〜 AOI BLOG毎週更新中 〜

【2021年最新】プログラミングスクールおすすめランキングまとめ【体験談あり】

※この記事は当ブログ運営者ではなく、ライターさんの体験を元に執筆されたリアルな体験談です

おすすめのプログラミングスクールが知りたい…。ランキング形式でまとめてくれると分かりやすいな…。

今回はこんな悩みを解消します。

この記事では、実際にプログラミングスクールに通った僕が本当にオススメできるプログラミングスクールを紹介します。

記事の信頼性

この記事を書いている僕は、プログラミングスクール出身者であり、現在は現役エンジニアとして都内の自社開発の企業で働いています。

それでは早速見ていきましょう。

プログラミングスクールおすすめの選び方

現状、最速でエンジニアを目指す近道は、情報系の専門学校を出ることでも資格を取ることでもありません。プログラミングスクールに行くことです。

要するに、人生をすぐに変えたいと思ってるならプログラミングスクールに行くことがベストというわけです。

しかし「100%このプログラミングスクールがおすすめ!」というようなスクールは存在しません。
なぜなら人それぞれ環境が違うからですね。
仕事や勉強しながら通いたい人もいるだろうし、短期的に学びたい人もいるでしょう。

そこでこの記事では状況別におすすめのプログラミングスクールをランキング形式にまとめてみました。
参考になると嬉しいです。それでは早速見ていきましょう。

プログラミングスクールおすすめランキング(転職向け)

第1位:DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMP

受講区分通学/オンライン
受講料金628,000〜828,000円
受講期間3ヶ月〜4ヶ月
学習言語Ruby
転職保証
公式HPhttps://web-camp.io/

DMM WEBCAMPは未経験からプロのエンジニアスキルを磨く転職保証付きのプログラミングスクールです。

期間は3ヶ月の短期集中でエンジニアを目指します。

受講料は高めですが、DMM WEBCAMPの専門技術コースは厚生労働省経済産業省から専門実践教育訓練給付金制度、第四次産業革命スキル習得講座に認定されています。

そのため、条件を満たすことで支払った教育訓練経費の最大70%がキャッシュバックされる優良なプログラミングスクールなんです。
» 詳しくはこちら

また、受講開始から20日以内であれば、無条件で全額返金してくれます。

要するに、もし「プログラミングめちゃくちゃつまらないな・・・」と感じてしまっても、理由を問わず全額返金してくれるので、安心して受講できるわけです。

もっと詳しいことを聞きたいという方は、この機会に無料カウンセリングへ、ぜひどうぞ。

\ 20日間の全額返金保証あり /

マンツーマンの無料カウンセリングがあります。

第2位:テックキャンプ(エンジニア転職コース)

テックキャンプ

受講区分通学/オンライン
受講料金648,000
受講期間2ヶ月半(10週間)
学習言語Ruby
転職保証
公式HPhttps://tech-camp.in

テックキャンプは、未経験から短期集中でプロのエンジニアスキルを身につけられるプログラミングスクールです。

\ 14日間の全額返金保証あり /

マンツーマンの無料カウンセリングがあります。

【悪評あり】テックキャンプエンジニア転職の評判は悪い?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!!

プログラミングスクールおすすめランキング(オンライン)

第1位:ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプ

受講区分オンライン
受講料金200,000〜400,000円
受講期間2ヶ月〜5ヶ月
学習言語Ruby
公式HPhttps://camp.potepan.com/

ポテパンキャンプは、本気でWebエンジニアを目指す人のためのオンライン完結のプログラミングスクールです。

自社開発の企業しか紹介しないというスタンスのため、受講生のほとんどがWeb系の自社開発企業に転職しています。

カリキュラムの質も高く、若干難しいかもしれませんが、講師に現役のエンジニアがついてくれるので、分からないところがあってもすぐに質問ができます。

\ 無料カウンセリングあり /

受講料は値上げする可能性があります。

【悪評あり】ポテパンキャンプの評判は悪い?デメリットとリアルな口コミを調査

第2位:Tech Academy

techacademy

受講区分オンライン
受講料金159,000〜309,000円
受講期間1ヶ月〜4ヶ月
学習言語様々なコースがある
公式HPhttps://techacademy.jp/

\ 無料体験あり /

受講料は値上げする可能性があります。

コース口コミ記事
Webアプリコース評判・口コミ
PHPコース評判・口コミ
はじめてのコース評判・口コミ
転職保証コース評判・口コミ

補足情報

TechAcademyには、7日間の無料体験があります。無料体験カリキュラムを見てみると、Webアプリ開発の基礎が学べるとのことです。無料なので、とりあえず試してみると良いかなと。
» 無料体験はこちら

第3位:Skill Hacks

skillhacks

受講区分オンライン
受講料金69,800円
受講期間無制限(質問し放題)
学習言語Ruby
公式HPhttps://skill-hacks.co.jp/

\ 3000人以上が受講した /

受講料は値上げする可能性があります。

【悪評あり】SkillHacks(スキルハックス)の評判は?デメリットやリアルな口コミを徹底レビュー!!

プログラミングスクールおすすめランキングまとめ

以上、今回は実際にプログラミングスクールを受講した僕が、おすすめのプログラミングスクールランキングをまとめました。
最後に結論ですが、100%ここがおすすめ!というスクールは存在しません。
人それぞれ環境は違うので、その人にあったプログラミングスクールに通うのがベストというわけです。

なので、とりあえずはどこでも良いので無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。
無料なので、損はしないですし、結局は動き出した人から人生は少しずつ変化していきますからね。

コメントを残す