当サイトはPRも含まれます

【体験談】僕が人生に飽きた理由と解決した方法とは…。

  • 人生に飽きてきた…。
  • 何とやっても楽しくない、やる気も出ない、ゲームも飽きたしネットも飽きた。
  • もう何もすることないし、人生に疲れた。


今回はこんな悩みを抱えている方に向けて書いていきます。

こんにちは、アオイです。
僕自身も、人生に飽きて我を失ってしまった過去があるので、共感する部分があると思います。

しかし、僕は『行動』をしてみることで退屈な人生から抜け出すことができました。」本当に『行動』だけです。

本記事の内容
  • 僕が人生に飽きた理由
  • 人生に飽きた時の解決策

上記な感じで適当に話していきます。
まぁオピニオン記事ですので、ぜひどうぞ。

僕が人生に飽きた理由

僕が人生に飽きた理由


まず、僕が人生に飽きた理由を話していきます。

人生に飽きた理由
  • やりたいことがない
  • 働きたくない


上記の通りです。少し深掘りします。

人生に飽きた理由1:やりたいことがない

やりたいことがないと人生何していいか全くわからなくなります。そしてすぐに人生飽きてしまいます。

最悪ですが、まずはやりたいことを見つけなければならないと悩んでいましたね。しかし、悩むだけでは見つかるはずないので、更に病みました。

人生に飽きた理由2:働きたくない

もちろん、あの頃にはやりたいことがないので、やりたい仕事もありませんでした。

そして、その時は「やりたくない仕事を死ぬまでやるのは辛すぎ…。」って感じだったのは、今も鮮明に覚えています。

やりたいことがないと、やる気が上がらずブラック企業で人生消耗する可能性が高いなと思い、そんな人生嫌だなと思ってましたね…。

そのため、どうしたら人生飽きずに生きていけるか考えて、行動をしてみました。その詳細は次の章で書いています。

人生に飽きた時の解決策

人生に飽きた時の解決策


人生に飽きた時の解決策は1つしかないと思っています。

それは、『行動』をすること。冒頭でも触れましたが、行動をすることにより、人生は変わり、考え方も変わっていきます。

僕は「人生に飽きた」と感じた時、ひたすら行動をしました。その行動をざっくりと紹介すると以下の通りです。

人生に飽きた時の行動
  • ブログを開設
  • タイのバンコクへひとり旅
  • 読書50冊
  • プログラミング学習
  • Webマーケティングの会社に入る


上記の通りです。意外と行動量は少ないかもですが、一切行動をしてこなかった僕にとっては刺激のある行動でした。

では、少しだけ深掘りをしていきます。

ブログを開設

ひとつめの行動として『ブログを開設』ですね。これは、僕の人生の中でもっとも大きい変革でした。

ブログを開設し、お金を少し稼げるようになり、Webマーケティングを知るきっかけにもなりました。本当にブログを開設して良かったと思います。

タイのバンコクへひとり旅

初ひとり旅で『海外』を選びました。理由は気まぐれですね。ちなみに、僕は英語スキル0です。そんな僕でも海外にひとり旅ができました。

海外ひとり旅で学べたことは2つあり、それは以下の通り。

  • 人生は気まぐれでOK
  • 人ってなかなか死なないな


そう感じさせてくれたのは、海外ひとり旅のおかげなので行って良かったです。

プログラミング学習

これからは、プログラミングができる人材の価値は上がっていくと思うので、プログラミング学習もしました。

ある程度のプログラミングはできますが、今はマーケティングを勉強したいと思い、学習停止中です。

ちなみに、これからプログラミングを学びたいならスクールで最速で学ぶのがオススメですよ。

まとめ:人生に飽きたら行動を最大化しよう


今回は『僕が人生に飽きた理由とそれを解決した方法』というテーマで書いてきました。

ぶっちゃけ、僕は行動したら人生変わりました。以前の僕は、行動不足だったと感じさせられましたし、とても大きな刺激を受けることができました。

本記事のまとめ

人生に飽きたら、新しい行動をしてみよう。すると、少しずつ好きなことが見つかり、人生に飽きることはなくなるので、行動を最大化しよう。


まとめは上記の通り。
では、今回はこれくらいにします。

コメントを残す