【読者限定】テックキャンプの割引情報はこちら

【20代の自己投資】レベルを上げるためにおすすめの自己投資5選

アオイ

現在19歳でWebマーケ会社に勤務しながら、副業でブログ書いています。

Twitterアカウント:フォロワー数は2000人以上

悩んでいる人

  • 20代は自己投資をするべきなの?
  • 自己投資といっても何をするべきなの?


こんな疑問を解消します。

最近では『終身雇用制度が崩壊』などが話題ですが、ぶっちゃけ1人で稼げるような力を持っている方が絶対に良いです。

そしてそのためには、自己投資は必要になってくるので本記事で紹介した自己投資はしておいて損はないと思います。

3分くらいで読み終わるかと思うので、ぜひ見ていきましょう。


ちなみに、大学生向けの自己投資については以下の記事で詳しく解説しております。

【圧倒的成長】大学生におすすめの自己投資6選はこれだ!!

20代の自己投資でおすすめ5選

お金の写真

自己投資①読書


1つ目の自己投資は『読書』です。

読書は低コストなのでとてもコスパの良い自己投資になります。ビジネス書・自己啓発書など、様々な分野の自己投資ができます。

普段から読書をする人なら良いのですが、もちろん読書をしない人もいると思います。

そういった方には、まず自己啓発書から読んでいくのがおすすめです。


なぜなら、自己啓発書って結構読みやすいんですよね。最初のうちは勉強になることがたくさんあるので、1ステップ目は自己啓発書から読み漁っていきましょう。

MEMO
そのあとに、ビジネス本とかでも遅くはないです。まずは読書に慣れることから少しずつです。

自己投資②プログラミングスキルの向上

プログラミングの写真


2つ目の自己投資は『プログラミングスキル』です。

今の時代、プログラミングスキルの需要はなくなることがないですよね。

そんな時流に乗るためにも、今のうちからプログラミングスキルを高めておけば、転職などでも確実に役立ちます。


ちなみに知らない人もいると思うので話しておきますが、IT人材はどんどん不足しています。

1人のIT人材を7社が狙っているとのこと。

この事実を知った上で、あなたはプログラミングがどれだけ重要か分かったでしょうか。少しでも興味ができたら、下記をどうぞ。
≫【無料あり】プログラミングスクールを徹底比較

プログラミングを学ぶなら、スクールが必須です。そして、動くと決めたなら”今すぐ”が大切です。

MEMO
少しずつ動き出した人から、人生は変わっていきますよ。

自己投資③旅行をする

旅行に自己投資をしている写真


3つ目の自己投資は『旅行をする』です。

これは自己投資なのかどうか悩ましい人が多いと思いますが、普通に自己投資だと思います。

なぜなら、新たな体験にお金を使うことによって、自分自身の未来が変わるなんてことはざらにあるからです。

そこで、旅行をすることは新たな体験になることが多いです。特に海外旅行など。


そして、海外旅行などは、文化の違い・言語の違いなどたくさん学べることがあるんですよね。

そして、もし海外旅行をするのであれば、ひとり旅をするのも割と良いと思います。

ひとり旅から得られるものは無限大です。おすすめしますよ。


自己投資④ブログなどの情報資産を築く

ブログ執筆の写真


4つ目の自己投資は『ブログなどの情報資産を築く』です。

ちなみに、ブログなどの情報資産を築くことがどれだけ重要なことかが分かっていない人が多いです。

情報資産というのは、不動産などと違って低資金でつくれます。

もちろん、努力は必須なのですが、ブログなどの情報資産は無限に作ることが可能なので、可能性も無限大にあります。


1つ1つのブログ記事が何円か収益化できるなら、作れば作るほど良いですね。

最初の収益化までは普通にキツイですが、徐々に伸びていくような業界なので、腐る程の努力が必要です。

MEMO
甘い業界ではないけど、続けることにとても意味を持つ業界だと思います。

自己投資⑤筋トレをする

筋トレの自己投資写真


5つ目の自己投資は『筋トレをする』です。

筋トレをすることは、素晴らしい財産です。
直接収入などに関わるわけではないですが、自分の体をしっかりとケアできる習慣が得られます。

そして、継続力・忍耐力など、たくさんの力が身につきます。間接的にとても良い自己投資だと思います。

ちなみに、成功者の多くは筋トレを始め、しっかりと運動をしています。


筋トレに興味があるなら、下記をぜひ参考にしてみてください。
≫【神】筋トレにはメリットしかない話【徹底解説します】

MEMO
自分の健康のために、ちゃんと努力をしてしっかりと筋トレをすることは大切ですよ。

まとめ:20代は自己投資をするのがおすすめ!

20代が自己投資をしている写真


正直、20代のうちは収入の半分以上を自己投資に使うのがおすすめです。

ぶっちゃけ、先行投資として若いうちにガンガン使う方が良いです。

年を取ってからでは遅いというわけではないですが、早い方が絶対に良いです。

それでは、まとめです。

20代の自己投資におすすめ5選

・読書
・プログラミングスキル
・旅行をする
・ブログを書く
・筋トレをする


上記の通りです。

本記事を読み、自己投資に興味を持ったのであれば、ぜひ今日から始めていきましょう…!

今回はこれくらいにしますね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

参考記事
≫【2020年最新】プログラミングスクールを徹底比較
参考記事
≫【神】筋トレにはメリットしかない話

コメントを残す