
・ニードル脱毛(美容電気脱毛)
・医療レーザー脱毛


一般的に、上記の3種類の施術方法があります。
これらはメンズ脱毛に限らず、女性の脱毛方法でもあります。

そこで僕が実際に経験したのは『光脱毛(フラッシュ脱毛)』です。

この3種類の施術方法で比較すると、おそらく1番痛みの少ない施術方法だと思います。

痛さのレベルは

高【ニードル脱毛>レーザー脱毛>光脱毛】低

です。

MEMO
今回は光脱毛(フラッシュ脱毛)の経験談です。注意してくださいね…!

補足:どこのサロンに行ったのか?


筆者が実際に行ったメンズ脱毛サロンは
東京都立川駅にあるRienge【リアンジュ】というサロンです。

【選んだ理由】

光脱毛(フラッシュ脱毛)で施術をしているサロンの中で1番安かったから。


安値の理由は「大手と比較して広告費をかけていないから、安くても利益が出る」とのことです。

普通に効果もありでした。研修を受けた男性スタッフがきちんと施術してくれたので、割と安心でしたし、何より安かった….。

もし最安値で脱毛したかったらここが良いかもです。一応公式HPでも貼っておきますね。

≫Rienge【リアンジュ】
※最安値・立川駅から徒歩2分


それではインタビュー内容を書いていきますね…!


メンズ脱毛はどれくらい痛い?痛みについて解説

筆者

脱毛を痛がる人はいますか?

スタッフ

もちろんいますよ〜

筆者

どんな人が痛いと言っていますか?

スタッフ

光脱毛は黒が密集している所に痛みを起こしやすいです。なので毛の濃い人なんかは少し痛いっぽいですね。

スタッフ

うちでは絶対に打ちませんが、ホクロに打つとかなり痛いと聞いています。黒が密集しているようなものなので。

筆者

なるほど…。(毛が薄くて良かった。)

筆者

光の強さのレベルとかってあったりしますか?

スタッフ

はい、ありますよ。うちの光脱毛ではレベルが1〜8までありまして、レベル1だと痛くないですが、その分効果も薄いという感じです。

筆者

なるほど、僕のレベルは6でしたよね?(8でもいける気がする…。)

スタッフ

そうですね。基本お客様に痛みのレベルを伺いながら施術を進めています。個人的に痛くもなく効果もちゃんと出るレベルを推奨しています。

スタッフ

ちなみにお客様の平均のレベルは5〜6です。多分これくらいがちょうど良いんだと思います。

筆者

なるほど、分かりました。ありがとうございます!


こんな感じです。
正直、痛みを感じるお客様も少なくはないようです。ただ、レベルを自分で選べるので、そこは調整できそうですよね。

メンズ脱毛の痛みはどれくらい?


スタッフさんが言うには「ゴムパッチンされたくらい」を例えにする程度の痛みだそうです。ただ、そんな痛みすらも出ないレベルで打てばOKですね。

MEMO
ただ、痛みが強い反面、効果が大きいので回数は少なくなる可能性はあります。


早く済ませたい人はレベルを上げると良いかもです。

一定期間はあけないといけない


光脱毛だと、最低でも1ヶ月はあけないとダメっぽいです。というか、ある程度あけないと意味がないそうです。

それを繰り返して脱毛は完了します。

MEMO
早い人でも数ヶ月はかかる。

メンズ脱毛は痛い?結論:痛みは少ない

結論として、光脱毛ならレベルを変えることができるので、痛みのないレベルにすれば、何とか通えそう…!

メンズ脱毛をやってみたいけど、痛いのかな…?


こんな疑問を抱いていた方の参考になったでしょうか?参考になっていれば幸いです。

あっ、ちなみに僕が行ったメンズ脱毛サロンは他と比べて安かったのでおすすめですよ〜。
≫Rienge【リアンジュ】

今回はこれくらいにしようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す